※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

ママ友が来た際、おしりふきを箱ごと渡したことに反省。別の拭き取り用品を用意すべきだったか悩んでいます。

今日、ママ友が家に遊びに来ました。

うちはおしりふきで顔や口、なんでも拭いているんですが、お昼食べさせてる時に、いつも通り手拭き用にと、「使って~」と最初の2枚ほど抜いて箱ごと渡しました。
ママ友も普通にテーブル拭いたりするのに使ってましたが、自分の子の口を拭くのは自分で持ってきたおしりふきで拭いてました。

いくら最初の2枚ほど抜いたとしても、自分の子がおしりを拭いているものを箱ごと渡したのは、よくなかったかなー?と反省しています。
中身はきれいだとしても、箱はおしりを拭いた手で触ることもあるし、うわーと思われたかもしれない~😰
人が来たら同じおしりふきでも、「手と口拭く用のものだから~」と、おしりを拭くのに使っていない別のものを渡した方がいいですよね💦
ほんとに大反省です…………

コメント

ワンワン

言われるまで私も気づけなかったですー💦
人に渡す場合は配慮必要かも知れませんね!
まーさんの投稿見れて良かったです!

• しま

しま

ありがとーございます❗
    そのママ友になにか言われた訳じゃないんですが、そーいえば…………とモヤモヤしてしまって💦今後気を付けようと思いました。

• 11月22日
ぷにまな

まーさんのママ友さんがどう感じたかは分かりませんが、、、(^_^;)💦

私は自分が持ってれば人のを使おうとは思わないので、ひとそれぞれですよねー(*´・ω・`)b

ママ友がいないのでママ友の🏠に行くという機会がないのですが、妹の🏠にはよく行きますが、あまり汚いとか考えずにおしり拭きを使ってます😂

• しま

しま

ありがとーございます❗
    けっこう思ったことは言うタイプのママ友なので、特になんとも思ってなかったかもしれません。あたしも気にしてなかったんですが、人に出すときは気を付けようと思いました❗

• 11月22日
ポムポムゼリー

すごく優しい方ですね😭✨

私今までそこまで考えてなかったです😣

口拭きは別に使いたいのかな?くらいにしか考えてませんでした😱

確かにお尻拭いた手で触る事もあるから嫌だったかもしれないですよね😣

私もこれからはそうしたいと思います😭✨

• しま

しま

ありがとーございます❗
    いやいや、気にしすぎるタイプなので(笑)
    嫌だったかもしれないですよね😰 今後気を付けます

• 11月22日
K

私の周りは全員箱ごと渡すタイプです笑 なので気にしたことなかったです💦

• しま

しま

ありがとーございます❗
    あたしは友達の家に行っても気にしてなかったんですが、今日から人に出すときは気を付けようと思いました😰

• 11月22日
ぽん

え!我が家も全部兼用です(笑)
お友だち来たときも、ごめん、我が家はこれおしり拭きじゃなくて、なんでもシートって呼んでるのって言って出しちゃってます(*_*)

あ、でも、基本ものすごく親しい人しか遊びに来ないので今までそれで来てますが、もしそこまででもない方が来たときは、お手拭きも出すかも!?です。いや、出さないかな?(笑)

• しま

しま

ありがとーございます❗
    なんでもシート(笑)うちでもそうなってます(笑)

• 11月22日
haaaaaan

ママ友はお尻拭きじゃなくて除菌シートで口を拭いてたんじゃないですか?
私もお尻拭きで口とか拭くの全く気にしませんが、アルコールの除菌シート?でしか手とか口は拭かないママも多いと思います。

• しま

しま

ありがとーございます❗
    うちは、肌にはアルコール使ってないので、その考えはなかったです😲そーだったのかもしれません。

• 11月22日
みゆ

口ふきはいつも分けてるとかじゃないですかね?
それか自分のも持ってるのに、人のものを何枚も使うのは申し訳ないって思ったかもしれないですよ(*^^)
私は使って~!って言われたら、その時は借りるね!って借りますが、そのあと使うタイミングがあったら自分のを使います☺️

• しま

しま

ありがとーございます❗
    あたしの考えすぎかもしれません。確かに、自分も持ってるのに人のを何枚も使うのは申し訳ないって思ったのかも❗

• 11月22日

私は、おしりふきで顔や口を拭くのが考えられないので、
おしりふき と 顔口手 を拭くものは赤ちゃんの頃からずーっと分けてます。

お尻拭いてる時に何度も何度も触っているおしりふき… 私は汚いものという認識なので。

ただ、ママ友の家でそれを渡されたからと何とも思わないですよ☺️
単純に、普段から持ち歩いているのでただそれを使うだけですし

• しま

しま

ありがとーございます❗
    おしり拭くときに使うものですもんね。少なからず触ってますしね。

• 11月23日
ぷにぷに

私も私の周りも、おしり拭きはなんでもシートなので(笑)
意識した事ありませんでした‼️💦

「使ってね〜」って普通に使いかけのを出してますし、友達の家でも出されてます😊

ただ自分もいつも持ち歩いてるし、あんまり友達のを何枚も使うのも悪いなぁ〜と思うので💦
なるべく自分のを使うようにはしてます(*^o^*)

まーさんのお友達も同じな気がしますが❣️
でも気にする人は気にしそうですね😅
私も初めてお家に呼ぶような人には気をつけようと気付かされました✨✨