※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらたら
妊娠・出産

陣痛の痛みについて、先輩ママさんたちの経験や表現を教えてください。

陣痛ってどんな痛みでしたか?

まだまだ先にですが既に気になって…

先輩ママさんたちの
いろいろな例えや表現で
教えてください🤣

コメント

今まで味わったことのない痛みです!!
でも1ヶ月もしたら忘れました😂

• たらたら

たらたら

忘れれるならいいですが…いやでもやっぱ怖いです🤣

• 11月23日

人生で初めて本気で死ぬかと思いました!多分旦那が味わったら死ぬだろうなと思います😅

お尻の骨から腰の骨を
中から大きなハンマーで殴られて
お尻の骨が粉々になる感じがしました😅

• たらたら

たらたら

見事な表現ありがとうございます🤣旦那にも読み聞かせました!!そして2人で震えました…🤣失神しそうです!笑

• 11月23日
じゅん525

一番酷いときは腰を象とかトラックに踏まれて、骨とか内臓が飛び出すんじゃないか?みたいな感じでした(笑)

• たらたら

たらたら

読んでてちょっとほんとに震えました🤣とにかくバカでかいヤバいやつに踏まれて潰れる寸前みたいな感じなんですね…白目剥きました…笑

• 11月23日
2児ママ

この世の痛みじゃない痛み。
男性の場合だと
痛みに耐えれなくて死ぬって言いますから😅
私、1人目の時は失神しました…笑

• たらたら

たらたら

なんと!!!!!失神されたんですか😭一瞬ですか😭😭😭?

• 11月23日
  • 2児ママ

2児ママ

時間は不明ですが
    気付いたら分娩台に居ました💦

• 11月23日
  • たらたら

たらたら

わぁぁー😭😭😭ご無事でなによりです😢何人目のご出産のときでしょうか?

• 11月23日

生理痛のもっと痛い感じでした。

• たらたら

たらたら

もともとひどい方なんで不安です😭

• 11月23日
はるぽっぽ

陣痛MAXの時は
何でこんな痛さでわたしは
生きれてるんだろ?
って思うくらい痛かったです😂
でも出産しないと経験
できない痛みなので
すぐ忘れました👶🏻💕笑

• たらたら

たらたら

完全に覚醒状態ですね🤣でもすぐ忘れちゃうの不思議ですね😳

• 11月23日
まっつん

ふと、コウノドリ見てて思うんですが
陣痛私は、あんなにウーウー言ってなかった気がしますw
子供出す時も痛いというのもありますが、うんちを出す感覚が激しくなった感じでしたw
私の友達もそんな表現してましたw
わけがわからなく内診グリグリの方が痛くて、先生痛いってキレた気がしますw

• たらたら

たらたら

あのウーウーうなり声が聞いてて恐怖を誘います😩うんちを出す感覚が激しくなった感じ…つまりいきみ方はうんちをする感じなんですね?内診グリグリの方が痛かったのですね…痛いの続きますね😭

• 11月23日
はるなつ

生理痛のひどいバージョンって感じでした😂
詳しくは忘れちゃいました💦
お通じがしたい感じがして力みたいけど、力まないでーって助産師さんに言われてフゥーって流すのがキツかったのは覚えてます💦

• たらたら

たらたら

もともと生理痛ひどいんですでに恐怖です😭力みたいけど力まないとかできるんですか😭!激痛の中そんな高度なことやらなきゃなんですね…😢

• 11月23日
ちーぽこ

汚い話ですが下痢が出そうな痛みでした😂😂痛いと叫ぶよりウンチ出る〜〜と言ってました。笑
3時間弱で産まれたので陣痛の痛みより縫った時の方が痛くて先生にキレてました😅

• たらたら

たらたら

うんちが出る〜!笑。って文面だけだと和みそうなお産ですね🤣安産うらやましいです✨そういえば縫わなきゃですよね…痛いのばっかりですね😭😭

• 11月23日
y.h.mama+°♪

最初にちょっと痛いかなって感じたときは、重い生理痛な感じ、だんだんひどくなってノロウィルスにかかったときの5倍位⁈笑
子宮口7cm〜全開大と言われたときからが一番辛くて、例えようのないものでした💦
主人もそのとき居てくれて、お腹から息子の足がボコボコと蹴るのが見えていたと。息子も頭がハマって、必死に出ようと頑張っていたのでしょうね😂

• たらたら

たらたら

ノロの5倍…………😦笑
    旦那様の証言すごいです😳✨そうですよね…赤ちゃんもあんな狭いとこから、必死に出てこようと頑張ってくれてるからの痛みですよね😢❣️なんか頑張れそうな気がしてきました!!!

