※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

乳腺が詰まりやすく、自力で解消方法を模索中です。母乳マッサージ予約はまだ時間がありますが、痛みがひどく困っています。

おっぱいが詰まりやすい方、自力で詰まりを解消してますか??
何か良いやり方などあれば教えてください。

ひとつの乳腺だけ、よく詰まるんです💦
小さな白いのが見えて、ここが詰まってるとわかります。自力で押し出して取れる時と、取れない時があります💦

今日は運良く母乳マッサージの予約が取れたのですが、14:00からでまだまだ時間があります(>_<)
もう痛くて痛くて、なんとか自力で取れないか模索中です💦

コメント

おさんぽ

わたしもよくつまりました(´;ω;`)白いのをつまんでとれない時は、飲んでもらって、つまんで、、の繰り返しですよね(´;ω;`)💦💦

わたしはそれでも取れない時は、マッサージを待つしかなかったです(´;ω;`)

冷やすと少し楽になりますよ!!!❤️

  • ころ

    ころ

    白いの取れないとほんと焦りますよね💦💦
    飲んでもらって、つまみ出しての繰り返しですよね(>_<)

    冷やす説と、あっためる説あるみたいでどっちが効くんですかね(*^^*)💦

    • 11月22日
  • おさんぽ

    おさんぽ

    わかります!!!笑
    わたしは冷やした方が楽でした(>_<)あたためると、余計に母乳がでて、痛かったです(´;ω;`)💦💦でも桶谷では、冷やすなんてダメと言われました🙅が、やってました笑 今は吸引力が強くなったのか、つまらなくなりました!!!

    • 11月22日
ショーコラ

その部位から母乳が出てくる搾乳箇所を探して、ただひたすらその箇所を搾乳ですかね。
私は乳腺が細くて左右3〜4箇所をよくつまるところがあり、週に2回は詰まってたので(笑)
後は周りが汚れるのを気にせず、思いっきりやるぐらいですかねー(´∀`)

  • ころ

    ころ

    あらあら💦
    三四箇所あったんですね(>_<)
    その都度、マッサージ行くの大変ですよね💦

    自分で押し出してたら上手くなりましたか??
    前回は取れたけど今回は取れなくて乳首痛くなってきました😭

    • 11月22日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    乳首というよりは、乳輪部分から搾乳した方が良かったかなーと思います。
    出しきる時はホットタオルとかで温めながらマッサージしてやる方がいいですよ(^_^)
    上手くなるというより、要領を掴んで初めより早く出せるようになってきた感じですかねー?

    • 11月22日
にゃす

私も何度ママリで聞いたかことか、、、😫
皆さんのご意見で一番多かったのは、やっぱり子どもに飲んで貰う、でした。
辛いですよね。そして子どもに飲んで貰ってもとれない時もありますよね、、、。
少し時間をおくか、お風呂で温まりながらしぼるのも良かった時ありますが、治るか治らないかはその時の運みたいなものだと思ってます。

ぴぴぴぴ

葛根湯飲んで、詰まってる乳腺をほぐしながらひたすら手で絞ってました!酷い時は黄色っぽい古い母乳?がドロドロ出てきて、つまり解消できたときはスッキリ達成感あります 😇(笑)

夢美

これ、多分本当はやっちゃダメなんだと思いますが、私は白くなった部分を爪楊枝で突っついたり、グリグリして治してました(^^;)
白い所が開通した瞬間、プシューっと母乳が噴水のように出て来るので、あとはそれをひたすら絞ると元に戻ります(>_<)

はじめてのママリ🔰

自分で絞ったりひたすら飲ませたりしてましたよ!
飲ませる時はいつもの授乳姿勢ではなくて違う角度から飲ませた方がいいと言われました!めっちゃ痛いですけど😂
いつも同じ姿勢で飲ませると詰まりやすいそうです!

deleted user

詰まったら痛いですよね😭飲んでもらってるときは痛いし大変ですよね。
私は入浴中絞り出して楽になりましたよ

ママリ

詰まったところを重点的に搾乳してましたー!だいたい3日くらいで詰まりが取れて、おっぱいピューーって出てました🎵