※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすやん
妊娠・出産

つわりの症状が続いていて、辛いですね。通常は3ヶ月がピークと言われていますが、個人差があります。

今、6wのなかばです。
妊娠発覚してから、身体のだるさ(重い)や食べづわり、口の中がさみしくなると吐き気などありました。
今も身体のだるさ、匂いでつわりになり…
ご飯支度もイヤイヤする感じです…。

つわりってどのくらい続きますかね?
3ヶ月がピークって言いますが…
今でも結構キツイ。。家事もまともに出来なくて、
辛い(>_<)(>_<)

コメント

みるく

私は産むまででした😱

  • あすやん

    あすやん

    返信遅くなり、すみません(´・ω・`)
    産むまででしたか?
    大変でしたね。。
    私は、今でもきついのに
    これからどうなるんだろう…。
    コメントありがとうございました!

    • 11月30日
  • みるく

    みるく


    妊娠中のつわり、つわりからの逆流性食道炎に比べたら、分娩なんてへっちゃらでした😂

    • 11月30日
にゃんすけ♥︎

その人それぞれですが
私は安定期まであり
そこから落ち着いて臨月から
また始まりました!

私の友達は
産むまでずーっと
つわりがひどく
入院してました。

  • あすやん

    あすやん

    返信遅くなりすみません(´・ω・`)。
    やっぱ、人それぞれですよね。。
    とりあえず、安定期くらいかな?
    って思いながら、つわりに耐えています…笑

    ネットで見たら、結構酷い方だったので、
    入院になるのかな。ってちょっと怖いです(´・ω・`)
    コメントありがとうございました!

    • 11月30日
deleted user

私は安定期入る前にはもう落ち着いてましたが、粉モンとフードコートとかスーパーの鮮魚ゾーンの匂いは産むまでウエッて感じでした😂

  • あすやん

    あすやん

    返信遅くなりすみません(´・ω・`)
    今が結構酷いので、
    とりあえず安定期までかな?
    って思いながら頑張っています…!

    わかります、、買い物とか
    もうムリでしたくない感じです。。
    コメントありがとうございました!

    • 11月30日
めぐみ

一人目の時は出産するまでありました(;_;)2人目の時は後期つわりがあったくらいでした(^^)

  • あすやん

    あすやん

    返信遅くなりすみません(´・ω・`)
    出産するまでっている人もいるんですね。。
    やっぱ人それぞれなんですね。
    でも、つわりがあると赤ちゃんが頑張ってる証拠なのかな〜!って思うと
    頑張ろう!って思います!♡

    コメントありがとうございました!

    • 11月30日
  • めぐみ

    めぐみ

    つわりキツイですが赤ちゃんが成長している証と言われたことがあるので無理せずゆっくりと休めるときは休んでくださいね😵💦

    • 11月30日
  • あすやん

    あすやん

    ありがとうございます!
    赤ちゃんのために頑張ります(о´∀`о)

    • 11月30日
ぴの

つわり辛いですよね💦
5wから始まって点滴通いでした😢
16wに入った位からマシになりましたが、今でも日によってあります😭

  • あすやん

    あすやん

    返信遅くなりすみません(´・ω・`)
    本当辛いですよね。。
    明日、1週間後の検診なので、
    先生に相談してみようかな?って思っています…。
    点滴したら良くなりますかね??

    コメントありがとうございました!

    • 11月30日
deleted user

妊娠おめでとうございます☺️

わかります(>_<)
私も同じような悪阻症状で、家事なんて全然できませんでした。笑

私の場合は、6wくらいから11wくらいがピークに気持ち悪かったりで、実家にしばらく帰っていました💦
12wくらいから少しずつお仕事に行ったり美容院行けました✨
14wくらいからはだいぶ楽になりましたよ(o^^o)
お友達とも近場でお泊まり旅行しました😊

終わりが見えなくて辛いですよね😢
安定期まであと何日…とかよく数えていました。笑
身体第一に無理しないでくださいね✨
終わりはきます!!

  • あすやん

    あすやん

    返信遅くなりすみません(´・ω・`)
    ありがとうございます♡

    ほんと家事なんて出来ません…
    とりあえず、洗濯はしてる感じです。
    洗濯物溜まるだけなので…笑←
    私も安定期までかな?って思って頑張ろう!って♡
    でも、昨日旦那につわりがきついから
    その間だけ実家に帰ってくれない?
    って言ったら、キレられて。。笑
    私の実家より義実家の方が全然近いので…相談的な感じで言ったのに、全然分かってくれなくてイライラでした。

    とりあえず安定期まで頑張ってみます!
    コメントありがとうございました!

    • 11月30日
愛

私もそのくらいから始まり点滴に通う位辛かったです、人にもよりますが七ヶ月入るくらいにご飯たべれるようになりました。しかし産むまで口の中の違和感さっぱりしない感じは続いてました(-""-;)
これからもっと辛くなると思いますが頑張ってください( ;´・ω・`)
産まれたら嘘かと思う位なんともないです(笑)

  • あすやん

    あすやん

    返信遅くなりすみません(´・ω・`)
    やっぱ人によりますよね?
    自分が何食べれるか?何したらスッキリするのか、まだ分かんなくて。
    ただただ、耐えています…笑

    はい、もっと酷くなるんだろうなぁ!
    って思って、耐えてみます!
    赤ちゃんのために♡

    コメントありがとうございました!

    • 11月30日
のんのん

私は20wくらいまで続きました。
ただ匂いづわりだけ9ヶ月目でなおりました😭 その時期、ご飯支度出来なくてお惣菜が多かったです😹

  • あすやん

    あすやん

    返信遅くなりすみません(´・ω・`)
    そうなんですね。。
    わかります、ここ最近つわりが酷くなって
    もう惣菜ばっかです…!

    とりあえず安定期までかな?って思って頑張ってみます!
    もうすぐで赤ちゃんに逢えますね♡
    頑張ってくださいね!
    コメントありがとうございました!

    • 11月30日