※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
お仕事

上司から時短勤務は難しいので他の事業所へ行くよう言われ、新しい職場は土曜出勤。日曜日だけ家族と過ごせることが寂しいと感じています。

来年の4月に仕事復帰します。今日、上司との面談があり、時短勤務で復帰したいと伝えました。
上司からは、今の職場の業務内容では時短勤務が難しいので来年度からは他の事業所に行ってほしいと言われました😵
職場が変わるとは思っていなかったので戸惑っています💦
今までは土日休みだったのですが、新しい職場は土曜日も勤務になるので家族で過ごせるのは日曜日だけになります。それがなんだか寂しくて😢
土曜出勤のママさんもたくさんいらっしゃいますよね💦突然の話になんだかモヤモヤしてしまいました…😣

コメント

じーほ

世知辛い世の中ですね〜。。。
本当子育てしにくい世の中。

• ななな

ななな

予想外の出来事だったのでつい投稿してしまいました💦
    自分も勤務形態変えてほしいのだから仕方ないですかね😵

• 11月22日
  • じーほ

じーほ

それにしても子育てに優しくない世の中ですよね(T ^ T)

• 11月22日
とらきち☆

私は土曜日仕事ですが、全然気にしたことないです。😅

月曜がやすみですが、自分の病院行ったりしてるので保育園いかせてます。

日祝が一緒だから私は平気です😃
時短が難しいので仕方ないかなあとも思います

頑張ってください( ´∀`)

• ななな

ななな

病院関係の方は土曜日も仕事ですよね😧フルタイムなら前の職場に残れるようなのですが、時短は譲れないので仕方ないですよね💦
    土曜日、お子さんはパパと過ごしてるんですか⁇

• 11月22日
  • とらきち☆

とらきち☆

そうなんです。まさに病院なので
    保育園行ってます。
    土曜日旦那も仕事で…

でも、日と祝とたまに月曜お休みさせてますが充分ですー(笑)

あまり休むと保育園いきたがらなかったりするのでなるべく月曜はいかせてます。

• 11月22日
  • ななな

ななな

旦那さんも土曜日お仕事なんですね!月曜が祝日だと連休になって旅行とかも行けますかね🤔

• 11月22日
ちよ

状況は違いますが。
私は4月から時短で仕事復帰しました。
子供が3歳になったらフルに戻る予定ですが、フルになったら勤務時間が変わるそうで30分遅くなります^^;
(育休中に社長が変わっていろいろ変更になってました^^;(笑))
今は時短なので残業は一切なしですがフルタイムだとそうもいかないし、加えて勤務時間が変わるとなると保育園のお迎えが必ず延長保育になってしまうので今からどうしようか悩んでいます^^;
実家が近いとか頼れる親族が近くにいるなどでしたらなんとかなるのでしょうが、実家は遠方、今住んでいる場所は私も旦那も縁もゆかりもないところなので、私と旦那の2人でなんとかしなければならす延長保育をしてまで働くべきか。。。旦那と相談しています^^;
私もモヤモヤしっぱなしでついついコメントしてしまいました^^;(笑)
会社の対応ってなんだか納得いかないことたくさんありますよね😢

• ななな

ななな

私も両実家が遠いので、ちよさんと似た状況です!育休中に色々変わるって辛いですね😭
    私は職場が家から1時間かかるので、フルに戻ったら定時に上がっても延長保育です😢
    職場に迷惑かけたくないけど子どもとの時間も大事にしたいし…難しいですよね💦

• 11月22日
  • ちよ

ちよ

周りのママ友はおじいちゃんおばあちゃんにお迎えを頼んでいて本当に羨ましいです(T ^ T)
    私も定時に上がれても電車の時間がいいのがなくて結局1時間かかります💦
    私も旦那も隔週で土曜日も仕事があるので保育園に預けますが土曜日は預ける子が少なく普通にお迎えに行っても最後の方でなんだか可哀想になってしまって^^;
    これがフルで毎日とかになるのかと思うと考えてしまいます^^;
    正社員だしもったいないけど子供にもきちんと向き合いたい気持ちもあるし💦

• 11月23日
  • ななな

ななな

私の同僚もみんな実家の助けを借りながら働いています💦ちよさんはお子さん半年ぐらいで預けたってことですよね⁇それで2人で頑張ってるって本当にすごいです✨うちも夫婦2人で頑張ろう!って決めて育休取ったものの、やっぱり不安になってしまいます…やるしかないし、どうにかなってくんでしょうけど😅
    子どもとの時間も大事だけど、辞めたら再就職はなかなか厳しいですもんね😓

• 11月23日
  • ちよ

ちよ

実家が近いっていいな〜と無い物ねだりですが本当に思いますね^^;
    せめて一年は育休を取りたかったのですが待機児童はどうしても回避したかったので息子が生後6ヶ月の時に泣く泣く保育園に預けました(T ^ T)
    周りにも同じような月齢の子が多いのでママ友もできたり息子にとっても保育園でいろんな人に触れ合うことでいい刺激になっているのではと思いますが、それが長時間毎日となると、今の可愛い時期にそこまで仕事に専念しなくちゃダメなのかなぁとモンモンとしますね^^;
    でも正社員という立場を捨てるのも、子供が成長した時に辞めなきゃ良かったって思いそうな自分もいるんですよね。。。年齢的にももう再就職はきっと無理だと思うので(´Д` )
    悩みますね〜^^;(笑)

• 11月24日
  • ななな

ななな

保育園激戦区なんですね💦
    悶々とするの分かります😢
    私も子どもと離れるのが寂しくて😭
    いちばんかわいいと言われる時期に側で見ていたいですよね!かといって、生活や子どものためにはお金も必要だし…😩しばらく悩み続けそうです😅

• 11月24日