※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
    h a n a ☺︎
子育て・グッズ

子供の機嫌が悪く、母親がストレスを感じている。息子の様々な問題にイライラし、自己嫌悪に陥っている。

今まで息子にイライラしたことなんてなかったけど…
今日は初めてイライラしてしまった。
声には出してないけど、「もうっなんで泣いてんだよ。」て心で思ってしまった

離乳食全然食べない。これは毎日のこと
食べ終わった後は服も床もぐちゃぐちゃ
機嫌が悪くずっとぐずぐず
寝巻きから着替えた瞬間吐く
着替えもぐずぐずで着替えさせてくれない
まあ1日何回も吐くのは毎日のことだけど。
気分転換に昼過ぎ散歩に行って
帰ってきて、眠いのに寝れなくてぐずぐず
抱っこし続けてやっと寝た。気分転換とストレス発散に
産後初めてお菓子でも作ろう。と思ったら
5分くらいで起きまたギャン泣き
抱っこすると泣き止むけど降ろすと
この世の終わりくらい泣き叫び
喉もかわいてそうだから急いでミルクを作って
あげようとしたら焦ってたからキャップが
ちゃんと閉まってなくて半分以上こぼれ息子の
身体にかかってしまって服もまたビショビショ
また着替えさせその間もひたすらギャン泣き
ミルク作り直す間も泣き続ける
結局おかしづくりも中途半端にチョコ溶かして
卵とか泡だてたままで
もう夕飯の時間。そして息子は
抱っこしてたらこの時間に寝た。
この時間に寝たら絶対夜中起きるやつ。

穏やかに、笑顔でって今まで頑張ってきたけど、なんだかもう何も上手くいかなくて爆発しそう。でも我が子にイライラして泣いてても今日は冷たい目で見てしまった。最低な母だ

ごめんね

コメント

yk

少しは泣かせておいても大丈夫ですよ!

ききき

うちの子も一日中まだまだぐずぐずで何度も何度もママリで相談させてもらっています。
うちの子は外に行くと本当に機嫌がいいので一日のほとんどを外ですごしています。ベビーカーが嫌いなので抱っこ紐それも前向き、、、足の腱鞘炎に加えて腰、腕もやられています。たいへんですよね、、、あと少しと思ってがんばりましょうね!!

愛

大丈夫ですか?今まで頑張って疲れちゃったんですかね。
無理しないでくださいね。旦那様はお帰り遅いですか?
少しだけ見て貰って近くのコンビニにでも独りで出てはいかがですか?きっと産まれてからないんじゃないですかね?なかなか難しいけどたまには独りで歩いてみたら気分も変われるかもしれません(*^^*)
わた?だって夜中二時間も抱っこしながら揺れてて、寝てくれない息子に、なんで寝ないの!って思う事もありますょ(-""-;)

deleted user

声にだしてないだけいいですよ。

あ~!もう一緒いると疲れるって声にだしてしまう私のような毒親もいますから。

真衣

息子くんがはくって言うのはミルクを飲んでからとかですか?
ゲップできてますか?うちの子も一緒でめっちゃ、泣きますよ‼けど、泣いていてもほってるときもあります!

私は、上の子のいやいや期と赤ちゃんがえりで毎日がイライラで起こってばっかりいますが、泣いたりグズッたりするのは仕事なので仕方ないっておもって育児してます❗

ぺぺ玉

イライラしたことなかったなんて凄いですよ!
今日は大変だったんですね😵
私なんて毎日イライラして
娘に怒ってしまいます😟
声に出さないって尊敬します!
うるさいなーとかすぐ言っちゃいます💦

saiya

私、声に出ちゃっています…😱

着替えもオムツ替えも逃げるしクルクル回るし、うんちの付いたままのお尻で床に座ったり…お風呂上がりのクリームすらまともに塗れない、離乳食も上手くいかない…
あーもう!と何度も言ってしまいます😢

穏やかにって本当に難しいですよね。
あまり自分を責めずボチボチやりましょう😞💕

シェリーメイ

わたしも上が2才下が2か月 まだまだ大変です😰睡眠はとれてますか?私はまず睡眠と思ってます。ワンオペ育児なので寝てないと体調も崩しやすくなるしイライラが増すので😅