※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさん
子育て・グッズ

都内在住の女性が、1歳2ヶ月の娘との移動手段に悩んでいます。ベビーカーと電動自転車のどちらを選ぶか迷っており、セカンドベビーカーと電動自転車の利用経験についての意見を求めています。

セカンドベビーカー or 電動自転車 に迷ってます!!

都内在住、娘は1歳2ヶ月。
ベビーカーはカトージのジョイ(3輪)を使ってます👼

普段買い物に行く時は車を使うのですが、
その車の置き場が家から徒歩10分ほど先にあります。
(実家の車なのです)

なので普段は家からベビーカーで実家へ行き、
ベビーカーを車に積んでから買い物へ出発!の流れなのですが、最近娘が歩くのに慣れたこともあり、ベビーカーに乗りたがらないことが増えてきました😂

3輪ベビーカーなので重さも10kgと重く、
荷物置きには活躍してくれますが、
正直いらなかったな、、と思う時もあります😂

ですが娘も10kgになってきたので、
抱っこ〜となってずっと抱っこはやっぱり辛いですし、
(もともと腰痛持ちです😭)
買い物の荷物もあるとなると、ベビーカーは必要かと…

そこで、B型の軽いベビーカーが欲しいなと思ったのですが、
現在3輪ベビーカーを使用しているせいか、義理姉からお下がりでいただいた簡易的なバギーを使用してみましたが、どうしても4輪ベビーカーはちょっと…と思うことが多く、できればクイニーのジャズかジャズエアーの軽いものを検討しています。

ですが、旦那に話したところいらない!と言われ…
電動自転車の購入をずっと考えていたのもあり、
電動自転車買えばベビーカーいらないじゃん!
と言われてしまいました😂

確かに。と思う部分もあるのですが、
今後2人目がお腹にできた時とかに
10kgのベビーカーを上げ下げするのは難しいのでは…
ならB型を購入しても良いのでは…
と考えてしまいます😂
あれもこれもと欲張りすぎですかね😂

みなさんはセカンドベビーカーは購入されましたか?
セカンドベビーカーも電動自転車も車もあるよって方はいますか??

意見お待ちしてます!!

コメント

ゆうあ(^O^)/

セカンドも電動自転車も買いました😂😂

• しーさん

しーさん

お礼が遅くなりました🙇‍♀️
    両方購入されましたか!
    ちなみにセカンドは何を購入されましたか😃?参考にさせていただきたいです!

• 11月26日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

セカンドはポキッと+です!!
    コンパクトになるので、自転車かごにも乗せられるし便利です!

• 11月26日
  • しーさん

しーさん

ポキット+なんですね!
    私も自転車かごに乗せれれば…と思ってたので気になってました!
    使ってみたかんじどうですか🤔?
    お子さん、乗ってくれます😂?

• 11月26日
  • ゆうあ(^O^)/

ゆうあ(^O^)/

うちはセカンドなので、安いものを買おうとしてたのですが、息子が気に入ってそれしか試乗の時に乗ろうとしなかったので、それにしたんです!うちの子は大人しく乗ってくれますよ!普通のセカンドより、乗り心地はいいと思います!

• 11月26日
  • しーさん

しーさん

そうなんですね!!ポキット+の試乗はまだしてなかったのでしてみようかな…貴重な意見ありがとうございます!

• 11月26日
木だらけ

うち両方あります!ちなみにAB型のベビーカーも…
B型と自転車うちは両方かなり使います。
B型は軽さと片手でたためるってことで探しました。1歳の時に買ったのでそれからはずっとこれで電車バス乗ってました。
クルマまでうちも離れてるので、電動自転車で移動してました。妊娠中も電動自転車だったので踏み込みも軽かったですし、特に問題なく8か月まで乗ってました。笑
今は下の子がいるのでベビーカーに上の子乗せて、下の子は抱っこです。下の子が腰が座るまではAB型のベビーカー使うつもりですが、それ以降はB型にするつもりです。

