※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに聞かせる音楽についてオススメはありますか?

生後2ヶ月(もうすぐ3ヶ月)になる娘の初ママです!
よく音楽を聴かせてあげると、言葉の覚えが早くなると聞きますが、この時期の赤ちゃんに聞かせる音楽でオススメとかあります?🌸

コメント

PINKY

私は赤ちゃん用の英語の歌をながしてます😊

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!早速ユーチューブで探してます❤️

• 11月22日
ママリ

音楽もいいですが、沢山目を見てお喋りしてあげるのがいいと思います(ू•ᴗ•ू❁)

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!確かにそうなんですけど、私、周りに赤ちゃんとか小さい子がいなかったから、どんな会話してあげたらいいかよく分からなくて😅おはよう!とかオムツ替える時は頑張って声かけしてます!

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

私もお喋り得意でわないので、今ぱぱお仕事行ってるからね~とかままお腹すいたよ~とか適当に喋ってます😊

最近、目を見ながらニコニコで「うー」「くー」言うようになったので真似っこしてみたりどうしたの~?へ~凄いね~うんうん会話にまぜてほしいのかな~とか言ってます(๑•᎑•๑)

家庭内での会話が多ければ赤ちゃんも無意識に聞いてるので言葉覚えが早い気がします♪

• 11月22日
  • ponpon

ponpon

ありがとうございます😊本当に参考になりました!簡単な会話でもできるだけ沢山喋りかけてみます!

• 11月23日

お母さんが好きな曲がいいと思います😊
抱っこしながら歌ってあげたりすると、赤ちゃんも聞きやすいかと💕

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!私が好きな曲かぁ笑
    GLAY好きなんですけど、いいんですかね笑
    ちなみに妊娠中は車の曲、ずっとGLAYでした笑❤️

• 11月22日
みは

私も英語の歌流してますが、やりすぎると日本語の発音が変になることがあるので注意です笑

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊確かに聞かせすぎたら外国で住んでる感じになっちゃうもんね笑

• 11月22日
pinoko

上の娘ちゃんの時は手遊び歌とかで歌と遊びをしてました(^_^)
【いーとーまきまき】とか【頭、肩、膝ぽん】みたいなのをしてたら、1歳くらいから喋り始めて2歳になる頃には普通に会話できるくらい言葉覚えが早かったですよ(^_^)
りちゃさんも言われてましたが目を見て話すのもいっぱいしました❗️❗️
赤ちゃん言葉は使わず完結にはっきり話しかけてあげると良いと思います⭐︎

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊やっぱり覚えが違うんやね!頑張ります‼️

• 11月22日
はな

私の場合は自分の好きな音楽聞いたり歌ったりしています!
妊娠中も胎教に良いクラシックとか聞いたりしていなくて、、^^;
でもよく歌ってたので、あやしながら歌っていると意外と泣き止んでくれてます!
あと、話しかけてあげると脳が刺激されて良いと聞いたので、色々と話しかけてあげるのも良いかもしれないですね!

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます!教育のために無理するより好きな曲歌ったり適当に会話するほうが良さそうやね!
    頑張ってみます❤️

• 11月23日