※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarapi
その他の疑問

子供が飲食店にて椅子に座ったところ、椅子にガラスの小さい破片が刺さ…

数時間前にも質問しましたが、いただいた回答で気になって、また質問したくなりましたのでよろしくお願いいたします。

子供が飲食店にて椅子に座ったところ、椅子にガラスの小さい破片が刺さっており、縫うまではいかないまでも、流血する怪我をした件に対して、
皆さんの意見を元に本社には連絡入れましたが、
ガラスに気付かないこちらにも非はあるとの意見もチラホラありました。

椅子は、いつも目で確認していますが、座面は白く、ガラスの破片は小さく透明で、触ってようやく気づくものでした。

今どきのママは触って確認しないのだろうか、とのコメントをいただき、私は(若くないですが💦)ホコリが見える時など以外は触るまでしてませんでした。今後慎重になろうとは思いますが、

皆さんは、毎回飲食店などで子供が座る箇所を手で触ってまで危険がないか確認しますか?

コメント

ましゅみ

目視で終わりです😭まさかガラスが落ちてるなんて…💦わざわざ触ってまでは確認したことないです(>_<)

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。椅子にガラスなんてそうそう落ちていませんよね。
    私も目視で終了でした💦

• 11月22日
  • ましゅみ

ましゅみ

お子さんは大丈夫なんでしょうか?
    触って確認するなんてすっばらしいお母さんですね!で流しましよー(笑)

• 11月22日
  • tarapi

tarapi

怪我はもう大丈夫そうです。ありがとうございます!
    「ガラスが落ちていないとも限らないので、私は毎回触って確認してます」コメントされてて、そこまで?!と疑問に感じました💦

• 11月22日
  • ましゅみ

ましゅみ

もう大丈夫なら良かったです!😭お大事になさって下さいね😊
    みなさんの回答が答えですよ(^o^)

• 11月22日
  • tarapi

tarapi

ありがとうございます>_<
    いつも皆さんに助けていただいてますm(_ _)m

• 11月22日

今時のママは触って確認しないだろうか

そんなコメントあったのですねー!
公園のベンチとかなら見てから座ったりですが、飲食店はそこまでしないですね^^;
わたしも若くないですが💧

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。今後、毎回触らないといけないのか、みんなそこまで慎重なの?飲食店が注意する問題では?と気になりました💦

• 11月22日

退会ユーザー

毎回毎回疲れちゃいますよ^^;
    飲食店の椅子にガラスがあったのなら、飲食店側がいけないと思いますけどね💧そのコメントした方は椅子を除菌シートで拭いてそうですね。。。

• 11月22日
  • tarapi

tarapi

そこまでもし本当にしているのなら、ちょっと大変かなと感じてしまいますよね。除菌シートで拭いていたらたしかに、ガラスの破片には気づきますね。でもそこまで私は難しいです。

• 11月22日

退会ユーザー

他の方のコメント見ても「はい!わたしは毎回触って確認してます」って方いませんね^^;
    気にしなくて大丈夫ですよ☺
    お子さんの怪我早く良くなりますように!!!

• 11月22日
  • tarapi

tarapi

そこまで意識していたら身がもたないですよね。
    皆さんにコメントいただいて気が楽になりました。
    怪我も大丈夫そうです。ありがとうございます!

• 11月22日
あかり

触って確認!!笑
過保護すぎですよね。
そうやってあらゆること排除して
なにになるのですかね?
多少痛みも知るべきだし
触る物除菌しまくったり
なんだかどんな子が育っていくか
見物ですよね!
たまたま気分乗らなくて当たられた
だけじゃないでしょうか?
気にしないで良いと思います。

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。やはり、そこまでするのは少数派ですよね。もちろん子供が怪我をしないように見守るのは親の義務ですが、ここまで想定外な事にまで気を張って、生きて行かないとならないの?と思うし、店側が必要最低限の安全管理をする義務があるのではと思います。

• 11月22日
マヨは味の素派

前の質問も拝見してましたが、お子さん大丈夫ですか?
かわいいおててが早く痛くなくなるといいですが。

私はまだ娘をちゃんとした外食に連れて行ったことがないのですが、どこまでテーブルや椅子を確認するだろうかと考えさせられました。
除菌シートみたいなもので拭く際、気がつくかな?うーん、わかるのかな…とモンモンとしてます。
でも、まさかガラスの破片が刺さってるとか思いもしないですよ。

確認しないのか?という意見はわかりますが、みんながみんなそこまでやるのかな?と疑問です。

• tarapi

tarapi

以前のコメントもいただきありがとうございます。
    怪我は大した事なく、本人も元気なようです。ご心配ありがとうございます。
    除菌シートで拭けば気づくかもしれませんね。赤ちゃんがいれば私もそこまでしていたかもしれませんが、今は多少の菌は気にしませんし、常にガラスの破片の危険があるという意識はしていませんでした。
    こちらの責任でもあるという意見を聞いて、
    今回は不可抗力というか、想定外の出来事で、自分に非があるとは考えていなかったので、皆さんの意見をお聞きしたいと思いました。

• 11月22日

目視で気になる事があればそれは触って確認しますが、普通は目視だけかと…
結果怪我に繋がってしまいましたが、あたしもそんな若くないですが、今どきではないママはそんな神経質なんですか?

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。私も目で確認はしますが、何も見つからなければ特に触る事はしてません。
    なぜ私が若いママと言われたのか?と疑問ですが💦むしろ昔の人の方が、菌を気にしなかったり、神経質では無いような印象です。

• 11月22日
ayuko_o*

えー。触って確認したことなんかありませんでした💦
でもガラスが刺さってるなんて怖いですね💦これからは慎重になろうかな…でも私の性格的に無理かな…(笑)
テーブルは除菌シートで拭きますが、椅子や他に子どもが触るものは拭いてません。そんなことやってたら支援センターのおもちゃとか使えませんし。
神経質すぎるのも疲れちゃいますね💧

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。やはり触ってまでは確認しない派がほとんどですよね。座面は触って確認するとしても、例えば座敷に上がったとして、そこで怪我しても床を拭かなかったこちらの責任なのか?どこまで慎重になれば良いのかというレベルの話かと思います。

• 11月22日

触って確認…しないですね!
じゃ、そういう人達はお子さんが靴なしで歩く床や地面、公園などの滑り台やブランコ、触るもの全てまず自分が触って確認するんですかね?!笑笑

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。同意見です!まさに今そのようなコメントを前の方にしたところです^_^どこまでやれば?という次元の話になってきます。

• 11月22日
初めてのママリ🔰

触って確認なんてしないですよ〜!
どうも今時の若いママです( ´ ▽ ` )
若い若いもうじき三十路です( ´ ▽ ` )怒
気付かないこちらにも非があるなんて心無いコメントですね!
前の質問は拝見してないのですがどう考えてもtarapiさんに非はないと思います!
むしろ飲食店の責任者が自宅まで出向いて謝罪レベルだと思いますけどね!
お子さんの怪我が早く治りますように。

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。私が若いママだとしても😅今どきの若いママは…と言われると自分が常識ないと言われているのかなと感じてしまいます💦
    飲食店が責任とる話ですよね。
    怪我は絆創膏ですぐ治りそうです。ありがとうございます。

• 11月22日
匿名希望

えっ、触って確認?!

触った事無いですねっ(゚ω゚)
目視で終わりです!
だってそんなガラスが
落ちてるなんて思いませんもん!笑

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。目視で終了ですよね。
    私も想定外の事でビックリです。椅子にそんな危険が潜んでいたとは。

• 11月22日