※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ*
子育て・グッズ

最近、夜に2.3時間おきに起きるようになった4.5ヶ月の赤ちゃんについて相談です。添い乳が原因か不安で、昼寝も変わらず。同じような経験の方いますか?

今まで夜は6〜9時間くらい寝る子だったんですが、2週間程前から2.3時間おきに起きます😣💦

添い乳が原因かもとネットで見ましたが、よく寝ていた時も添い乳で寝かせていました…

授乳すれば時間はかかりますが寝るので夜泣きではないと思います💦
昼寝も前と変わりません。

同じように4.5ヶ月頃からあまり寝なくなった方いますか?

コメント

海月

上の子がそうでした。
歯が生えるタイミングから
むず痒がったり、痛くて
泣くと聞きました。

しかも断乳の1才半まで続きました。
今だと添い乳やめてみたら
変わったかな?
ネントレとかで変わったかな?
ともおもいますが…

  • トラ*

    トラ*


    歯が生えるタイミングも関係あるんですね!💡
    それはどうしようもないですよね💦

    ネントレする勇気がなく……😭
    添い乳での寝かしつけはやめたいとは思ってるんですけどね😓

    • 11月22日
  • 海月

    海月

    人生のうちの1年半しか
    おっぱいあげられないし、
    ふたりめも同じなら
    添い乳で2時間おきやります(笑)

    たまにミルク使ったり、
    パパにバランスボールのってもらったりするかもしれないですけど。

    今は同じく朝まで寝てるので
    いつかくるぞ!と
    覚悟はしてます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    • 11月22日
  • トラ*

    トラ*


    おっぱいは今だけだしなぁという思いと、別の方法の方が子どもも私もいいのかな?という思いで迷いながら日々過ごしてます😅💦

    自分で決めていると頑張れますよね!✨
    覚悟されてるのすごいです😊!

    • 11月23日
  • 海月

    海月

    二人目不妊で赤ちゃんが
    おっぱい飲んでる姿がうらやましかったのもあるのかなって思います。

    ネントレとか知らなかったので
    もー無理って方向転換したら
    やってみるかもしれないです笑

    • 11月23日
  • トラ*

    トラ*


    そうなんですね…!

    ネントレは精神的にも体力的にも限界までいったら私もやるかもです😅💦

    • 11月23日
ゆーちゃん

同じ頃から、夜起きるようになりました😅添い乳はしていないのですが、急に起きるようになりました😅
授乳すれば寝てくれることが多かったです。
夜間断乳する10ヶ月頃まではずっと起きていましたが、夜間断乳してからは寝かしつけてから起きることはほぼ無くなりました💤

  • トラ*

    トラ*


    夜間断乳するまでですか😵
    長いですね💦💦

    やっぱり授乳と関係してるんですかね😣

    • 11月22日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    2時間で起きる時期もあれば4時間で起きる時期、とありました😅
    関係しているかもしれませんね💦

    • 11月22日
  • トラ*

    トラ*


    きっと何か理由があって起きてるんですよね🤔

    夜間断乳はまだ考えていませんが、それまで頑張ろうと思います😵✨

    • 11月23日
あまつ

うちも頻繁に起きるようになって、あぁ…ついに夜泣きが始まってしまったか…😱って思ってたら、ちっちゃな歯が顔出してました🤣‼️歯がむず痒かったりして、夜に頻繁に起きるようになることもあるみたいなので、そのせいかな?(そのせいだといいな…😰)と思ってます(*^^*)♪笑
もしかしたら歯が生えてくる前兆なのかもしれないですね☺️✨

  • トラ*

    トラ*


    歯が生えてたんですね💡✨
    うちは見たところまだかなぁ、という感じなんですが😅
    見えないだけでこれから生えてくるかもですよね!!

    きっとそのせいだと私も信じたいです😂笑

    • 11月23日