※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

37週妊婦で、赤ちゃんが仰向けになっているため難産になる可能性があると言われました。ネコポーズのやり方や他の方法を知っている方、逆子になる心配があるか、戻る時の感覚を知っている方、教えてください。

37週妊婦です

37週妊婦健診で 赤ちゃんが仰向けになっているので
難産になる と言われました‪‪!!!!!

同じ経験された方で ネコポーズのやり方・又は他に
いい方法 知っている方教えてください。
また ネコポーズをすることによって逆子になったり
しないか心配です...

戻る時の感覚とか分かる方いますか?

コメント

もちこ。

わたし37週と38週の検診のとき仰向けでした!
先生にどうしたらいいですかねって泣きついたら大丈夫大丈夫〜そのうち戻ることもよくあるしたまたま今だけ仰向けなのかもよーとさらっとかわされたのでそんなもんかと何もせず過ごしました。

結局39週の検診では正しい姿勢になったらしく39週4日にスルリと生まれてきましたよ\( ˆoˆ )/
38週の検診の数日後お腹の形がとんでもなく歪んでぐいいいいいっとゆっくり回転したかのような胎動があったのですがその時にもしかしたら仰向けじゃなくなったのかなあと後から思いました。

まだ戻るかもです!

• まな

まな

自然と戻ることもあるんですね😳
    戻る時の感覚みたいなのも 分かるもんなんですね!!!!! 胎動かなり激しい子なので 見逃さないようにしますっ😉

お返事ありがとうございましたっ!!!!!

• 11月22日
いぶきママ

うちは結局仰向けの状態で産みました💧
はい。難産でした。

陣痛10分間隔になって病院に行ってから6時間後には2〜3分間隔になり降りてきたのですが、息子、旋回せずにそのままストーンと子宮口にセット!
その為、通常ならそこから1時間くらいで産まれる筈が、出てこれず。
そここら四つん這いになること4時間。
これ以上は母も赤ちゃんも体力が保たないから、このまま産みましょう!となって分娩開始。
しかし!頭がつっかえて出てこれない!助産師さんがお腹を全力で推して推して、いきみ始めて一時間くらいして鉗子分娩でやっと産まれました💧

今振り返っても、よく頑張った私!さらによく頑張った息子!と褒めて上げたくなるほど難産でした。

赤ちゃんをお腹でうつ伏せにする為に四つん這いの姿勢を取らされたので、ネコポース!今からやっといた方が良いと思います!!

私の様に、もともと仰向けでなかったのに仰向け出産になる事もなるので、何とも言えませんが。
仰向け出産だといきみがとても重要みたいで、無痛分娩だと余計に出てこれない(いきみが弱くなるから?)と助産師さんに言われたので、辛くても普通分娩しかないみたいです💦

• まな

まな

とっても詳しく教えて頂きすごく参考になります!!!!!

不安ばかりでしたので 諦めずにネコポーズがんばります😹

お母さんも赤ちゃんも とても苦労されたんですね😭難産乗り越えられたお母さん赤ちゃん強いです!!!!! 私もたとえ難産であったとしても いぶきママさんのように 強くありたいです!!!!!

お返事ありがとうございました😊

• 11月22日
miley

私も赤ちゃんが仰向けになってると言われました!沢山歩けば下がって来て下向くよとしか言われなかったので歩くのも効果あるかもしれませんよ😄

• まな

まな

歩くのもこのまま生まれてしまったらどうしようと不安でした‪‪💦‬
    歩いて戻ることあるんですね😳
    また お散歩開始しますっ!!!!!

お返事ありがとうございました😊

• 11月22日