※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nuts
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが風邪で苦しそう。熱はないけど食欲がない。寝かせておいて大丈夫か心配。風邪の症状でしょうか?

生後10ヶ月で初めての風邪です。
昨晩は鼻が詰まって苦しかったのか泣きっぱなしでなかなか寝ず、今日は昼から今もずっと寝ています。
熱はないのですが、お昼食べていないので、あとは夜だけになります。
風邪だし寝かせておいて大丈夫ですかね😭
風邪の時はこんなものでしょうか?

コメント

ふにゃ

うちも初めて先日から体調崩してずっと下痢が続いてます😭
離乳食休んでるのでおっぱい飲んでは寝て飲んでは寝ての繰り返しです。
寝てばっかりで不安になりますよね…
あんまり回答になってなくてすみません💦

  • nuts

    nuts

    同じ月齢ですね😊
    そうなんです、寝すぎも不安で😭
    でも大人も寝込むし、同じなんですかね??
    下痢は辛いですね💦
    病院には行かれましたか?

    • 11月22日
  • ふにゃ

    ふにゃ

    病院行きました!下痢止めと整腸剤混ぜた粉薬処方されて飲ませてますが、不味そうでめっちゃ嫌がります💦
    オムツ替えのときは動きたがるのでカオスです😭
    熱がないだけまだマシだと思うのですが、辛いですよね😢

    • 11月22日
  • nuts

    nuts

    かなり大変ですね😭
    うちはまだ行っておらず…今夜も寝てくれなかったらどうしよう😭
    明日休みなのを忘れてました💦
    大人でも熱ない風邪も意外と辛いですよね😭

    • 11月22日
  • ふにゃ

    ふにゃ

    明日祝日ですもんね💦あと一日様子見てそれでも治らなかったらお医者さんに頼るのが一番ですね、お大事になさってください!

    • 11月22日
  • nuts

    nuts

    そうなんです😭
    ありがとうございます!

    • 11月22日
プリン

うちも毎月風邪ひいてます(T-T) 鼻詰まりで口呼吸になってて、喉が乾燥して痛いみたいでご飯も食べてくれないくらいです! ドクター曰く赤ちゃんの風邪は、鼻風邪が1番治りにくいみたいなので、辛抱強く看病するのみ!らしいです^^
風邪の時はたくさん寝かせていいと思いますよ!
でも、あまりにも鼻詰まりがきつそうなら中耳炎にならないよう見ててあげてください^_^

  • nuts

    nuts

    毎月は大変ですね😭
    鼻風邪が一番なんですか!
    今ダラダラで、病院行くか迷ってます😭
    ありがとうございます。

    • 11月23日