※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

大根3本いただきました。夫婦ふたり。大量消費できるメニュー教えてくだ…

大根3本いただきました。夫婦ふたり。大量消費できるメニュー教えてください。明日の晩ご飯で作ります🙋

コメント

えーこさん

みぞれ鍋とかどうですか?寒い時期なのでポカポカになりますよー。

あゆ

大根と豚肉のブロック買ってよく煮物します(* ´ ˘ ` *)
味噌汁にも大根いれます(* ´ ˘ ` *)

みぞれ煮とかみぞれ鍋だと消費出来るかなと思います^_^

大根の味噌煮込み!つくおきサイトで見て作ったら美味しくて、日持ちするやつですけどすぐ食べちゃいました!

みい

ふろふき大根とかすぐなくなります!切るだけなので楽ですよ~

手羽元と大根と調味料を入れて炊飯器で炊くと手間いらずなうえ美味しかったです😄

なな

大根でも豚バラとミルフィーユ鍋、めんどくさい時は
レンジ蒸しにします♩¨̮

大根余る時は冷凍します!

ほのママ

おでん🍢とかですかね?(o^^o)

しらたま

牛すじ大根とかみぞれ鍋とか作ります。三本あるならまだ余ると思うので大根おろしにして冷凍します!意外にあると便利なので╰(*´︶`*)╯♡

毎朝大根の味噌汁作るので3本あったら1本〜1本半はイチョウ切りして冷凍します😂

みぞれ鍋、大根のバター醤油炒め、角煮と一緒に大根煮ちゃう、あたり結構量使います!

ひさぽよ

はりはり漬け簡単なのでよく作ります!あとはちくわと煮たり大根サラダとかですかねー

チョコパイ

煮物や大根おろし用に切って冷凍をしたりします^o^

お鍋類なら、大根とバラ肉のミルフィーユ鍋ですかね^o^

大根デカイから消費大変ですよね^_^;

ママリ

みなさんありがとうございます😊
とても勉強になります😃
明日はお鍋メインでみぞれ鍋とやらに挑戦してみたいと思います。
その他は煮物用に下ごしらえしようと思います。
冷凍にもできるんですね!消費に追いつかなかったら冷凍したいと思います👯