※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜何度も起きてしまい、授乳しないと寝てくれない状況で、夜泣きか悩んでいます。まとまって寝かせる方法を知りたいです。

もうすぐ6ヶ月です。5ヶ月なったくらいから夜何度も起きます。
完母で、9時半頃授乳して寝ても0時までに3回くらい起きて、その度に添い乳しないと寝てくれません。
その後も2時間おきに起きたり、朝方起きて2時間くらいグズグズで寝なかったり...その時もおっぱいあげるまで泣いて寝ません。

正直しんどいです。これが夜泣きなんですかね?
朝までぐっすりな子が羨ましい。
ネントレしてみようと思いましたが、アパートでうるさすぎて1日で断念しました。

どうやったらまとまって寝てくれますか。。。

コメント

チッチ!!

添い乳をやめて、普通に起きて授乳するだけでもマシになると思います>_<
アパートの友達とかは、隣の部屋に申し訳ないって外に散歩してましたよ!

• チッチ!!

チッチ!!

授乳で寝るなら夜泣きじゃないです(−_−;)

• 11月22日
  • ★けろりん★

★けろりん★

起き上がって授乳すると、置いた時に起きて泣く事があるので、添い乳ばかりでした(><)添い乳も嫌がる時があるんですよ💦
    これは夜泣きじゃないんですね!
    夜泣きが恐ろしいです😵
    この時期の夜中の散歩は寒いですね😭

• 11月22日
  • チッチ!!

チッチ!!

寒いですけど、ドライブの子もいました(−_−;)
    歯愚図りでも、何しても一緒です(−_−;)歯の生えかけの時とかひどいです(−_−;)
    息子5ヶ月で2本生えかけてきてて、一時間置きの時とかありました!
    添い乳は、本当に早くやめた方が今後虫歯とか卒乳とか大変な気がします!
    添い乳も嫌がるなら、歯愚図りの可能性が高い気がしますが…(−_−;)

• 11月22日
  • ★けろりん★

★けろりん★

5ヶ月で2本生えてるんですが、生えかけの頃からよく泣いて起きるようになった気がします💦
    添い乳嫌がって泣いて泣いて、最終的には添い乳で寝るんですけどね😅
    でも、今後大変そうなんで今日から添い乳やめます!!頑張ります(><)

• 11月22日
さこち

うちの子のその時期は、歯ぐずりでした。
うちは添い乳も原因だったので、まとまって寝るようになったのは、10ヶ月で夜間断乳した時からです。

• ★けろりん★

★けろりん★

歯ぐずりかも?!!
    下の前歯2本結構生えてますが、生え始めから泣き出したような気がします。
    夜間断乳はどうするんですか?
    泣いて寝なくても絶対に授乳しないで根気強く抱っこですか?💦

• 11月22日
  • さこち

さこち

あー、したら歯ぐずりっぽいですね💦
    私は、ひたすら添い乳でした。

夜間断乳は、離乳食の3回食まであまりオススメはしないです。
    夜間断乳は、抱っこすらしないです。
    ひたすらトントンですね。

• 11月22日
まるた

うちの子も5ヶ月~ずっと1、2時間おきに起きてました(>_<)
ここ一週間で、夜間断乳したらなくなりましたが(*´ω`*)
それまでは、添い乳か、あとは歯が生えはじめてムズムズして泣くとしり、歯がためあげたりしたら、ころっと寝ちゃうことは多々ありました。

• ★けろりん★

★けろりん★

夜間断乳できるまで大変でしたか?
    私も歯固めあげてみます(><)

• 11月22日
  • まるた

まるた

夜間断乳するまでは大変でした(>_<)
    寝たのか寝てないのかわからない感じで(´д`|||)夜中徘徊も始めるしΣ(ノд<)

よく動くようになって体力有り余った感じだったので、支援センターでおもいっきり遊ばせたら、徘徊はなくなり、いくらかまとまって寝るようにはなりました(*´ω`*)

• 11月22日
りくりら

6ヶ月までは夜中に1回起きてたのが、未だに何度も起きます😆
夜は別人のようにグズグズ。30分で起きて泣くことも💦
長男の夜泣きは1週間位で終わったので不眠続きで私もキツイです💦
アロマオイルが良いと聞いて試しましたが長くは効果ないでした😥

• ★けろりん★

★けろりん★

睡眠不足って1番きついですよね💦
    今は耐えるしかないんですかね?😭

• 11月22日