※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎさん
その他の疑問

娘が保育園に通っていて、今日継続手続きの締切日でした。会社から2週間…

娘が保育園に通っていて、今日継続手続きの締切日でした。
会社から2週間経っても在職証明書が届かず書類の受理ができませんでした。
この場合退園になりますよね?
退園になるタイミングでまた入所申し込みをすればいいのでしょうか?
市役所の人に聞きましたが、忙しかったのか忘れたのかその後待っても教えてくれることがなく…

コメント

明日は役所はお休みなので、金曜日に役所に電話して事情を話してみるといいと思います。
金曜日に電話すればきっと退園にはならないと思いますよ。

れっぴー**

勤めていた自治体は、後から出せば大丈夫でしたよ😊
書類が揃わなかったことは園長先生にも伝えておいた方がいいです⭐️

3Kids-mom

少し状況が違いますが、うちは認可園に入れて通い始めたのが今月の13日(入所可能日は1日でしたが、認可外園の行事で入園遅らせてました)で、継続手続きの書類提出日が同じく13日でした😓
書類もらったのが11日(土)だったので、当たり前ですが在職証明書は提出できず…笑

もらった継続希望申請書の中に、期日までに提出できないものという項目があったので、そこに在職証明書は書きました。
今まだ会社からの返送待ちで出せてないです💦

でも今のところ特に何も言われてないので、金曜にすぐ事情説明すれば大丈夫だと思いますよ💡
何か言われても、今日聞いたのに返事もらえなかったと言ったらいいと思います😊

後から提出すれば大丈夫だと思います!!^ ^

うさぎさん

まとめての返信で失礼します。

このままじゃ退園になるんじゃないかと考えて怖くなっていましたが、過ぎた話なのでこれからのことを考えようと思います。

まず金曜日朝一で電話して書類が揃い次第早急に市役所に行ってきます!
ありがとうございました。