※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子を完母で育てている方が、母乳パットが濡れないことで母乳が足りているか心配。赤ちゃんは飲んだ後にグズることが少なく、寝たり機嫌よく過ごしている。母乳パットが濡れない=足りていないのか悩んでいます。

1ヶ月半の男の子を完母で育てているんですが、いつも母乳パットが濡れていません。
母乳が足りているのかな?と心配になっているんですが、同じような方いますか?
飲み終わったあと、グズることはあまりなく、寝てしまったり機嫌よく過ごしてくれているので、どうなんだろ?と悩ましいです。
母乳パット濡れない=足りてないってゆうことなんでしょうか🤔?

コメント

いと

差し乳の場合、濡れないですよ(*´ω`*)

@ニコ@

長男の時はパットがすぐびっしょりなってたけど、次男の時は一枚も使いませんでした😓
長男は母乳寄りの混合
次男は完母でした!
いわゆる差し乳ですね(*´∀`)

がーこ

私もその頃はほとんど濡れてませんでした☺
最近も濡れない日の方が多いくらいです。でも、体重も増えてるし、良く寝るし…で、足りているみたいです🎵
夜にまとめて寝るようになって間隔が開いたときに初めてお乳がパンパンに張ってパッドも濡れてました❗
だから、濡れてない=足りてないってことでは無いと思います(*^^*)

ひか

グズったり機嫌良く過ごしてるなら問題ないんじゃないかなー?と思います(^^)
気になるようなら、体重の増え方とかみてれば良いのかなーと!

母乳育児は100日経たないと・・という話があるくらいですから、その頃になると母乳パットが濡れる人も多いのかな?と思います!
ちなみに私は最後まで全然濡れませんでしたよ 笑