※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
ココロ・悩み

外食の誘いに対して、父の貧乏臭い発言に萎えてしまう女性。ランチに誘ってもグチグチ言われ、カフェに行こうとしても身分が合わないと言われる。女性は美味しいものを食べさせたいが、父の態度に誘う気をなくしてしまう。

外食しよう!ってなったときに
いちいち、高くない?とか気にされるの萎えません?


実父のことなんですけど、
発言とかが貧乏臭くてものすごく嫌です😰
今日のお昼は90円のインスタントだった~とかも伝えてきたり…
あまりにもわびしいので、美味しいもの食べさせてあげたいなと思って誘うんですけど誘ったら誘ったでグチグチ。

気分転換にカフェに行こうかと誘ったときは
そんなところに行ける身分じゃない、と言われたり。カフェに身分もくそもあるかよ!と思いました😣

だいたいいつも500~1000円くらいで食べられるところへ誘ってます!
むしろそれ以下のときもあります
はなまるうどんとか…

ランチくらいごちそうする気でいます

なのにこんな風に言われるって、誘う気本当になくなります…😖

コメント

deleted user

たしかに、カフェに身分もクソもないですね😂😂
きっともう、そうゆう考え方をしちゃう、思考のクセみたいなものなんですかね?
でもせっかくのお誘いは素直に喜んでもらったほうがこちらも嬉しいですよね!
それを伝えてみるのはどうでしょう??

姫ママ*ʚ♡ɞ*

発想の転換をして、

そうやって、小さな節約を
ずっと頑張ってくれて
ここまで私も育ったのね!
そう思ったら
多くは出来なくても
たまのランチくらい
ご馳走させて!
この気持ちを汲んでもらえないなら
もう誘いにくいよお父さん(T_T)

と、訴えかけてみます(。-∀-。)

うちの場合、父を誘うことは
1000%ないですが(。-∀-。)

  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

    姫ママ*ʚ♡ɞ*

    その気持ち分かります!
    友達や職場の仲間と違い、親子だと
    言葉を伝えるのも、省略しちゃって
    噛み砕いて話さなくても
    気持ちわかってよ!
    ってなりがちですよね^^;
    食べる時は黙って素直に
    ご馳走なって
    よそで、
    勿体ない、申し訳ない気持ちになる
    などボヤいてきてフォローして
    もらってきて(。-∀-。)
    と思っちゃいますね^^;

    • 11月22日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

    姫ママ*ʚ♡ɞ*

    超分かります!
    うちの場合は、母がそうなんです。
    父で散々苦労したから、これからの人生
    楽しいことをひとつでも多くと思って
    買い物や外食誘ったりするんですが
    まさにそれです笑
    私も、ポジティブなので
    ごめんねよりありがとうを
    と思ってるから
    その気持ちめちゃくちゃ分かります笑
    世代もあるのかもですけど
    楽しいはずの時間でストレス
    感じたくないですよね( ̄▽ ̄;)

    • 11月22日