※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨは味の素派
子育て・グッズ

保育園から帰る途中で寝てしまった娘。晩御飯は18時なので、起こすべきか待つべきか悩んでいます。起きないとお風呂のタイミングもずれるので、どうしたらいいか迷っています。

保育園からの帰り道で寝てしまい、未だに寝てる娘。
慣らし保育、最終段階で疲れがでできたのかな…と、少しかわいそうです。

いつもは18時くらいに晩御飯なのですが、こんな日は起こしますか?
それとも起きるの待ちますか?

起きないとお風呂とかも後ろ倒しになるので、どうしようかなと思ってます…

コメント

よーぽん

1度起こしてみて
それでも起きない場合は
先にお風呂に入れちゃいます。
お風呂に入ったら起きるし
それでも寝てるなら
よほど疲れてるんだろうし
寝かせておきます。

  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    ありがとうございます😊。

    一度起きかけたのですが、またすーすー寝てしまいました…。
    先にお風呂も考えてのですが、眠たい中無理にお風呂もかわいそうになってしまい、このまま寝かせておいて、起きたら着替えてミルク飲ませて、寝かそうかなと思います。

    • 11月22日
  • よーぽん

    よーぽん

    慣らし保育って
    お母さんも子どもさんも頑張ってるんですもんね😊
    たくさん寝るのは楽しいことをいっぱい頑張った証拠ですね😃
    元保育士ですが
    よく疲れて寝てしまった
    というお便りを見かけました😃

    明日に向けてしっかり睡眠充電してあげてください😊

    • 11月22日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    保育士さんだったのですね!
    楽しかったから寝ちゃったのかな…というのは、何だか嬉しいです。
    泣かずにバイバイしてくれた今日ですが、少し我慢してたのかな、とか心が痛んでました。
    帰り道、抱っこ紐で寝てしまい、そのまま添い寝してます。
    小さな体で頑張ってるんですよね。

    明日はお休みなので、また保育園生活とはリズムが少し狂ってしまいますが、今日は娘が好きなようにさせてあげようと思います。

    • 11月22日
  • よーぽん

    よーぽん

    グッドアンサー恐縮です😳😊💦

    そうですよ😊
    お母さんと一緒が一番だけど
    先生やお友達との時間も楽しいかも
    って肌で感じながら娘さんは
    お姉さんになっていってるんですよね😊
    抱っこしてもらった時
    とても嬉しかっただろうし
    お母さんの香りに安心して
    寝ちゃったんでしょうね😍

    あ!ほんとだw
    明日お休みですね🤩
    親子でゆっくりされてくださいね😊

    • 11月22日