※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家族・旦那

義両親が「クリスマスプレゼントを買ってあげたい」と言ってくれたので…

義両親が「クリスマスプレゼントを買ってあげたい」と言ってくれたので一緒に買い物に行きたいのですが、12月に入るとオモチャ屋さんがかなり混雑して子供も人混みの中いろんなオモチャに目移りして買い物が大変になるので、11月に行きたいね、と主人と話していました。
買うものを決めておいてと言われているので、もう決めてあります。
主人の休みは日曜だけなので、11月の末の日曜に行こうと提案してもらいました。
でもその日は義父が仕事だそうです。
なので「じゃあお母さんと私達で行こうね」と主人に言ったら義父が「何で俺抜きで行くんだ」と拗ねているそうです…。
お父さんの休みは12月に入らないと分からないとのこと。
もしかしたらその週になってみないと分からないかも、と言われました。
クリスマス前までには一緒に行きたいから、もしかしたら18時過ぎになるけど仕事の後連絡するかも、と主人が言われているそうです。
この流れ…正直面倒臭いです。
「予定合わないならいらないですよ」とも言えず。
この時期に18時過ぎに子連れで寒い中買い物なんて行きたくないのに…。
欲しいもの決めといて、と言うぐらいなら、欲しいもの伝えるから買っといてくれ。無理ならお金だけくれ。と思ってしまう最悪な嫁です(笑)
去年も誕生にプレゼント買いに行くのに予定が合わず、誕生日が過ぎてしまい「せっかく買ってやるって言ってるのに、もういい、何も買ってやらない」となぜか怒られました。
かなり面倒くさかったです。
「今年もか…」って感じです。
義父の機嫌を取りたいのか、義母から「クリスマスプレゼント楽しみにしてますって連絡してあげて」と連絡が来ました。無視してますが。
義実家で義父の手料理が出された時も、すごくおいしかったのに「おいしーおいしーって言いながら食べてあげて。」と義母に小声で言われ鬱陶しかったです。
毎回毎回、子供にとっては楽しみなイベントですが…義両親にとっては「孫と買い物に行けるイベント」のようです。
普段は義実家に遊びに行くだけで一緒に出かけたりしないので、嬉しいみたいです。
どこのお家も、クリスマスプレゼントとかってちゃんと予定合わせて一緒に買いに行ってるんでしょうか?
私の実家は欲しいもの聞かれて「こんなの喜ぶよ」と行っておけば買っておいてくれます。
すごく有り難いし、実家に行くとプレゼントが置いてあるので子供もすごく嬉しそうです。
そっちの方が楽なんだけどな…笑

コメント

結城桜子

12月になると、おもちゃの欠品が増えますので早めに買うほうがいいですよね。
トイザらスも明日からブラックフライデーで安くなるので、混雑するとは思いますが12月に行って欲しいおもちゃが売り切れは悲しいです💦

義父を待つのは良いとは思いません。

• 食パン

食パン

トイザらスのブラックフライデー密かに楽しみにしてます!笑
    欲しかったものが安くなってたら買おうと思ってるのですが…現金でくれたら「ばーばとじーじが買ってくれたよ!」と言ってあげられるのに、何でそんなに一緒に行きたいんだろうって感じです💦
    なかなか予定が合わないと「買ってやるんだから、お前達が合わせろ」と言ってくるので最悪です。

• 11月22日
あや

うちは逆に実家の両親がそんな感じで一緒に買いに行かされて面倒です。
なので予定ないときに迎えに来てもらい子どもたちだけ一緒に行き買ってもらっています。

• 食パン

食パン

面倒臭いですよね!
    せっかく楽しいイベントなのに💦

• 11月22日

私は。両家ともお金をもらうので、
そちらは貯金へ。
私達から、オモチャあげてます(╹◡╹)
後、サンタさんからも、オモチャ来るので(笑)
オモチャ二個あれば、充分かな。と(o^^o)

• 食パン

食パン

お金でくれるのが一番嬉しいですよね!貯金できるし!
    私は孫が出来たら絶対現金にしようと決めてます(笑)

• 11月22日

退会ユーザー

そうですよ(o^^o)
    それか、現金もらって買いに行き、
    遊びに行く時に。これを買わせてもらいました💕
    じゃ、ダメなんですかね💦

• 11月22日
  • 食パン

食パン

それも嫌みたいです💦
    とにかく「一緒に!」と駄々をこねる義父が面倒臭い…笑
    しかも「買ってやらないからな!」と言い出すところも、プレゼントで人のこと釣ってるような態度で嫌です…
    申し訳ないけれど「別に頼んでない」が本音です(笑)

• 11月22日

退会ユーザー

本当ですねっ(笑)
    そんなん、いりません。って、感じです。
    それなら、先に子供たちと、オモチャ選んで置いて、早めの夕飯食べながら、義父の仕事終わりの18時に待ち合わせしたらどうですか⁉️
    その方が、早く解散出来そうですし(笑)

• 11月22日

うちはクリスマス無視です(笑)
連絡も来ませんしもちろんプレゼントもお金も何もないです😅💦
なので一緒に買いに行きたいだなんて
私からしたら嬉しいですし羨ましいです!!

