※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきぷぅー
妊娠・出産

性別を内緒にしている妊婦が、先生が性別を確認していないか気になっています。性別はどちらでも構わないが、確認されるのか気になるそうです。

くだらない質問ですが、ふと気になりました。
性別聞かずに産む予定です。(先生が違ったりするので)毎回検診では、内緒でお願いしますと言っていて、エコーでは基本的な測定したり心音はみますが、お股の部分は見てません。なので、先生も性別わからないんですかね?それとも性別は必要な情報?なので、私にわからないようにさらっと確認しているのか、気になりました。
先生に聞けばいいんですが、その反応などで察してしまうのも嫌なので聞けません。性別はどちらでも構わないです。せっかくここまでお楽しみにしてきたので、貫き通したくて(笑)

コメント

とまと

さすがに先生はわかってると思いますよ笑

• まきぷぅー

まきぷぅー

コメントありがとうございます(^^)お股見てる様子がないのでふと気になって。先生はわかってますかね(笑)

• 11月22日
  • とまと

とまと

やっぱ教えて欲しくない人には気づかれないようにしてくれてるのかも☺️?
    どっちか楽しみですね❤️

• 11月22日
ことり

先生達はさらっと通りすがりに見ても性別が見えれば分かるみたいですよ!

• まきぷぅー

まきぷぅー

そうなんですね!じゃあわかっていそうですね。コメントありがとうございます( ^ω^ )

• 11月22日
かりん

うちの先生はお股見なくても性別わかるっていってましたよ(^O^)
でも大腿骨長て成長度合い見るのに必要なはずだから、見てないんですかね?🤔

• まきぷぅー

まきぷぅー

コメントありがとうございます。
    そうなんですか!大腿骨長は見てます。それでも分かるんですか?下から覗いたお股?で判断してるのかと思っていて。

• 11月22日
はみうか

私も今回は性別聞かずに産む予定です🙌
性別はあまり重要な情報ではないと思いますよ✨
いざ産まれたら違ったってこともよくあるみたいですし...
今回の病院はエコーは全部で3回だけなのでうっかり聞かずにすみそうです✨

• まきぷぅー

まきぷぅー

コメントありがとうございます。
    性別聞かないんですね(^^)
    産まれたら違うってこともあるし、性別は重要ではなさそうですよね。
    ただ先生がわかっていて、問診票?とかパソコンの患者カルテに書いてあったりするのか?気になって。あまり見ないようにしてますが…気になったりもしてます(笑)

• 11月22日
ちゃーや

女の子は子宮が出来てるみたいなので、見ればわかるみたいです(*´∀`)

• まきぷぅー

まきぷぅー

コメントありがとうございます(^^)お股見なくても分かるんですかね。あまり知識増やすとわかってしまうので、産まれたら調べてみます(笑)

• 11月22日