※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひまま
お金・保険

お互いの収入や貯金額は知らず、生活費は半分ずつ出しているが、主に女性が支払っている。光熱費や子どもの学資保険は旦那が、高額な買い物は旦那が担当している。子どもの費用は女性が全て出している。

みなさんに聞きたいんですが、お互いの収入、貯金額は知ってますか??
財布は別にしてますか??
生活費はどう分けてますか??

家はお互いの収入も知らないし、貯金額も知りません。
光熱費、子どもの学資保険は旦那、カードは旦那しか持ってないので高い買い物は旦那がしてくれます。生活費は半分ずつですが、主に私が出してます。子どものものは私が全部出してます。携帯代は別にしてます。

気になったので聞いてみました!

コメント

なまたま

私は、全て私が預かり管理して、そこから小遣いを渡してます😊

さるあた

うちは財布一緒です。
私が管理してます。

なので収入は知ってます。
旦那は私の収入はだいたいこれぐらいと話したことあります。

うちは全て旦那の給料からで、足りなければ私の給料からです。

私の保険と保育料は私の給料から出してます。

R

私は専業主婦なんですが、旦那の収入知りません…
生活費を貰ってやりくりしてます。

あや

お互いの収入は知っていますが財布は別、貯金額は知らないでした。
生活費や大きな買い物は旦那がして、自分の携帯代や欲しいもの、子供のものは私が出していました。
ですが、最近旦那に結婚前からの借金があることが発覚して色々あったので私が全て管理することになりました😓

はなのこ

共働き育休中ですが、お互いの収入は把握していて、私が管理してます。家族の貯金としての金額はお互い把握してますが、独身時代からの貯金」それぞれお小遣いきら貯めてる貯金はしらないです。

貯金しらないって不安じゃないですか?

しょうちゃんママ

うちも同じようなものです。
似たような家庭の方に初めて出会いました。
周りには、旦那の収入知らないと言うとビックリされます。
一緒にした方がちゃんと貯金出来るんだろうなぁと考えてはいるんですが。

ちゃら

私は旦那の収入、貯金額を知ってますが、旦那は私のを知りません。
今は私が無職なので私の口座は眠ってます…笑
ただ、小遣いの額、1ヶ月の食費などは旦那が全て決めていますので不満ですw
カードは私が管理してます!

おりおり。

離婚しましたが

財布は、一緒?というかわたしが管理してて
旦那のみの収入は、知ってました!
貯金は、旦那はマイナス(つまり借金あり)
なのでわたしのやつは言いませんでした。

生活する全てのものを旦那のお金でやってました!😊

なつ

夫婦で全て把握して、2人で管理しています。独身の時の貯金以外、全ての収入は完全に共有財産、って感じです!!
とは言っても、家のローンを組む時に、私の独身の時の貯金から一時金を払ってしまいましたが…😅夫には必ず補填すると言ってもらえてますが、まぁ、あんまり補填したところで、意味を感じないですけどね(笑)

3Kids-mom

結婚前の貯金は知らないですが、それ以外はお互い知ってますよ~👍
お財布は一緒です💡
生活費、学資保険は旦那の収入で賄って、私の収入は全額貯金になってます😊

まま

収入と貯金は知ってます。
知ってますが興味はないです。(笑)

財布は別で毎月夫が20万私が10万を
家計の口座に入金して、
そこから私が家賃や光熱費、食費などをやりくりしてます。

携帯代や保険代などは自分で支払ってます。

そうちゃん

うちはお互い収入も貯金も知りません💡別々の管理で、私が食費と生活雑貨と子供の雑費で、他は全て旦那が支払っています😊

プペル

全部オープンです(о´∀`о)
給料明細も必ずもらってます
お金は私が管理していて、旦那にはお小遣いは毎月決まった額は渡していなくて
欲しい時に早めに申告してもらって渡す感じです!度が超えていたら渡しません(笑)

ママリ🔰

全部私が管理していて、旦那はお小遣い制です。旦那の収入で全ての支出を賄ってます。

いちご大福@

うちは旦那から全額預かってお小遣い制です。私の給料からは、保険・保育料・日用品・子どもの雑費・病院代などを出しています。旦那は私の給料知っていますし貯金は年1.2回は報告しています。

あんり

旦那の貯金額、収入は知ってます。旦那が管理。
支払い旦那。
私に30万。
私が退職するまえは、全般私が支払いしてから旦那に請求でした。
旦那の保険とかは旦那が払っていたので、家賃や食費などを先に私が払って後からもらってましたが、折半くらいだったかな?