※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍我mama
妊娠・出産

妊娠の可能性が気になります。生理が遅れており、検査薬は陰性でしたが、症状があるため不安です。過去に流産経験があり、体力仕事をしているため心配です。陽性の経験がある方いますか?

妊娠についてお願いします!

生理が約2週間遅れていて
昨日の夜に妊娠検査薬を使いましたが陰性。

旦那と曖昧ですが10月の下旬から11月の上旬に
避妊具なし外出しで性行為をしました。

お腹の張りや便秘、鈍い腹痛のような症状が
ありもしかしたら?と思っています(>_<)

3人妊娠をしていて去年1人流産しています。

最近仕事を始めたのでその疲れなのかな?と
思っていますがもし万が一妊娠していたら
体力仕事な為また流産しないか不安です。

妊娠検査薬を使って陰性だったけど
妊娠していたと言う方はいますか(>_<)?

また妊娠の可能性はありませんか?

コメント

疲れたママです。

私も2年半前に流産しています。
その時は専業主婦でしたし、
仕事もしてなかったのですが、
不注意での流産でした。
今回2年半にてやっとまた妊娠。
らっともうすぐ5ヶ月です!
今は6時間立ち仕事
重い物も持ちますし、
脚立で高所も登る仕事です、、
きをつけてはいますが、
赤ちゃんは順調です♪

私も今回の妊娠は
喉の痛みから始まり、
咳が止まらない、、
熱はないのに
起き上がることすら
だるくてだるくて
たまらないのが5日くらい
続きました。
内科にも行き、薬も
普通にもらった分全部
飲んでしまったり、、
それでも治らず、
もしや!!!と、そこで
気づいたくらいです💦
生理は不順だったため
気にしてませんでした。
やっと検査薬したのは
整理予定日から一ヶ月後、、
それから今回もまた
出血し、切迫流産、仕事も
2週間休み、などなど
いろいろありました、、、
ですがやっとここまで
これたので奇跡と思ってます!

今では仕事も復帰して、
毎日バリバリ気をつけながら
仕事もしてます♪

  • 龍我mama

    龍我mama


    ご回答ありがとうございます!

    生理不順の人は妊娠検査薬の誤差があると
    上の子の妊娠の時に先生に言われたので
    今回がそうなのかな?と思っています(>_<)

    やはり体調の変化から気づく人が多いんですね!

    すごく大変な仕事をなさっていますね!
    体も赤ちゃんも気をつけてください(>_<)

    私は新聞配達なので毎日寒いし走りっぱなし
    重い新聞を持ったりと色々不安です。

    これから時期を置いてまだ生理がこないなら
    もう一度妊娠検査薬を使ってみます!

    • 11月22日
チューリップ

私は2人とも二週間過ぎてからの陽性だったので、陰性だったら可能性低いんじゃないかなぁと思います😓

  • 龍我mama

    龍我mama


    ご回答ありがとうございます!

    もともと生理不順なので先生に不順な人は
    妊娠検査薬の誤差があると言われていたので
    もしかしたら?と思ってしまって(>_<)

    • 11月22日
梅ぼし

最後の仲良しから2週間以内だったら可能性はあると思いますが2週間以上空いていて検査薬が陰性の場合は妊娠の可能性が低いって言われてます!

  • 龍我mama

    龍我mama


    ご回答ありがとうございます!

    そうなんですね(>_<)

    私の知人が同じ症状で何日か空けてから
    再度検査をしたら妊娠していた人が居たので
    私もかな?と思っていたのですが。

    また数週間様子をみてみます!

    • 11月22日
  • 梅ぼし

    梅ぼし

    排卵確定してない場合は遅れてる場合があるので可能性ありますよ♡
    もうちょっと様子見てから検査してそれでも陰性の場合だったら病院をおすすめします٩( ᐛ )و

    妊娠してるといいですね(*´ω`*)

    • 11月22日
  • 龍我mama

    龍我mama


    来月当たりにまだ生理がこなかったら
    再度検査してみようと思います!

    妊娠していたら旦那の友達と同級生に
    なるので期待しているのですが(>_<)笑

    • 11月22日