※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
家族・旦那

食後の食器など、みなさんの旦那さんがたは自分でキッチンまで運ぶ、ま…

食後の食器など、みなさんの旦那さんがたは自分でキッチンまで運ぶ、または洗ってくれますか?

うちは毎日、ねかしつけ始めにご飯を食べおわり、そこからずっとソファーに寝転んでTVをみてます

寝かし付けに大体1時間~1時間半
長いときで2時間はかかります

やっとねた、とおもったら食器はテーブルの上。お茶碗はカピカピ。せめて水につけといてくれたらいいのにと、イライラします

コメント

はるか

ご飯をわたしが作るので旦那が片付けて洗ってしまってくれます😌💕

• ゆたん

ゆたん

とてもいい旦那さんですね‼羨ましい😭😭うちも見習ってほしいものです😂😂

• 11月22日

何度かそれでケンカしました(>_<)
今は洗ってくれます!
たまに朝起きて机の上が食べた後そのままになってる時もありますが「昨日は疲れてたんだな。」と思うようにしてます(>_<)
ほんと、せめて流し台に運んで水につけて❗って思いますよね💦

まるまり

うちも ごちそうさんって言うてそのままです‼️何回かシンクまで持って行って欲しいといいましたがしぶといです👊 笑
もう言うの諦めました😂
旦那の実家はだれもいただきますもご馳走さまも言わないそんな家です🤣
将来娘に注意されたらいいのにと思ってます‼️

• ゆたん

ゆたん

の旦那さんもうちと同じくしぶといですね…。笑
    里帰り出産から帰省後、アパートに帰るとシンクに3日分の食器+フライパンなどが散らかっていたのを思いだし、呆れ+諦めを覚えました。笑

うちも娘に将来怒られたらいいのにと思ってます!!笑
    でも旦那は友人に「うちは亭主関白だから~」と言っていたので(本気か冗談かは知りませんが)怒られても、「パパはしなくてもいいんだよー」的なことをいうのかなぁとも思ったりします😂😂

• 11月22日
  • まるまり

まるまり

里帰り3日で帰られたんですか‼️私は二ヶ月以上いました🤣

亭主関白 はぁですね‼️
    娘ちゃんにあれは悪い見本って言うてやりましょ‼️
    うちは言ってやります‼️🤣

• 11月22日
sunny

シンクまで持っていってくれますね。あー今日授乳疲れたよ...とアピールすると、たまに洗ってくれます笑
もしくは、肩を叩いてあげるから、洗ってくれてら嬉しいなあ~というと、洗ってくれます

はなこ

それはイライラしますね😒💢💢
うちも大体ご飯食べ終わりからぐずり始めるので、私が寝かしつける時は旦那が食器洗うし、旦那が寝かしつける時は私が食器洗います。
言わなくても気をきかせて洗っといてほしいところですが、言わなきゃわからないのかもしれないので、旦那さんに食器洗っといてって言ってみたらどうでしょう(>_<)

• ゆたん

ゆたん

ちょうど先ほど、子供が寝たので旦那に「今日疲れたから食べた食器洗ってほしい」と言った時に子供が起きてしまい、そっちに行っているとキッチンの方から物音が。再度子供が寝たのでキッチンにいくと水に浸けただけ…
    なんかもう、呆れた+
    里帰り出産から帰省後、アパートにつくと3日分の使用済食器がシンクに散らかっていたのを思いだし、あぁもうこの人むりだな、とさらに諦めがつきました😂

• 11月22日
ちゃそ

何度も何度も喧嘩してやっと流しに持って行って水につけるまではできるようになりました😂

• ゆたん

ゆたん

羨ましいです(>_<)
    せめて水につけてくれるだけでも助かりますもんね😂😂

• 11月22日
かぴすけちゃん

食べたまんま置いてあります。
たまに運べよというと運んでくれますが我が家は食洗機なのでなんでシンクに運んで食洗機に入れられねーんだよとキレます笑
食べ散らかしたまま仕事いったらムカつくので写メ撮って送ってます。

• ゆたん

ゆたん

実家が食洗機で、よく父がそういってたのを思い出しました。笑
    写メとって送るのいいですね!!

• 11月22日
  • かぴすけちゃん

かぴすけちゃん

写メ送って、すごい散らかってるから今から片付けるねーとあえて嫌味言ってます笑

• 11月22日
よーぽん

結婚して来月で2年ですが
1年半かけて自分の食べた食器は
シンクまで持って行くように教育しました。

うちは食洗機ですが
予洗いする具合とか説明するのは
面倒だし私の入れ方も有るので
油の使ってないものは
お水につけるよう伝えています。

• ゆたん

ゆたん

教育に1年半!!やっぱりそれくらいかけないとしてくれないものなのでしょうか(´・ω・`)
    ちなみにどんな感じで教育したのか、差し支えなければ教えて頂きたいです😂

• 11月22日
  • よーぽん

よーぽん

うちの旦那は1年半でしたが
    かかる時間は人それぞれだと思います😅

子育ても旦那育ても一緒ですよ😃
    最初は
    「お茶碗だけお水入れてくれると助かる」とか
    「ごめん、お茶碗お水入れといて〜」
    って感じでお願い?お手伝い?から始めて
    次は物理的に私がやれない環境を作って
    やるように仕向ける笑
    そして、やってくれたら
    「ありがとう、助かった😊」など
    怪しくない程度に大げさに喜ぶ笑
    これの継続です🤣

大人も子どもも気が向かない事と
    やりたくない事は腰が重いですw
    大人で言葉が通じるからといって
    「やってよ😑」とか「これぐらい…」
    って言いたくなりますが
    そこはコチラが大人になった方が早いですw
    なので、やりたくなるように
    どう持って行くか、ですよ😁

• 11月22日
はるマ

それは嫌ですねT_T
うちは、今は仕事忙しいから洗わなくていいよ!と言ってますが、そんなに多忙でないときは皿洗いチャチャッと雑ですがしてくれます😭
忙しい日でもお皿はシンクまで持って行ってくれてますが、お水入れてくれてないです(^^;;おしぃ。

でも友達も何度か皿洗いのことで旦那と喧嘩したと言ってました>_<!

ai

運んでくれないですね…
たまーに運んでくれてますが…
ビール缶も散らかってる時あります😓

あんず

同じですー!!
寝かしつけの時間も同じ(*^▽^*)
お願いだから茶碗だけでも水につけといてくれって思います(^◇^;)
ご飯粒取れてないままにしてやろうかとかも思っちゃいます笑

りん

お皿持ってけー!と毎回言ってたら下げてくれるようになり、手荒れひどくて爪がバキバキに割れてるのを見せたら夕食後の洗い物してくれるようになりましたw

ふじこ

うちは夕食が早いので夕食後に子供のお風呂です。テーブルが小さめなので食べ終わったらどんどんシンクに入れてしまいます。大体お風呂入れてくれてる間に洗ってしまいますが、出来なかった時は毎回ではないですがたまーに風呂上がりに洗ってくれたりします。せめて食器くらいは水に浸けて欲しいですよね💦子供の躾の為にと言って自分が食べた食器くらいは水張って欲しいなぁ〜と言ってみたらどうでしょうか?💦