※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

チョコレート嚢胞のかたはいらっしゃいますか?それでも妊娠できたかたいらっしゃいますか?

チョコレート嚢胞のかたはいらっしゃいますか?それでも妊娠できたかたいらっしゃいますか?

コメント

ぴくまま

両卵巣にチョコレートありますよ☆
8年前に初めて見つかって手術を待ってる間に破裂しちゃって😵緊急手術しました。
その後半年で再発して😢以降5年ディナゲスト飲んでました。
その後不妊治療をする為再手術し、体外受精で授かりました。

• いちご

いちご

破裂するとか知りませんでした(>_<)びっくりです(*_*;私は子宮ガン検診のときにチョコレートがわかりました。それから一年くらい産婦人科にいってなくて…でも授かって良かったですね(^-^)

• 11月22日
  • ぴくまま

ぴくまま

あんまり大きくなるなら手術が必要ですが、妊娠は可能ですから心配しすぎないで、でもちゃんと経過は見張りましょう🤗

• 11月22日
ゆっこチョコ

友達が最近、チョコレート嚢腫って診断されたそうなんですが、その直後妊娠が分かりましたよ!

• いちご

いちご

妊娠できるんですね(゚o゚;良かった(゚o゚;不妊の原因になるってネットでみたんできになってて(>_<)もう2人いるのですが私1人が三人いるといいなぁっておもったので(^_^;)

• 11月22日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

チョコレート嚢腫があっても、あまり大きくないなら経過をみるみたいです。3人目頑張ってください❤️

• 11月22日
  • いちご

いちご

たしかに経過をみようって産婦人科で言われました。でもその産婦人科の先生、結構適当な感じなんであまり周りもよく言わなくて…1人で不安でしたので安心しました。ありがとうございますした★

• 11月22日
re.mama

私自身が子宮内膜症のチョコレート嚢胞で
息子も二人目も妊娠してます(^^)

• いちご

いちご

チョコレートって妊娠できるんだしわりと深刻でもなさそうですね(^_^;)そして結構この病気のひとたくさんで安心しました(^_^;)

• 11月22日
  • re.mama

re.mama

そうですね(^^)私はピル治療だけして
    手術とかせず
    自然妊娠で授かってます(^^)

• 11月22日
  • いちご

いちご

ほんと授かる前は不安とかあったでしょうね(>_<)良かったですね★私は2人子供いますが、チョコレートがあるだけでもう子供生めないのかってのが嫌で勝手に三人目作ろうか考えてます(笑)

• 11月22日
みそ

チョコレート嚢胞破裂して緊急手術しました💡
その後、タイミング療法中に新しくチョコ出現😱何度も手術するのも良くないからと、そのままで不妊治療継続し体外受精で授かりました🎶

私の姉もチョコ持ちでしたが、手術することなく妊娠→出産してますよ😃

• いちご

いちご

私は二人目うんで二年たってチョコレートがみつかりました。二人生んでるからもういらないからいいやって生理痛も我慢してましたが最近もう1人いてもいいなって感覚になっててチョコレートのせいでもう子供ができないってなるとなんだかさみしくてショックがあって割り切れない自分がいたので…ちょっと希望がもてました★

• 11月22日
ふわもこ

チョコレート嚢胞ですが、授かることができました( *´︶`*)

• いちご

いちご

わたしも三人目に少し希望がもてました★チョコレート=子供できないかもっておもわなくてもいいんですね(^^)ホッとしました★ありがとうございました!

• 11月22日