• しーさん

しーさん

似てらしたので、グッドアンサーにさせていただきました!ありがとうございます😊

ちなみにB型は何を購入されましたか?
    買い物先のスーパー等で最近じゃ自分で歩く!抱っこも嫌!となるようになってきまして手こずってます😂

• 11月26日
  • 木だらけ

木だらけ

ありがとうございます!
    返信遅くなってすみません💦
    うちはマジカルエアープラスにしました!F2も迷いました。最近、また新しいタイプのが出てるみたいですよ。
    自転車は下の子が首が座っておんぶできるようになればまた使う予定です。危ないとか色々意見はあると思いますけど…
    うちは買い物に行くとカート?にすぐ乗りたがりますが、買い物かごを持ちたがるようになってしまいました。
    小さなかごがあるお店助かってます!

• 11月28日
ママリ

AB型ベビーカー、バギー、電動自電車、車ありますが、バギーを使ったのは数回ですね。
1歳超えたらほぼベビーカー乗ってくれなくなりました( •́ ⍨ •̀)
使わなくても後悔しないくらい安いものを買ったので別にいいですが正直いらないですね。2年ほどずーーっと放置です。笑

うちはAB型のもメチャカルにしたので軽くて使い勝手がいいのでいらないというのもあるかもなんですが、それも子供2人となると持て余します(;o;)
移動はもっぱら電動自転車です!
ただ長く使えるのは電動自転車で結果、私は要らないと思いましたが普段使うのはしーさんなので、本当に必要なら今はB型を買って、数年後下のお子さんが自転車に乗れるくらいになったら電動を買えばいいかなと思います(*´꒳`*)

• しーさん

しーさん

バギーって幅狭くないですか😭?
    義理姉からのお下がりバギーに乗せたところ、ダウンを着ているのもあるんですが幅が狭くてぎゅうぎゅうでして…😭普段使用しているベビーカーが三輪の大きいものなのでそれと比べてしまうところもあるんですが、かわいそうで😂

やっぱり長く使うのは電動自転車ですもね〜、ちょっと買い物に行く時とかに使いたいのを考えるとやっぱり自転車ですかね…悩みます😂

• 11月26日
Mrポテト🍟

セカンドベビーカーは、ベビージョガーのシティーツアーを購入しました。走行は、快適ですがやはり重さは有ります。クイニーも検討したのですが、荷物が入らないので砂場セット等手持ちになってしまうのと、片手で押せないハンドルなので両手で押さなきゃならないところが不便なのとネットで見てみると壊れやすい意見がちやほらでしたので見送りました。

二人目をどのタイミングでお考えなのかで変わると思うのですが、上の子がまだベビーカーを使う年頃でしたら二人乗りのベビーカーが活躍するかもしれないですよね!✌️

最近、自転車を私も検討しています。
あると楽そうですよね(^-^;

• しーさん

しーさん

シティーツアー を購入されたんですね!参考になります😊
    クイニー、たしかに荷物入らないようですね😭軽いから荷物をフックでかけるのも難しいんですかね…
    壊れやすいのは私も拝見しました!

2人目はできれば来年かその次の年には欲しいなぁと思ってます☺️
    二人乗りベビーカーはやっぱりお値段が張るのと、主人や周りの人がいらないと言うと思います😂
    最初から二人乗りにすればよかったなーと思うことあります(笑)

• 11月26日

セカンドベビーカー(アップリカのマジカルエアー)もあるし、電動自転車(パナソニックのギュット)もあります。

クイニージャズはセカンドベビーカーの候補にありましたが、何よりも軽いのが欲しくてマジカルエアーにしました😃

• しーさん

しーさん

マジカルエアー購入されたんですね!
    使ってみてどうですか??

私もできれば軽いので、もっと言えば、自転車のカゴに入るくらいのものがいいなぁと思って、ポキットも考えているんですが、あれはどうなんですかね😂
    回答ありがとうございました!

• 11月26日

退会ユーザー

マジカルエアーは軽いし、押しやすいし、すごくいいです🎵

ただ、自転車には、詰めないので、詰むならおっしゃる通りポキットとかのが良さそうですね💦

• 11月26日