家で英語教室開いてクリスマスクリスマス言ってるくせにこれです😅💦笑

• 食パン

食パン

無視されるのも嫌ですね💦

• 11月22日
さぽ( ᐛ )

今のとこ一緒に買いに行ったことはありません。
うちの親も義両親もプレゼントは前もって買って準備してますよ🎵
お義父さん正直面倒くさい性格ですね💦💦
でもこれから先もずっーと関係を続けないといけないし一緒にいるときは我慢して付き合うしかないかもですね😫

• 食パン

食パン

結構面倒臭いです💦
    主人も「ちょっとおかしい」といつも言ってます(笑)
    出掛けちゃえばその時間だけ面倒臭いの我慢すればいいんですけど、予定合わせるのが毎回すごく面倒臭いです💦

• 11月22日
みーさん

えー、面倒臭いですね💦
とは言え、義父もたのしみにしている気持ちも分かるので、クリスマスと誕生日の年に2回だけなら子どもの為に我慢します❗️
本当にヘソを曲げられて、来年から何も無くなってもそれはそれで困るので😅

旦那さんは実父なのにそれ以上何も言わないんですよね❓
もう、何を言っても聞かないから面倒臭いのかな❓

おだてて機嫌が良いなら、棒読みでも良いからお世辞を連呼しておくしかないかもです。

• 食パン

食パン

年に2回だしって、思うようにしてます(笑)いざその時期が来ると…やっぱり面倒臭いんですよね😩
    主人は言えば言うほど義父が拗ねるのも知ってるので何も言わないです💦

• 11月22日
ぱるたん

義母さんが合わせて来ます笑
旦那の休みの日か休みがなければ
何ほしい?って聞いてきて宅配で
来たりします!

義父 めんどくさいですね…

• 食パン

食パン

宅配最高ですね(笑)
    かなり面倒臭いです…

• 11月22日

確かにめんどくさいと感じるかもしれませんが、買ってくださるのは義両親ですから、一緒に買い物に行きたいと言うなら一緒に行ける日に行くべきでは?
クリスマスプレゼント楽しみにしてますの連絡は逆にするべきで、無視なんてとっても失礼だと思います。
だって買うのは義両親ですよね?

• 食パン

食パン

買ってくれるのはすごく有り難いですよね!
    ただ予定がなかなか合わないと「買ってやるんだから合わせろ」と無理を言ってきます💦
    「この日は?じゃあこの日は?」と提案しても「仕事だ」とか「その日は分からない」とか…
    いついけるかもハッキリ分からない状態で「一緒に行かないなら買ってやらないからな!」と言われ…。
    正直「じゃあいらないです」と言ってしまいたい…
    誕生日のときどうしても誕生日前に予定が合わず、誕生日の1週間後に買い物に行けることになったとき「誕生日はもう終わっただろ!何も買わない!」と、せっかく出掛けたのにずっと怒ってました…。
    そんな事が続いて、何だか面倒臭いなぁーと感じるようになりました💦

• 11月22日
あーば

それはめんどくさいですね‥
うちの義両親も一緒に買いに行こう!、義実家で組み立てよう!とかネットで買ったのに(旦那が注文)義実家に届くようにし届けに来たりと、会う口実がすごいです!

去年クリスマスに高い物を(普段私側からが多く、孫へはないため欲しい物の一番高いのを指定しました笑)指定したら「頑張って働かないと‥」と言われたのでそれからは買っていらんわ!と本当に思ってますが旦那が喜んで買ってくれると思ってるので旦那が頼むんですよね‥
(義両親は共働き、家を買い換えたりリフォームしたりとすごく経済難なわけじゃないですが、ケチ?なので絵本も旦那が使ってセロテープ貼ってあったり落書きしたのをその絵本欲しいならあるよ!と出してくる人です)

私側は貢ぎたがりやが多く笑

欲しい物をお願いしたら
買って来てくれたり、
タイミング合う時に買ってくれたりと

食パンさんと同じくそれが楽だったり、お互い気を使わなくてよかったりするのでお気持ちお察しします!!

• 食パン

食パン

ネットで買ったもの義実家に届けるってすごいですね!
    こちらも義両親は共働きで、お金を使ってくれるのは有り難いんですが…主人は仕事が忙しいし、私も妊娠中でしんどい時もあるし、子供はイヤイヤ期で外出するのも大変だし…「買ってあげるんだから合わせてよ」みたいに思われてると大変です…。

• 11月22日