※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきて、お昼は1人分のご飯を食べられるようになりましたが、夕飯はみかんだけで2日続けたら2.0キロ増えました。難しい体重管理に悩んでいます。妊娠14wです。

つわりが落ち着いてきて、お昼は頑張れば1人分のご飯を食べれるようになりました。おなかいっぱいで夕飯はみかんだけとかになりますが…
それを、2日続けただけで2.0キロも増えました!!!これが難しい体重管理というものなんでしょうか…
ひどいつわりで7キロ落ちて、頑張っても体重落ちることしかなかったのに。
妊娠14wです。

コメント

ソラソラ

あり得ないくらい嘘みたいな食欲がこれからもしかしたらあるかもしれません😅
そうなると食欲に負けないでいられるかが重要です💦
つわり後の安定期、妊娠後期が太りやすいと言われています😃
臨月過ぎなんか息吸うだけでも太ると言われるくらい太りやすくなりますので、体重管理気を付けて下さい😄

  • ぴー

    ぴー

    食欲に負けないようにします!でも今は普通の人と同じ食事を取ろうと努力しただけなのに…本当に気をつけないとですね!
    息吸うだけとかあり得ない。。。
    ちなみに、妊娠前からー7キロから+2キロ増えたのでトータル-5キロです。そういう換算方法でいいのでしょうか?それとも、増え始めから数えて+2キロと換算するのでしょうか。

    • 11月22日
  • ソラソラ

    ソラソラ

    いえ、元の体重から体重管理するので-5㌔からの勘定でいいですよ✨
    一般体型の方なら元の体重から+7~10㌔増えても許容範囲ですから、よほど暴飲暴食さえしなければたあさんは大丈夫だと思います😊

    • 11月22日
  • ぴー

    ぴー

    なるほど!!
    ソラソラさんありがとうございます😊腹8分目目指します!!

    • 11月22日
K

つわりがある人は、つわりで食べれなかったぶん、つわりが終わると反動で食べちゃって太りやすいと聞きました!私はつわりがなかったので分かりませんが、知り合いもつわりで食べれなかったぶん、食べるようになったらどんどん増えていったそうです。後期に入ると水だけでもどんどん増えると聞きます。私はもうすぐ臨月ですが、カロリー気にして夜はあまり食べないので後期に入ってからは体重は増えてません。たんぽぽ珈琲はダイエットやむくみ改善、便秘解消、血糖値抑制効果があるみたいで、私も毎日飲んでます。よかったら試してみてください。体重コントロール大変ですが頑張りましょう。

  • ぴー

    ぴー

    そーなんですね!!!みかんさんも、体重管理気をつけてるんですね!!!私すごい軽く考えてました😞正直すぐ痩せてしまう体質ので、絶対妊娠中、体重気をつけなくてもいいタイプだと甘くみてました。つわりも甘くみててすごく辛かったし。。。考えすぎも良くないけど最悪を考えて行動しないとですね😞母にならないと!勉強になります!!!

    • 11月22日
na*

私もつわり落ち着いてきた頃の体重の増え方酷かったです🤤……

同じように7kg減って、1ヵ月ちょっとで元の体重に戻りました笑!
体調良くなってきたとは言え未だにムカムカ残っているので、食事の量はそんなに多くはなかったはずですが…。

妊娠前の体重に戻ってからは増加が緩やかになって、ほぼ横ばいになりました( ¨̮ )
現在妊娠前+2kg弱くらいです。

  • ぴー

    ぴー

    1ヶ月でですか?!寿命縮まりそう…食べれるようになったから吸収がいいのか、子供がいることで吸収率が上がるのか…
    そうなんですよね!ムカムカ残ってるし、絶対多く食べてないのに!
    na*tsuさんも体験談教えてくれてありがとうございます❤️

    • 11月22日