※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみたん
妊娠・出産

妊娠40週6日で予定日を過ぎており、入院や促進剤使用が決まっています。陣痛や破水が来ず焦りと不安を感じています。おしるしはあるものの痛みがなく、周りの心配にイライラしています。旦那はのんびり待とうとしてくれていますが、不安が消えません。

またまた失礼します...

40w6dの予定日超過中でかなり焦って不安です....
27日までにお産が来なかったら入院&促進剤使用が決まってるんですが、やはり自然に陣痛や破水を期待してるんですけどなかなか来なくて....

3日前ほど3回目のおしるしは来たんですが
そこから痛みは耐えるものばかり
お腹の張りも凄く頻繁に来てるのに痛み伴ってなくて(._.)

歩いたりスクワットなと促してるはずなのに
これ以上何すればいいの?と嫌になってしまう...
腰も痛いし早く会いたいのに(._.)

周りからの「まだ?」という声にたまにイラってしてしまう...心配して気にかけてくれてるのは凄くありがたいし嬉しいんですけど、毎日のように連絡来て

私だって早く会いたいよって思います....

旦那はそれを察して
「きっとのんびり屋だから俺たちもゆっくり待てばいいんだよ」などゆってくれるんですが
やっぱり不安です...

初産なので遅れるのは分かっているのですがどうしても....

あー早く会いたい腰痛いー
(メチャクチャな文でごめんなさい)

コメント

ちびまる

わたしも同じでしたー(;_;)
38wくらいのときから、子宮口3センチ開いてるよ、多分すぐ来るよ!って言われて 私も周りも焦って準備したのに、予定日過ぎてもまったく気配がない!

結果、41w1dの夜に破水して、翌日の夕方やっと陣痛来て…
ちょ〜マイペースな娘でした😂

周りうるさいですよね〜
旦那に「次の検診まで待ってたら仕事で立会いできないから、もう今日促進剤やってもらいなよ」って言われたときはぶん殴ろうかと思いました。

子宮の状態がいいのなら、子宮の居心地いいって意味だろうしゆっくりしたいんじゃないでしょうか😍

M

こんにちは(*^-^*)♡

私も40w4dの初産で
予定日超過中です!!😣💔
月曜に強めの内診グリグリをされ
その日内診出血すごく下腹部等に
痛みがすごくて陣痛に繋がるかも!と
期待していましたが今じゃもう
なーんもなかったのようです( 笑 )
内診グリグリで半分以上の方が
陣痛に繋がるみたいなんですが
なんで何もないんだろうと不安になりました💭
金曜日にあさイチで入院、促進剤打っての出産予定になってます(>_<)
本当はそれまでに自然に陣痛きて欲しいんですが…無さそうです🙁

周りの声もそうですし
なんかなにかと不安になったりしますよね…本当に会えるのか?とか出産できるのか?とか(´・_・`)

りん

同じ気持ちでしたー!
42週で出産しましたが、普通に陣痛ってくるものって思ってたので悲して焦って不安でって感情大暴走でした!
周りの声も本当に聞きたくなくて心配してくれてるってわかってる分、こんなイライラする自分にもまた落ち込んで。。
結局入院して促進剤使っての出産でしたが、入院前日ヤケクソになって踏み台100回したら夜中おしるしきたので何の兆候もないよりマシだ!って思う事にしました(笑)
今が1番ナーバスになってると思います。
誰よりも毎日楽しみにしてるのはママですもんね。
もう少しだけベビちゃんにお腹の中のお部屋に思い出作らせてあげて下さい︎☺︎

(*´﹀`*)

あたし予定日から8日超過で出産でした!
2週間前から前駆陣痛で夜中ずっと痛いのに朝方になったら治るし、おしるしも予定日くらいからあったのに検診のたびにまだまだだねー!しっかり動いていいよー!って言われて毎日朝晩1時間以上ウォーキングしてスクワットもストレッチ的なのもしてるのにこれ以上なにしたらいいんだ?ってソワソワしました。
連日のように義母、友達からまだ?まだ?と連絡来てイライラするし、余計焦りが大きくなりました。
気持ちよくわかります。
周りもすごく期待してくれて心配で連絡くれるのもわかってても正直しんどかったです。
助産師さんがお母さんのお腹の中が安心だし、心地いいんだねー!赤ちゃんのタイミングだからもうちょっと待っててあげようねー!って言ってくれてちょっと安心したのを覚えてます。
連日ソワソワすると思いますがあともう少しです!
頑張ってください!!

ともこ

こんにちは😃
私も今月初めに陣痛促進剤使って41w4dで出産しました👍
予定日すぎると焦るし、みんなからの連絡もイライラしちゃいますよね😭
私もそんな感じでした💦

私の場合は計画分娩になって入院した当日に先生に子宮口1センチくらいで全然下がってきてないねー!
って言われて愕然としました💦
結局促進剤だけでは赤ちゃん降りてこなくて人口破水してもらって陣痛から25時間55分でやっと出産になりました(;´ェ`)

お外に出たくなかったのか、お腹の中が居心地よかったのかなぁ?って今では笑って話せます😁

赤ちゃんに早く会いたいと思いますが残り少ないマタニティライフ楽しんでください😊

_natsumi_

私も今超過中で、40w5dです😂
27日から入院する事も決まっています。
私の場合、おしるしあったものの、子宮口はまったく開いてないし、おしるし以降の兆候はないし、ただ恥骨が少し痛むくらいです。笑
本当にマイペースだし、何よりお腹の居心地がいいんでしょうね💖でも、10ヶ月もお腹の中に居たらそうなりますよね😍
私も自然に出てくることを望んでいますが、諦めかけています。笑
本当に出てくるのか不安なのはまったく一緒です😔でも、本当にあと少しなのでお互い出産頑張りましょう〜❤️

らぱん

予定日超過で産みました!
予定日が近ずくと周りからまだかまだかって嫌になりますよねー。
私は周りの連絡をシャットアウトしちゃってました!
予定日2日後の金曜日の検診で旦那と一緒に行って、火曜日まで生まれなければ促進剤入院する予定になってました。
家で陣痛きてあたふたより楽かもねーなんて言ってたら、受診翌日に陣痛きて日曜日に産まれました!
案外、はやくって気持ちがなくなると産まれるのかもですね!

ぽこ

わたしも40w2dで予定日超過中です。

しかも後期に入って妊娠中毒症の疑いで入院して症状落ち着いて退院→軽い散歩や運動を始める→きょうまた血圧高く大人しくしててと言われました😭(笑)
土曜日NSTして兆候なければ、月曜日誘発分娩の予定です。

「まだ産まれなそう?」「頑張ってお腹張らせてね」「おしるしは?」「あー、まだまだだね」
入院中看護婦さんや助産師さんに言われまくって本当苛ついたし、入院前は元気に生まれてくれれば…って思っていたのに焦るし本当嫌でした😭💦

でも今日外来の看護婦さんに「お母さんとまだ一緒にいたいのかもね☺️どっちにしてもあと二週間くらいで産まれるし、今はゆっくりしてね〜」と言われ、心が軽くなりました。
頑張りすぎて本番の時余計腰が痛くて踏ん張れない…とかならないように、無理はしすぎないでくださいね💦
どっちにしてもあと少しだと思います!お互い楽しみに待ちましょう🙌🏻💕