※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやたろう
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭囲が大きくて不安。同じ経験の方いますか?

先日四4ヶ月検診でした、体重が8340g、身長64.2cm、胸囲が44.5cm、頭囲が44.4cmでした。
予防接種行った時など他の子みてうちの子体格いいな~とは思ってたのですが、頭囲が大きすぎるような気がして…
先生からは特に何も言われなかったのですが、ネットで調べると頭囲が大きい子は水頭症などでてきて不安になって…
ただの頭が大きいだけならいいのですが…
似たような方いらっしゃいますか??

コメント

ママリ

体重もあるし、全体的に大きいだけだと思います!
我が子も大きいのでこんな感じで心配してました💦

上の子は未だに周りより頭でかいです(笑)

• さやたろう

さやたろう

恐らく大きいだけですよね…よかったです!旦那も調べてくれたんですが余計に不安になってしまって😭コメントありがとうございました!

• 11月22日
のんち

子どもはみんな頭が大きいですし、心配な点があれば先生がおっしゃってくれますよ(^^)そのための検診でもありますのでー!何も言われない間は変にストレスにならないようにあまり深く考えないようにしてくださいねー(^^)

• さやたろう

さやたろう

先生から言ってもらえますよね!少し安心出来ました!ありがとうございます♪

• 11月22日

うちも頭でっかちがいます
脳室は大きいですが水は溜まっていません(^-^)

ただ、別な病気を疑われていますが、、

退会ユーザー

あ、うちは1歳4ヶ月で7800のやせ形なのもありますが(^_^;

• 11月22日
  • さやたろう

さやたろう

頭でっかちで調べてると色々出てきて不安になります😢コメントありがとうございます!

• 11月22日
すにっち

何も言われなかったのなら、個人差の範囲なんだと思います😣

うちの子は、体重7685g、身長68.4cm、胸囲44.3cm、頭囲41cmでした✨
そんなに違わなかったですが、同じく何も言われなかったです。
でも頭は骨の合わさりを見るためだと思いますが、やたら触られてました!

• さやたろう

さやたろう

私は先生があまり触ってくれなかったような気がして不安になってしまって…笑
    コメントありがとうございます♪

• 11月22日
ゆう

母子手帳みたら、
うちの子も同じ感じでした😆
でも曲線内なのと親がデカいから
いたしかたないかな…🤔と思っています。

• さやたろう

さやたろう

私も旦那も体格いいので遺伝かな?と思うようにします!笑

• 11月22日