※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
その他の疑問

妊娠検査薬で陽性反応が出ました*アプリで調べてると4週3日や4週6日、5…

妊娠検査薬で陽性反応が出ました*
アプリで調べてると4週3日や4週6日、5週3日となっています。

来週の月曜日に初診に行くのですが、私は頭痛持ち&喘息持ちで、薬をかかりつけ医からもらっています。(ひどくなってときだけ飲んでます)

たぶん来週だと胎嚢が確認できるかどうかで、心拍までは確認できないと思うのですが、胎嚢が確認できたらかかりつけ医に行っていつももらっている薬は飲んで大丈夫なのか確認した方が良いですか?

それとも心拍が確認できるまでは行かないほうが良いでしょうか?(もちろん心拍確認できる前に具合が悪くなったら、かかりつけ医に行って確認してから飲みます)

コメント

薬は絶対確認した方がいいと思います!
何かあってからでは遅いので😣
妊娠中の薬のことは、やっぱり産科の先生に聞くのが一番だとおもいます😄❕

私は一人目の時、4週くらいで行くと、早すぎて何も見えませんでした。
2週間後に来てください。と言われ、その2週間、不安になったり心配事が増えてしまいました😭

• ひまわり

ひまわり

産科の先生に聞いてみれば良いんですね😊
    アプリによって週数が違うので困ってました(笑)

何も見えないと言われたら不安になりますよね😥
    迷ったのですが、他にも聞きたいことがあったので行ってみることにしました💡

ありがとうございました💕

• 11月22日
honomama!

胎嚢を確認した時点で産婦人科医に相談してみた方がいいですよ。
ロキソニンやボルタレンは禁忌で、頭痛薬ならカロナールなら内服可能ですよ!
喘息の吸入薬は妊娠中だいたい大丈夫だったと思いますが、産婦人科医に聞くのが1番安心です!

• ひまわり

ひまわり

調べてみたら、妊娠に気づかないうちにセレコックスを飲んでしまっていて😭
    カロナールは残念なことに効かないので、他にないか聞いてみようと思っていました💡

産科の先生に聞いてみます✨

• 11月22日
ぶらっくれでぃ

陽性反応が出てる時点で
薬のことが不安なので
とりあえず産婦人科は月曜日!
そのときに薬の相談もします!

その前に
かかりつけ医に行けるなら行って
陽性反応が出たこと相談します!

• ひまわり

ひまわり

分かりました✨
    月曜日に産科に行って相談したいと思います😹

前に行くのが難しいので、産科の先生にかかりつけ医に行った方が良いかも聞いてみたいと思います😊

• 11月22日
ゆほま

私も喘息持ちです。産婦人科→かかりつけの順がいいかなと思います。
産婦人科では喘息の治療は積極的に行うように言われました。
母体が酸欠になると赤ちゃんに酸素が行かなくなるからだそうです。
吸入が、主でしたが妊娠中は発作も起きやすいので、酷い時だけでなく継続治療も必要になるかもしれません。

産婦人科で、検査薬の陽性が出たことを伝えたら尿検査とエコーを受けられるかと思いますが、まだエコーに映る時期でもないと思います。
私はその後かかりつけから喘息の治療状況のわかる書類を貰ってくるように言われました。
喘息の度合いによっては分娩を断られることもありますので、早めの受診をお勧めします。

• ひまわり

ひまわり

気づくのが遅れてしまいお返事が大変遅くなってしまい、すみませんでした…!

産婦人科の先生に吸入器などについて聞いてみたら、使用できるものだったので安心しました☺️

アドバイスありがとうございました💕

• 2月6日