※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・°*さえ*°・
お仕事

皆さまのご意見をお聞かせ願います。現在、看護師として病棟勤務をして…

皆さまのご意見をお聞かせ願います。
現在、看護師として病棟勤務をしています。来年の3月いっぱいで退職を考えており、次の勤務先もほぼ決まりそうな現状です。
新しい勤務先は、立ち上げたばかりの所なので賞与がありません。今後の実績次第となります。月給は今とほぼ変わらず支給されます。
入職後3ヶ月は試用期間でパート扱いになります。時給は確認できていません。
貯金はほぼなし、子供2人の扶養を私に入れています。夫も正社員で勤務していますが、私より収入が低いです。今の病院を辞めても、退職金がいくら出るかわかりません(30万くらいかなと予想しております)。
こんな現状で、転職して収入が安定するまでに家計がダメにならないか心配です。
ある程度貯金できてから転職した方がいいのでしょうか。皆さまどう思いますか?

コメント

二人のお子さんがいて、働いているの本当に尊敬します!(TT)
私も看護師として働いています!
まず、月の出費がどれくらいなのかと総収入(予想)を比べてみるのが一番かと…
貯金はある程度必要だと思います!もし何かあったときに…と考えると。。
転職するのは何か事情があるのですか??(*^_^*)

• ・°*さえ*°・

・°*さえ*°・

コメントありがとうございます!
    試用期間の間の収入を目安で計算しましたが、多めにみて10万ほどの赤字です。
    冬の賞与や退職金があれば3ヶ月は何とかやっていけるかなと安易な考えもあって…
    無謀ですかね?(´・ω・)
    転職の理由は、医師との仲が悪いことと、子供との時間を増やすためです。

• 11月23日

退会ユーザー

月10万ほどの赤字ですか…(..)
    試用期間も3ヶ月ですもんね!たしかに賞与と退職金を含め考えたら3ヶ月はなんとか大丈夫そうな。。
    試用期間後は給与も安定しますもんね♪お子さんとの時間を考えたら転職ってなりますよね(;_;)
    旦那さんとも話し合って、決められたのならやるしかない!ですよね(^^)
    応援してます✊‼

• 11月23日
  • ・°*さえ*°・

・°*さえ*°・

温かいお言葉ありがとうございます!
    看護師の仕事は大変ですが、たっさんも頑張りましょう☺︎❀

• 11月24日