※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お粥作りにブレンダー不要ですが、炊いたお米にお湯を加え混ぜて小分けにすると簡単ですか?

離乳食、お粥について質問です💦
いままでは炊いたお米にお湯を適当に入れて
ブレンダーしてましたがそろそろブレンダーしなくても
食べてくれるようになったのですが
その場合今までみたいに炊いたお米に
適当にお湯入れて混ぜて小分けじゃ
お粥にならないですかね?💦
鍋でして〜などめんどくさがりで
今までこうやってきました😣💦

コメント

1103

私も面倒くさがりなので、炊飯器のお粥モードで炊いてますよ。

ややや

炊飯器はおかゆ機能ないですか??(^^)

ぷりん

炊飯器をお粥にしてまとめて炊いてます!!

との

やったことないですが、ご飯にお湯を入れただけではお粥にはならないんじゃないですかね?😣

炊飯器のおかゆモードを使うか、大人のご飯を炊く時に湯飲みなどにお粥の分量のお米と水を入れて一緒に炊いてもできますよ!

  • との

    との

    そういえば、私は炊いたご飯とお水をレンジでチンして食べさせていたのを今思い出しました😂

    • 11月22日
まい🌼

炊飯器のおかゆモードが1番簡単だと思いますよー!
お湯とご飯じゃおかゆにはならないのでお気をつけて。笑

(^.^)

それはお粥ではないと思います。
炊飯器でも鍋で炊くのも大差ないですよ。