※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

友人の2人目の赤ちゃんへのお祝いについて、80サイズの服やスタイがオススメです。他にはロンパースも喜ばれるでしょう。

友人が2人目を出産しました^_^
お祝いは5千円くらいのグッズを送ろうと思っていますが、2人目って何もらったらうれしいですか?
ほとんど揃ってると思うので(ー ー;)

1人目は男の子でもぅ3歳になり、今回は女の子です☆

服やスタイとかを見てたんですが、サイズは80が一番使えますよね?半袖?長袖?ロンパース?セパレート?

ほかに何かオススメありますかー?

コメント

2児ママ♂

二人目ってお祝い困りますよね💦
私だったらの話なんですが
今二人目妊娠してて、もらったら
嬉しいな~って思うものは消耗品かな
って思いますね!笑

洋服などはお友達の趣味とかも
ありますし、スタイなら離乳食
始まってからも使えますし、
有難いなって思います!

オムツやお尻拭きなどはいくつ
あっても困らないし欲しいな!って
思いますね(´∇`)

  • ミカ

    ミカ

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 12月12日
ksママ

2人目でもおむつおしりふき
室内で履ける靴は
嬉しかったです!

deleted user

私はこの前2人目生まれた知り合いに何がほしいか聞いたら、図書券と言われたので図書券を贈りました(^o^)

nalutomochi

実用品が嬉しいです。
アカホンの水99パーのお尻拭きを箱で頂いたのが本当嬉しかったです。

あとは2人目はお下がりとか安物ばかりだったから、子供服ブランドのものは嬉しかったです。

  • nalutomochi

    nalutomochi

    おもちゃや洋服、スタイ、食器なんかは上の子がヤキモチやいちゃったので上の子の年齢によっては配慮が必要かも💦

    • 11月22日
あひるmoon

スタイ普通に嬉しいです
スタイはお下がりしないので(^-^)

友達の二人目にはル・クルーゼの離乳食用の食器にしました。
お下がりしないものなら嬉しいですよね