※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

ダウン症の可能性をエコーで言われることがあるか、実際にダウン症の子供を持つ方は言われたかについて教えてください。

不快に思われる方いたら申し訳ありません。

ダウン症て検診、エコーの際可能性がある場合は言われるものですか?
実際に出産されてダウン症だった方、言われてましたか?

コメント

ダウン症の浮腫を測る資格を持つ人
浮腫を測って貰う
血液検査をする
羊水検査をする
そこまでしないと確実ではないので
実際産まれたらダウン症だったと言う
事もあるそうです。

でも資格を持ってない医師でもある程度は見てると思いますので、
大きく気になる点があればさすがに言ってくると思いますよ❁︎

ちなみに資格をもつ医師は少ないそうです!
産婦人科で働く友人(浮腫を測る資格持ってます)から教えてもらっただけなので私も詳しくないですが😅

• n

n

なるほど😭
    ありがとうございます。

• 11月22日
ぷーやん

うちは、なかなか成長しなくて疑いを言われて検査を進められましたが検査をしても100%分からない時期だったのとその時はその時だなぁ~と生まれてきてくれるのなら、それだけで十分😊と思っていたのでお断りしましたが生まれてこないと分からないこともあります。
私の同級生が生まれてからダウンちゃんと知った子がいますが溺愛してます。

• n

n

本当ですね。生まれてきてくれるだけで感謝ですね(;_;)。

ありがとうございます。

• 11月22日
あかちゃんまん

ダウン症自体は病気ではないので告知義務もなく医師の方針によります。
うちは生まれてからダウン症だと分かりました。3人目は浮腫を正確に測ってもらいたく日本に数人と言われる先生にお会いし浮腫や血流等で確認し異常なしでしたが確定である羊水検査では陽性でした。やはり、どんな先生でもあてにならないのではないかと私は経験の中で感じました。