• 11月23日
てむてむ

とにかく痛い!怖いとか思う余裕すらありませんでした😂耐えるのに必死で!!私は子宮口全開になってから赤ちゃんが降りてこない〜ってなってもう悲惨でした。お股にマンホールがあるのかと思うくらいの感覚でした😂

• たらたら

たらたら

怖さを感じる余裕ないなら逆にいいかもです🤣怖い怖いばっか考えてるんです😢お股にマンホール…ほんとにマンホールやとスルーっと産めていいですよね😭✨

• 11月23日
  • てむてむ

てむてむ

促進剤も使われたのでもう耐えるのに必死でした!もしかしたら2.3回三途の河見てたかもです😂腕もつっこまれてたのか本当にお股の感覚がおかしかったです😂私もずっと怖い怖いと思ってましたが会陰切開も全然痛くなかったので大丈夫ですよ👌

• 11月23日
  • たらたら

たらたら

大丈夫って言っていただけると、なんか安心できます😭私もいつか三途の河渡るんでしょうね…まだまだ先ですががんばります😭👌

• 11月24日

便がスイカ🍉って感じです 笑
一度経験すれば、2人目は
「ちょっと産んでくるわ」
ってぐらいです😊

• たらたら

たらたら

ちょっと産んでくるわ😊……えっ!それってもう完全に勇者レベルじゃないですか🤣🤣心から尊敬します✨やはり便を出す感じに近いんですね…

• 11月23日

退会ユーザー

夫より助産婦さんの方が心強くて 笑
    助産婦さんが良いアドバイスをくださるので、大丈夫ですよ🤗✨

• 11月23日
  • たらたら

たらたら

夫は立ち会いたいみたいですが私的には立ち会ってほしくないので、とにかく助産師さんに身を委ねてみます🤣👌ありがとうございます😊

• 11月24日
littlefalls

すごく重い生理痛って感じだったと思いますが、もう忘れちゃいました😂
痛いけど、でも、もうすぐ会える!赤ちゃんも頑張ってる!って思ったら待ちに待った瞬間なのでなんだか耐えられました😊

• たらたら

たらたら

忘れちゃうの不思議ですね😳つくづく女性は強いですね💃✨会えた瞬間は号泣ものなんでしょうね😭❣️

• 11月23日
ぽむ

私は酷い生理痛だと感じました(>_<)💡
私が痛みに強いのか、それとも痛みが弱かったのかわからないのですが、思いの外痛くなかったです!
もちろん痛いですが、「もっと痛くなるのかー💦キツいなー💦」と思っていたらそこがMAXでした!

ただ私はいきみがキツかったです💦
いきみの波が来ているときは痛みは感じなかったのですが、全身の穴から何かが出るような感覚で自然と力が入りました💦
いきみは盲点で、そこが「なんじゃこりゃ~~~!」でした!笑

• たらたら

たらたら

思いの外痛くなかった!?!?!?超人じゃないですか🤣✨うらやましすぎます…
    全身の穴から何かが出る感覚…すっごく全身のパワーで産もうとしてるのがひしひしと伝わってきました😳❣️
    なんじゃこりゃ〜〜! 気に入りました😍笑

• 11月23日
  • ぽむ

ぽむ

私一度流産しているのですが、大量の出血があったもののそのときも痛みは皆無で😅💡
    多分感じにくいのだと思います😅
    生理痛はまあまあ重いんですがね💦

いきみは疲れていようがなんだろうが勝手に力が入りキツイです!
    まだ先の話だとは思いますが、多分呼吸法とか学んでもそこまで重要ではないので、ラフにマタニティー生活送ってくださいね😊❤️

• 11月23日
  • たらたら

たらたら

無事にご出産されてなによりです😭💕
    いきみって勝手に力入るんですね…😧まだまだ先なのでちょっと今は深く考えずに過ごします🤣💕笑。ありがとうございます😊

• 11月24日
ぺいたろう

私は日頃生理痛やらひどい下痢になれていたからか←w
死ぬーーー!って程じゃありませんでしたが、生理痛がひどい日に思いっきり腹下して漏れそうって感じが近いと思いますww

漏れそうってのは後半にやってきますが、それよりもあたしは吐き気が来るタイプだったので、そっちのがキツかったですね💦

• たらたら

たらたら

私も生理痛ひどすぎる方だったんで少しは耐えれそうな気がしてきましたが…プラス腹下して漏れそうとか拷問じゃないですか😭😭😭しかも吐き気はダメなやつです🙅はぁ。ドキドキドキドキドキドキ…笑

• 11月23日
  • ぺいたろう

ぺいたろう

ドキドキですよね😭
    痛み自体には死ぬほど弱い人間だし、かなりのビビりな私ですら、陣痛きたら悟りましたww
    漏れそうってのは、私の場合はかなり早いお産だったので、いきみのがしってゆう事はした事がないのでどれだけ辛いのかわかりませんが💦
    私の周りはみんな陣痛てかいきみのがすのがやばかった!って言ってました!私は実際うんちもらしてました←

• 11月23日
  • たらたら

たらたら

悟りを開いたんですね🤣👌うんちもらしちゃった😘って方、よく聞きます!わたしも漏らす派な気がします😂

• 11月24日
にゃんちゃん

最初は生理痛のすっごく痛いやつでしたが、最後の方は痛すぎて💧
麻酔しないでいいから今すぐお腹切ってほしいって思う程でした。

いきむ時は完全に大きいうんちをする感じです(笑)

