※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

お義母さんに抱っこされていたら、コーヒーをこぼしてしまいました。赤くなった部分は大丈夫でしょうか?赤ちゃんの肌が心配です。

お義母さんとマックを食べにきて、抱っこしてあげるから先食べなと言われたので抱っこしてもらってました。

そしたら抱っこしたままホットコーヒーを飲んでいて、息子がバタバタしたときにコーヒーをこぼしました。

息子の手足にかかり大泣きです。ありえなくないですか?
今は泣いてませんがあまり機嫌はよくないです。

旦那の親もすごく心配はしてました。(当たり前ですが)
その後も抱っこしててあげるから食べていいよと、、。はぁって感じです。

コーヒーこぼしたところは少しだけ赤くなってます。様子見で大丈夫でしょうか?
赤ちゃんは肌が弱いのですごい心配です。

コメント

シャチ

時間がたっても少し赤いのなら受診します

• みみ

みみ

回答ありがとうございます。そうします。

• 11月22日
あいあい

やけどなってませんか??

ありえないですね
赤ちゃん抱きながら熱いものなんて😡

• みみ

みみ

見分けがつかなくて😢
    しばらく会いたくないくらい嫌です。笑

手だけと思ったら靴下やスタイもシミになっててどこにかぶったかわからない状態です😢

• 11月22日
うふふ

心配なら小児科行ってみたらどうでしょうか?

• みみ

みみ

そうですね。ありがとうございます😢

• 11月22日
ここっと

あり得ないですね。
危機感無さすぎです。
普通わかるでしょって言いたくなりますね😓

冷やして様子見て水ぶくれになりそうだったら、皮膚科ですかね〜😭💦

• みみ

みみ

手だけと思ったら靴下やスタイもシミになっててどこにかぶったかわからない、どこから冷やそう。。ってなってます😢とりあえず手は確実なので早急に冷やしました😢

そうします😓

• 11月22日
りり

すぐに冷やしましたか?

私も上の子と下の子二人見ながら
うどん食べに行ったら、
下の子が予想外に活発で
手にかかってすぐに冷やしました。
そしたら大丈夫でした!

• みみ

みみ

手だけと思ったら靴下やスタイもシミになっててどこにかぶったかわからない、どこから冷やそう。。ってなってます😢とりあえず手は確実なので早急に冷やしました😢

そうなんですね!ありがとうございます💦

• 11月22日
🐶

すぐに冷やしたら跡も残らないと思うし大丈夫だと思います!ただ火傷は少しの間ピリピリするので赤ちゃんも痛そうとかなら受診した方がいいと思いますよ!
それにしても抱っこしてくれるのは有り難いけど熱いもの近くで飲むのは普通にありえませんね…
うちなんか子どもの火傷考えて鍋さえもしませんよ😭もうちょっと真剣に考えてほしいですね。

はじめてのママり🔰

お義母さんがコーヒー飲む時点で止めればよかったですね!!
危ないので私が抱っこします!って。

マックのコーヒーの温度はわかりませんが、お風呂の時ヒリヒリすると思います。

• みみ

みみ

申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    束の間の出来事で💦
    ですが私の不注意でもありますよね。

• 11月22日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ごめんなさい。コメントしてからきつく伝わったかもと反省しました。
    義理のお母さんにはなかなか言いたいこと言えないものですよね。
    きっと、口に入れる温度くらいのコーヒーなのでたいしたやけどではないと思います。

私も家でよく温かいもの飲むので気をつけます。

これから義理のお母さんには要注意ですね!!

• 11月22日

一度小児科で診てもらっては?まだ6ヶ月だから、大丈夫だと思ったら酷くなる可能性もあるので…あと予想外の場所とかやけどしているかもしれないので😭😭

TAT

火傷した時は、着てる物は脱がさないまま流水で冷やすのが原則です。
靴下履いてたら、靴下履かせたままです。

ちなみに、マックのコーヒー、結構熱いですよ。
購入後、時間が経ってからとか持ち帰りでしたらそこまで熱くはありませんが、購入後に店内で飲む場合は正直舌を火傷する位の熱さなので、赤くなってる時点で火傷してると思います。
病院へ行かれた方がよろしいかと思います。