※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなさの
子育て・グッズ

赤ちゃんが横寝で寝かせているが、頭の形が気になる。1ヶ月経ったので枕を使ってもいいか迷っている。横寝の癖がついているので、枕は使えないかもしれない。

赤ちゃんが授乳後、げっぷさせようとしてできなかったので、横寝で寝かせてます。
ふつうに寝かせても横寝スタイルで寝てるので、癖がついたみたいで、頭の形が気になります。1ヶ月経ったので、枕とか使えるんですよね?枕使ったほうがいいんでしょうか?まだまだ。横寝させると思うので、枕は使えない気もしてます。

コメント

はる

赤ちゃんはこれからどんどん頭も大きくなるので気にしなくても大丈夫ですよ!枕も気休めなので、使う必要はないと助産師さんにいわれましたよ😄

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます!枕、使わなくていいんですね。

• 11月22日
もんすたぁ

前の方が言っているように、枕は気休めにしかなりませんでしたw
ドーナツ枕とかしてても関係なく動いてたりもしたので…苦笑

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます!
    ドーナツ型枕、買ってしまいました…。たしかに、うちの子、よく動くから、枕はいらないかも

• 11月22日
モンち

私は助産師さんに、枕を使うのではなく体ごと横を向かせて、それを左右バランスよくしてあげたらいいよって言われました!!
うちの子は最初、右を向く癖があったので、体ごと左を向かせて慣れさせました(^-^)背中に丸めたバスタオルを入れてあげてましたよ!

• さなさの

さなさの

コメントありがとうございます!
    左右バランスよく寝かせることですね。吐き戻しの心配があるので、しばらくは右向きの横寝が多そうです😓

• 11月22日