※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーる
子育て・グッズ

子供が鉄棒から落ちて頭をぶつけ、泣きながらママのもとへ行った際、他の親が自分に責任を感じています。このような場面での対処方法について相談しています。

保育園で迎えに行ったあと、子供たち同士遊んでいます。親たちはママ友とお話し中。たまたま子供たちのそばにいた際、鉄棒から落ちて頭をぶつけた子がいました。その子は泣きながらママのもとへ。わたしは一瞬いただけなのですが、なんだかわたしがわるいみたいな気になってしまいます。こういうことときはどうしたらよいのでしょうか?
偶然だけど、なんだか。。悩みます

コメント

はるか

はーるさんは何も悪くないですよね!
きちんとこどもを見ていなかった親が悪いです!

• はーる

はーる

ご意見ありがとうございます。
    こういうとき、親がどうしたの?と子供に聞いているとき、親の元に状況言いにいったほうがよいのでしょうか?

• 11月22日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

ちゃんと見てない親が悪いだけだと思います!

• はーる

はーる

ご意見ありがとうございます。親が子供にどうしたの?と聞いていたとき、わたしが状況説明にいったほうがよいのでしょうか?悩みます

• 11月22日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

私なら状況説明します(^^)

• 11月22日
鯖の味噌煮

完全に親の責任です。

• はーる

はーる

ご意見ありがとうございます。親が子供にどうしたの?と聞いていたとき、わたしが状況説明にいったほうがよいのでしょうか?悩みます

• 11月22日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

私ならもし聞かれたら話します。
    はーるさんも助けられたなら助けたでしょうし、非はありませんよ。

• 11月22日