※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
妊娠・出産

産後お腹が太っていくのが気になります。帝王切開の影響か、ガードルを履いた方がいいでしょうか?仕事復帰のためにダイエットが必要かもしれません。

産後不自然にお腹が太っていく、気がします😢
帝王切開だからか?妊娠前は下っ腹が出ちゃってたのですが普通にお腹が出た感じで‥同じような人いませんか?
帝王切開関係なくただ太っただけかもしれませんが😰
傷が痛くてガードルとかも履いてなかったのですが今更ながら履いた方がいいのでしょうか‥
妊娠前に履いていたスーツが産後すぐは履けたのに最近履けません😭ダイエットしなきゃ仕事復帰の時に大変です😰

コメント

hmsh

わかる気がします‼
私は帝王切開ではないのですが、
産後すぐよりお腹が出た気がします。
おんぶすると抱っこひもの腰ベルトの上におにくがのっかります(´Д`)
最近ガードルみたいの履き始めました。私も仕事復帰までには痩せたいです‼

• みみママ

みみママ

そうです 産後すぐより出たので悲しすぎます
    食欲が旺盛になったからかなとか傷にビビって腹筋とかしてないからかな、とか思いつつ😢

どこらへんがでてますか?差し支えなければ教えて欲しいです
    わたし不自然にお腹が出ていて😭手術の縫い目があるからそこは伸びなくてお腹が出ないのかな、と思う感じの出方です😥
    だから、ちょうどスーツのウエストがしまりません😵

• 11月22日
りす@睡眠不足

仲間がいて嬉しいです。私も全然痩せずにお腹が出てます。デベソが治りません(;ω;)
トコちゃんベルトしたり、ガードルしたり色々しましたがダメでした。
自然分娩の義妹はすぐ痩せてました。年齢のせいかなとも思ってましたが、手術が原因なのもあるんですかね?

ガードルはしてれば一時的に凹みますが、取るとすぐ戻ります(;ω;)
してるとしめられる感じが凄くて、血流悪くなりそうだし、結局取ればすぐぶよんってなるしと思ってやめました。
とりあえず12月になったら骨盤矯正通おうかなって思ってます。
母乳なのに体重も減らないし…切ないです。゚(゚´ω`゚)゚。

• みみママ

みみママ

同じように悩んでましたか!😭
    わたしも同じく年齢のせいもあるかなと思いつつも傷の上がぽっこりして幼児体形みたいになっちゃったんです😰
    りすさんはどこらへんでてますか?差し支えなければ教えて欲しいです

骨盤矯正やはり通わないとダメですかねぇ 預けられないけど行きたいです😷

• 11月22日
  • りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

上の方が言ってますが、腹がまだ妊婦みたいな感じです。
    たしかに傷の上からぽよんとなってますね…傷跡の上に肉が乗ってる感じになってる気がしますヽ(;▽;)
    腹筋してみたら全然できなかったので、産後の引きこもり生活で腹筋が消えてぽよんとしてるのかなとも思ってます…。゚(゚´ω`゚)゚。

• 11月22日
  • みみママ

みみママ

たしかに腹筋出来ないです😪筋肉も無くなっちゃったんでしょうね 傷をかばってより動かなかったりすると余計に😢
    骨盤矯正本格的に検討してみたくなりました🙌

• 11月22日
  • りす@睡眠不足

りす@睡眠不足

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`)
    その後骨盤矯正行ってきました!
    リラキシンが出すぎて、全身の関節が柔らかすぎて骨盤もゆるゆるだよ!これだと骨盤ベルトしても変な方向に固定されちゃうし、そもそもゆるすぎて締まらないからしなくて正解!と言われました。
    腹筋は無くなったわけではなくて、腹筋を支える筋肉が妊娠出産で伸びてしまったままだからできないとのこと。
    筋肉痛めるだけだから腹筋しないでと言われました。
    骨盤の位置を正してもらって、指定された簡単なストレッチを毎日したら、体重は減らないけど、デベソは治りました!(T∀T)やったー!
    とりあえず数ヶ月単位で通って治して行く予定です。

• 12月3日
  • みみママ

みみママ

ご報告ありがとうございます❗️変な方向で固定、とか怖いですよね あんまり自分だけでやらない方がいいのかもですね🙌
    そしてすごいです早速でべそがなくなるなんて!
    時間かけてゆっくりしっかり直すといいですよね❣️

• 12月3日
どの

私もです💦骨盤が締まらないと体型も元に戻らないそうです😢産後整体行きましたか?私は今通ってます😌もっと早く行きたかったのですが、なかなか子供を預けられずで今に至ります😥

• みみママ

みみママ

骨盤矯正、どうですか?
    骨盤やはり締めないといけないのですね
    わたしも行きたいけど預けられなくて躊躇してる感じです

• 11月22日
  • どの

どの

膝の痛みがあったのでそれはなくなったのですが、お腹はまだへこんでません💦引き締めるために、ストレッチ?体操?を毎日やるように教えて頂きましたが、なかなか出来ていないせいもあります😅

• 11月23日
  • みみママ

みみママ

膝の痛みがなくなったんですね、やはり歪みから来たのですかね?🏃よかったです!
    体操ですか!やはり動かすことで効果があるんでしょうね

• 11月23日
ゆづママ

わかります!私も同じ感じです(>︿<。)
娘が9ヵ月になりましたが、帝王切開の傷がいまだに痛むことがあって骨盤ベルトもできずにいます…。しかも赤ちゃんグッズを買いに行った時に店員さんに妊娠中だと思われました…2回も。。悲しいですよね。
結構最近になって産後骨盤矯正に行ってみたら、かなり開きがあってそこから姿勢とか凝りがあるって言われて。お腹の出っ張りも関係してるかなって勝手に思っています、笑。
実際食事の量は増えていないし、むしろ運動量は増えているので!
何回か通わないといけないのですが、期待したいです(*^ω^*)

• みみママ

みみママ

悲しいですよね‥店員さんにそう思われたりすると他人から見るとぽこって感じなのかな、って思っちゃいますよね

わたし不自然にお腹が出ていて😭手術の縫い目があるからそこは伸びなくてお腹が出ないのかな、と思う感じの出方です😥

骨盤矯正期待ですね❣️うまく行きますように

• 11月22日
スージー

私も同じです…
帝王切開の傷が痛みがおさまってから 骨盤ベルトとかやりましたけど お腹が出てる感じですよ( ノД`)…
骨盤矯正に行きたいんですけど、なかなか行けずです(泣)

• みみママ

みみママ

同じように悩んでる人がいてホッとしました
    そうなんですよね、行きたいけど行けないですよね
    どこらへんがでてますか?差し支えなければ教えて欲しいです

• 11月22日
  • スージー

スージー

私だけなのかと思って 私も同じく同じ悩みもってる人がいてホッとしてます✨
    そうなんですね😣
    私は おへその所がへこんでる くぼんでる感じで その回りがもっこりお腹が出てる感じです💦
    運動ちょこちょこやってますけど この状態のままなのかなぁ~と思ってしまってます😩

• 11月23日
  • みみママ

みみママ

そうでしたか。
    なかなか今まで通りはきっと難しいんですよね、、仕方ないのかもしれないですがとはいえ、なるべく前の状態に戻したいですね‥
    わたしも同じ悩みを抱えてらっしゃる方がいてここで聞いて良かったです😭

• 11月23日