※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家事・料理

今日の夕飯に旦那と私と1歳1ヶ月の子供の3人で1匹の魚を食べていたら半…

今日の夕飯に旦那と私と1歳1ヶ月の子供の3人で1匹の魚を食べていたら半分くらい食べたところでちっちゃいミミズみたいな寄生虫?が1匹出てきました…。
子供には骨がないか確認しながら食べさせてたので直接寄生虫を食べてる確率は低いですが、大人が食べてる可能性はあります。
どのくらい様子見て症状がなければ大丈夫でしょうか?

コメント

あさひ

アニサキスじゃないですかね💦?確かミミズみたいな形だった気がします💦
加熱してましたか??
70度で死滅する気がしたので、加熱してれば大丈夫かと😭😭

ゆう

アニサキスかなぁ?火を通してれば死んでるので大丈夫ですよ

サルっこママ

アニサキスではないでしょうか?

アニサキス症になった場合は、3〜4時間後に急激な腹痛や嘔吐が襲ってくるかと思います💦

よく噛んで食べていれば心配ないかとは思いますが、症状が出たら病院へ💦

場合によっては胃カメラで、胃の中の寄生虫を除去です💦

Ⓜ︎

アニサキスですかね?💦
1日みて症状が出なければ大丈夫だと思います!

のん

アニサキス?🤔
中までしっかり火が通ってれば心配ないと思いますが、食後数時間後に腹痛が起きるらしいです🙋

ゆうママ


みなさん回答ありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません。

アニサキステレビで見たことあります!
調べてみたら白色となってましたが私が見たのは黒でした。
でも見た目は同じです!
焼き魚(ホッケ)できちんと加熱はしてあったのでたぶん大丈夫だと思います。
食べて数時間たってますが息子は変わりなく寝てますし、大人も今のところ元気です!
場合によっては数日後に症状(腸)が出る場合もあると書いてあったので変化があれば病院に行こうと思います。