※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
子育て・グッズ

同じ月齢の男の子ママです。クリスマスプレゼントに悩んでいます。オモチャは増やしたくないので、絵本がいいかなと思っています。参考になるアイデアを教えてください。

同じ月齢くらいの男の子ママに質問です🙂お子さんのクリスマスプレゼント何にしますか?

今のところ、これと言ってあげたいものもなく悩んでます💦

セカンドシューズにしようかと思ったのですが,すでに小さく、今月には買い換えようと思ってます。

手押し車にもなる室内乗用車、三輪車、ブロック、積み木、ジャングルジム…などは家にあり、従姉妹に言えばもらえる状況です。

女の子なら人形やままごとセットにするのですが…。

あまりオモチャを増やしても使わないし
、大きいものは場所を取るし…

絵本だけでも良いかなぁと思ってるのですが、参考までに教えて下さい✨

コメント

ママリ

お絵かき先生にします😃

• いちご みるく

いちご みるく

お絵かき先生!?聞いたことないので調べてみます🙂最近、描くことに興味あるので良いかもしれません。

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

よくあるオモチャですよー!磁石のペンとスタンプがついていて、描いたり消したりできるやつです☺

• 11月22日
  • いちご みるく

いちご みるく

調べたら、懐かしのオモチャですね!私もよく遊んでました☺
    今はカラフルなものもあるみたいですね✨良さそうです❤

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

アンパンマンのやつとか、他にも色々あるのですが、アンパンマンとかキャラものになるだけでめっちゃ高くなります 笑
    でもアンパンマンのほうが喜びそうだしずーっと悩んでます😂
    これだと汚さずお絵かきできていいですよね✨😊

• 11月22日
  • いちご みるく

いちご みるく

良いですね~♪
    キャラクター高いですよね😵でもうちもアンパンマン好きだから喜びそうです😂
    最近、大人の持ってるペンとか欲しがるので、これなら見てなくても遊ばせられて良いですね❤

• 11月22日
なみ

乗り物が好きなので、私からはプラレールの抱き枕にしました!

パパからはブロックにしようかなと思っています。
今自宅にあるのはシリコン製でくっつけられないタイプなので😅

• いちご みるく

いちご みるく

これ可愛いですね~❤
    抱き枕は頭にありませんでした!喜びそうですね😍
    別々で送ってるんですね☺

• 11月22日
  • なみ

なみ

普段おもちゃなどを殆ど買わないのでイベントの時くらいは、と思っています。私に収入はありませんが😝

• 11月22日
  • いちご みるく

いちご みるく

うちも買わないのですが、相談して最終的には私が決めちゃってます😅
    お互い選ぶのも良いですね!

• 11月22日