※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこり
子育て・グッズ

赤ちゃんの二重まぶたについての相談です。一重から二重に変わった経験がある方、教えてください。周囲の言葉で悩んでいます。

赤ちゃんが一重から二重になった子いますか?
娘は現在11ヶ月で一重です。産後すぐは、寝起きで一瞬二重でしたが、一重に直ぐに戻る感じでした。
旦那がパッチリ二重で、私が元一重でアイプチで二重になった感じです。旦那は自分の目に似て欲しかったみたいで、目が小さいと娘に言います(*_*)
義父からは、顔がおばさんみたいだと言われてしまいました。一重でもいいのですが、周りにチクチク言われるので、二重にさせてあげたいくらいです。
これで二重になったよって方もいたら教えて下さい(^.^)

コメント

yk

動き始めて体が痩せてきたら二重になりました!

• ちびこり

ちびこり

情報ありがとうございます(^.^)ちなみに何歳くらいでしたか?

• 11月22日
  • yk

yk

1歳過ぎです

• 11月22日
  • ちびこり

ちびこり

情報ありがとうございます😊 もうすぐ1歳。なるといいです(^.^)

• 11月22日
鯖の味噌煮

基本一重、体調悪い時や寝起きは二重の娘です。私が一重で苦労したので瞼マッサージは続けてます。

• ちびこり

ちびこり

情報ありがとうございます(^.^)瞼マッサージは、お風呂上がりとかにやるんでしょうか?

• 11月22日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

お風呂上がり保湿クリーム塗ってから水分補給してる間に優しく瞼を撫でてます。クリーム塗ってからの方が滑るので優しくできますよ。

• 11月22日
  • ちびこり

ちびこり

ありがとうございます。
    やってみます(^.^)
    線は薄っすらあるんですけどね(^^;;頑固な瞼です。

• 11月22日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

うちも線はあります。
    これで二重になるかはわからないですが、よく聞くことだし、念じてます。笑
    でも線があるなら痩せてきたら多分二重になる確率はあると思いますよ。

• 11月22日
  • ちびこり

ちびこり

ですよね!頑張ります(^.^)
    ありがとうございました!

• 11月22日

姪っ子は一歳までは線はあるけどって感じでしたが今2歳ですがぱっちり二重になりましたよ!

• ちびこり

ちびこり

情報ありがとうございます(^.^)2歳くらいまで気長に待ってみます!

• 11月22日
mayu

寝てる時も線があるなら
二重になると
思いますよ😊✨

産後すぐは一重でしたが
最近二重が定着してきました😁

上が新生児の時で
下が今の写真です📷

私もアイプチで奥二重から
二重になったのでお気持ち
よく分かります!
旦那がぱっちり二重なので
似てくれて良かったです😂

• ちびこり

ちびこり

コメントありがとうございます!羨ましい限りです(^^;;

• 11月23日
lion

産まれて2ヶ月前まではぱっちり二重でした!顔が太ってきてから一重になってましたが、最近片目だけ常に二重で、もう片方は寝起きは二重になります😊
痩せると二重に戻るだろうなって感じですね😅

• ちびこり

ちびこり

情報ありがとうございました。日々変化するものなんですね。気長に頑張ります(^^;;

• 11月22日
とまと

旦那奥二重、私二重ですが、生後3ヶ月くらいまで安定しませんでした😫
今はうつぶせ寝が長かった後とかには一重ですが、ほとんど二重になりました🙌

• ちびこり

ちびこり

情報ありがとうございます。
    二重になってきて良かったですね(^.^)こちらも期待しながら待ってみます。

• 11月22日
2kids mama

うちは私も旦那もパッチリ二重なのに娘は未だに一重😫
周りからも期待されていた分未だに不思議です(笑)
一体なぜだ😭
このまま一重なのかな(笑)
でももう見慣れてしまったしこれが娘なので一重でも二重でも全然いいです😆

• ちびこり

ちびこり

こちらもそう思えたら良かったのですが(*_*)

• 11月22日
kst..m

私の三男も初めわ一重か奥二重どっちかなー?ってとこでしたが徐々にまぶたに線でてきて今でわぱっちり二重です!
大きくなって顔回りなどにも肉ついてきてふくよかになってきたら二重になった気がします(°Д°)

• ちびこり

ちびこり

情報ありがとうございます。ちなみに何ヶ月くらいですか?

• 11月22日
  • kst..m

kst..m

今4ヶ月ですが3ヶ月あたりから徐々に二重なってきた気がします(°Д°)

• 11月23日
  • ちびこり

ちびこり

早い段階から変わったのですね!羨ましいです(^.^)

• 11月23日
❤︎

ウチの子も寝起き二重になるのにすぐ戻ってしまいます😯!線があるから徐々に二重になるよ〜と親に言われました♡私の親も2歳頃急にぱっちり二重になったみたいです!早く二重にならないかな〜♡と毎日思いますwお互いぱっちりになって今以上に子供が可愛くなるといいですよね❣️

• ちびこり

ちびこり

情報ありがとうございます(^.^)励みになります!

• 11月23日
  • あぴ

あぴ

寝起き二重になる1ヶ月の母です。
    はじめまして。その後のムスメさんは二重になったか、教えて頂けないですか?悩んでます(T ^ T)

• 7月29日
  • ちびこり

ちびこり

どうなったか私も気になってました(^^;;こちらは、まだ一重です。たまーに一瞬二重になる程度(^^;;

• 8月2日
  • あぴ

あぴ

お返事ありがとうございます!
    (T ^ T)そうですかぁ〜
    なかなか一重しぶといようですね…
    寝起き二重。から、本気二重。
    信じてるんですが、なかなか難しいのかなぁ…(T ^ T)

• 8月3日
  • ちびこり

ちびこり

なかなかしぶといです(*_*)
    旦那は、ぱっちり二重なのに完全に。。。って感じです。娘といえど、母似もあるんですね(*_*)

• 8月7日
  • みかん

みかん

初めまして!いま娘は1歳2ヵ月で、寝起き一瞬二重であとはずっと一重です。
    ❤︎さんの娘さんはいまどうでしょうか⁇二重になったか気になりコメントさせて頂きました🙇‍♀️

• 1月4日
ちびこり

コメントありがとうございます。遅くなりすみません💦
2人目が生まれ今3ヶ月。妹も一重です。姉はやっぱり一重ですね。線はついていて、目に力を入れて上を向くと、二重になってはいますが、小さい二重です

はじめてのママリ🔰

以前の投稿にすみません😢
娘も一重ですごい悩んでます😢
その後どうですか??
もし良ければ教えてください😢