私は産むまでは陣痛はかなり痛い、辛いって想像してましたが、想像を遥かに超えました。陣痛が辛すぎていきみのがし、いきみ、産んだあとの縫われてる時の方が断然ラクでした( °_° )

• たらたら

たらたら

想像をはるかに超えちゃうんですね…いきみ逃し…タイミングにも順応しなくちゃダメなんですね…出産ってパワーと集中力めっちゃくちゃ必要ですね😭😭

• 11月23日
メロ

子宮口を中から引き裂かれる痛みです😲
切れてる!裂けてる!!子宮口裂けてる!!ってずっと思ってました 笑
カッターとかナイフで切り刻まれてるか無理やり引っ張って裂かれてる痛みです😫
生理痛が重い人は案外痛くなかったって聞きます💡
私は生理痛あんまりなかったので大げさなほど痛がりました😂

• たらたら

たらたら

脅かさないでください先輩🤣🤣ってゆうくらい凄い表現です😂😂笑。私は元が生理痛ひどいのであまり痛くなければいいんですが😅
    壮絶なご出産、お疲れ様です!まだまだ先ですが、見習って頑張ります😂👌

• 11月24日
はなたろ

はっきり覚えていないですが、子宮がぎゅーーーんってなります😭 どうしても助産師さんに伝えたいこと(笑)があったのですが言葉にならなかったです🤫💭 よくうんちー!と思ったらと見ますが私の場合はうんちとは違う痛みで出そう←にならずにお産できました★ 実際出てくるときはもう 頭でてるんです?! って聞けるくらい落ち着いてました☺️

• たらたら

たらたら

やっぱりそれぞれ違う痛みなんですね…こちらでみなさんに頂いた意見を全て胸に、分娩台に上がりたいと思います🤣👌笑。終盤冷静なとこカッコいいです❣️

• 11月24日
ゆあち✩︎

生理痛をほんとに重くした感じですけど、
産んでる最中わけわかんなくなるくらい痛かったです!
途中、わたしのこと孕ませやがった旦那を恨むくらいでした😂w
クソ旦那コノヤロー!!!!って思いながら必死で産みました😂

• あのゆ

あのゆ

面白いです‼たしかに( ;∀;)

• 11月23日
  • たらたら

たらたら

わー旦那さんに対してそんな風に思ったんですか🤣初めて聞いた意見です🤣生理痛ただでさえ酷かったんで恐怖しかないです😢

• 11月24日
プペル

初めて味わうような痛み
波があって痛くなる時には
あ、くるくるくるイターーーイ!ってなります(笑)
腹痛の我慢できない痛みでなおかつ下すのを我慢するような感じです。
子宮口全開でいきんでいい時は、膣が焼けるような痛みになりました(^^;;
でも産んで4日で痛みを忘れましたσ^_^;笑

大丈夫ですよ!なんとかなります😆

• たらたら

たらたら

はぁ…😢読みながらドキドキそわそわゾワゾワ?しました🤣笑。激腹痛+下すのを我慢…?もう白目むくやつですそれ😱4日で忘れたとゆうのがなんだかリアルです!3日はリアルに覚えてるんですね…はぁ…頑張ります!!

• 11月24日

陣痛は下腹部を上からお相撲さんに押されてる感じ(笑)
産むときは腰にお相撲さんが移動して押しながら、身体の中から子宮口をぐーっと広げられてる感じでした(笑)

とにかく痛いです😭
でも産まれたあとはとにかく感動です😭💓

• たらたら

たらたら

なんて可愛らしい表現なんですか🤣💕お相撲さん☺️💕クスッとしながら読んでましたがよくよく想像したら震えて来ました🤣😭😱笑。でも、とにかく感動できるなら、なんとかがんばれそうです!ありがとうございます😊

• 11月24日
ちょむ

私は叩かれる様な感じとか
潰される感じ?とかは全く無くて
普段たまーにうんちで冷や汗出るくらい
お腹痛い時無いですか?(笑)
なかったらすみません_(┐「ε:)_笑

とにかくうんちが出そうなお腹の痛さを
何十倍かにした感覚でした!
陣痛中は夜間で1人だったので
自分でおしりをぐっと抑えて
ひたすら静かに耐えてました😂

いきむ時もそのうんちが出そうな
感覚がピークの時に
そのままうんち出す感じで
いきんだらうまいうまい!
って褒められました・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑
ちなみに汚い話ですがうんちも出ました!!笑笑

初産で陣痛から2時間半の
超スピード安産だったので
安産菌置いて行きますねー!💓

• たらたら

たらたら

まさに数日前に冷やしトマトを爆食いして、その後冷や汗止まらないレベルの腹痛で下しました…あれの何十倍か…🙃それもう失神するやつです😇笑
    てゆうかめちゃくちゃ安産ですね❣️素晴らしいです♡先輩にあやかって私も頑張ります!ありがとうございます😊

• 11月24日