※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆豆腐メンタル☆
家族・旦那

最近夜泣きがひどくて大変です。そのことを今朝旦那に言ったら「それ俺…

最近夜泣きがひどくて大変です。そのことを今朝旦那に言ったら「それ俺にも起きろって言ってるの?」と言いました。呆れて何も言えませんでした。毎回とは言いませんが、連休の時ぐらい起きて欲しいと思います。
旦那はフルタイム、私は週4日のパートに出てます。旦那はフルタイムの人間は夜泣き対応しなくていいという考えの持ち主です。皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

ぺーこ

自分が植えた種ですからね😇

たんしおさんばかり大変な思いしてほんと男って呆れますよね!

• ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

お返事ありがとうございます。
    育児で旦那が大変な思いする時があるのかなって感じです。

• 11月22日
スカイ⭐ママ

旦那さーん💦
酷すぎませんか😥
2人で作ったら大切な子なのに
ママだけに任せるのはちょっと
違うかなって思います😅
うちの旦那は早番遅番朝までコースも
あるけど帰ってきたら
ママ寝ててって
遊んでくれます❤
ま。わたしが怖いからですがね😁❤

• ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

なんて優しい旦那さま!羨ましいです!
    奥さんにビビってやってくれるだけでも有難いです。

• 11月22日
ちゃろ

うちの夫は泣いてるの気づかず寝てます
夫はいないと思い込んでますが、ほんとムリ‼って時は蹴飛ばして起こして抱っこさせて自分は布団かぶって寝ます
5分ぐらいしたら代わるんですけどね…
代わるとすぐ寝ます…
マジでつかえない夫です

• ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

うちも同じような感じです。泣いてるの気付かないんですよね。本当につかえないですよね~

• 11月22日
みはる

ええ〜旦那さんも起きましょうよ(T ^ T)
たんしおさんがパートしてるなら尚更!
私も9時~16時の多い時は週6でパートしてたときは主人にも手伝ってもらいました。
二人の子供ですしね。フルタイムだからって夜泣き対応しなくていいっていうのはおかしいと思います(´・・`)

• ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

優しい旦那さまですね!どこで差がつくんですかね。何度も夜泣き対応については話し合ったのですが、私がフルタイムになったら俺も手伝うのまんまです。

• 11月22日
マヨは味の素派

夜泣きらしいものはないのですが、たまに夜にわーんと寝ながら泣いて、すぐ泣き止みます。
そういうとき、夫はそもそも起きないこともありますが、気がついて起きるときはあります。
一緒にトントンしてくれてり、抱っこしてくれたりします。
でも、翌日仕事があるなら代わります。
翌日休みなら、率先して起きて抱っこしてくれます。泣き止むとドヤ顔してて、「褒めて」とばかりにこっち見るので、それも面倒なんですが。

起きろって意味ではなく、そういうものいいしないでほしいってだけですよね。
何だか悲しい反応ですね。
「起きれなくてごめん」と言ってくれれば、それでいいのに。

• ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

褒めてのドヤ顔面倒くさそうですが、手伝ってくれるだけ羨ましいです。

• 11月22日
もぐ

我が家は「夜泣きで俺が睡眠不足で仕事中事故起こすと大変だから、寝室別にするね!」と言われ…。

私は旦那に育児を求めることを諦めました💧
こどもにとって戸籍上は両親揃っているけど、事実上は片親、と心の中で自分に言い聞かせています。

それでも仕事復帰したときは夜泣きやら卒乳やらで私ばかり寝られないし仕事はしなきゃだし、なんで私ばかりこんなに辛いの?って不満もたまりました。だからたんしおさんの気持ちもわかります。
(一部の)男ってほんと何もしなくて父親になれたと思い込んでるから腹が立ちますよね!!

• ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

ちょっと遊んだくらいで父親ヅラされるのでムカつきますね。うちも片親だと言い聞かせて、旦那はたまに遊んでくれるおじさんだと思うようにしてます。

• 11月22日
yuki

旦那さん酷いですね。
うちも1歳すぎから夜泣きありました。
主人じゃなきゃダメな日
私じゃなきゃダメな日
二人居なきゃダメな日
息子の機嫌はバラバラで大変でした💦

主人はフルタイムどころか朝8時すぎに出て帰りは夜中の2時とかです。
それでも、きちんと対応してくれてましたよ。
翌日私が仕事あるようなら自ら対応してくれました。

夜泣きや育児に関して『どちらかの担当』と決め付けはおかしいと感じます。
少なくとも主さんはパートだとしてもしっかり働いているので日数や時間関係なく旦那さんとは平等です。

フルタイムで働いていたら育児しなくていい!
なんて言い分世の中のワーママさんには通用しませんからね。

• ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

優しい旦那さまですね!どうやったらそのような旦那さまになれるんですかね。
    旦那のあの「フルタイムこそ偉い」っていう思想を打ち砕く話術が私にはないので、この問題は解決しなさそうです。

• 11月22日
みっちゃん

ほんとに男はたよりにならないです。キレたり、暴言はいたり余計に泣き止みません。腹がたったときは、わたしは旦那の布団だけ出しました。なき声嫌なら、ひとりで!!と。わたしもそのほうがかわいい息子の顔だけを見ながら寝られるから幸せです

• ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

布団だけ出すのはいい方法ですね(笑)本当にムカついたらやってみます。

• 11月23日
ちゅーりっぷ

旦那さーん😭!
旦那さんはそんなに偉いの?いや、偉くないよね?
夫婦って対等の立場だよね🤔
パートに家事、育児は絶対大変だよ?
少しは労ってほしいですね😓

• ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

そうなんですけど、旦那にはそれが理解出来ないみたいです。困った人です。

• 11月23日