※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamaa
お出かけ

来週4日間神奈川と東京に遊びに行きます!今回は私と1歳7ヶ月の息子と2人…

来週4日間神奈川と東京に遊びに行きます!
今回は私と1歳7ヶ月の息子と2人で姉のところに行きます。
普段は車での生活ですが、都会という事で電車と新幹線移動です。
それでおんぶ紐を持ってくか、ベビーカーを持ってくかで迷ってます😅
いつもは移動のときチャイルドシートで寝たりするので、ベビーカーもってって好きなときに寝せるか、ぐずったときだけおんぶ紐にするかどっちが良いでしょう?
いつも電車など使ってる方や、車移動あまりしない方、参考にしたいので、どうしてるか教えて頂きたいです!

コメント

あーか

どこの辺に行くかにもよりますが、祝日や土日だと人も多いのでベビーカーごと電車に乗るのはなかなか難しいので、その都度畳んで乗ることになるかと思いますo(>_<*)o
駅によっては構内も人が多くてベビーカーはなかなか進めないってこともあります(´・ω・`;)
観光地も道が狭かったり人が多かったりはするのでおんぶ紐の方が場所は取らなくていいかなと思います!
お店とかも狭いとベビーカーは入れないですし(ノ_<。)

• kamaa

kamaa

行くのは平日でした!!
    そうなんですね😅
    荷物もありでそれは大変そうですね!!
    参考になります!ありがとうございます!

• 11月23日
intro8418

大丈夫なら両方持っていきたいです💦

• kamaa

kamaa

やっぱり両方あった方が便利ですよね😅
    ありがとうございます!

• 11月23日
ママリ

どこに行くかによりますね!
週末のみなとみらいなんてあり得ない人です💔なのでベビーカーは絶対畳まないと電車乗れないと思いますので、ベビーカーを持っていくなら抱っこひも必須かと思います💦

• kamaa

kamaa

抱っこ紐は必須ですね!!
    ありがとうございます!

• 11月23日