※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
妊娠・出産

36週で子宮口が3cm開き、陣痛の兆候があるがまだ安定していない経産婦。陣痛は突然やってくるもの。おりものの色に不安。1人目が破水からなので不安が募る。

37w4dの経産婦です。36wの時、子宮口閉じてるけど柔らかいからたくさん歩いてと言われて10km歩いたり雑巾掛けした結果37w1dで3cm開いてていつ産まれてもおかしくないですよと言われました!
その日の夜に前駆陣痛があるも引いてしまい、翌朝おしるしの様なものが💦夕方に再度あったため病院に行ったら2cmだからまだ今日は産まれないよと言われ帰宅しました😵
それから今日まで朝と夕方におしるしらしきものがつく様になったのですが産まれてくる気配は無く…。

沢山歩いてて、たまに恥骨も痛くなるのですが陣痛くる時って何の予兆もなく来ますか?
また茶色いおりものなのか茶色いおしるしなのかもよく分からず、皆さんはどうでしたか?

1人目が破水からだったので分からないことだらけでいつ産まれてもおかしくないって言われてるからそわそわして落ち着きません😭

コメント

ksママ

同じ感じでしたが
結局遅れて大きくなって
促進剤で出産しました💦

• miley

miley

そうなんですか😱1人目が正産期入る前に産まれたので今回も早く産まれるかと思ってたのですが遅れる可能性もありそうですね💦

• 11月22日
  • ksママ

ksママ

上の子も遅れたので
    遅れましたが
    こればっかりは
    わからないですよね💦

• 11月22日
  • miley

miley

ですよね💦もう2800あるので先生に早く産んだ方が良いよって言われたから頑張って歩いてるのに産まれる気配なくて焦ってましたが気長に待つしかなさそうですね😅

• 11月22日
  • ksママ

ksママ

そうなんですね💦

うちは2人とも3000超えてました笑

• 11月22日
  • miley

miley

遅れて3000越えですか?1人目は36w5dで3030だったんです😭笑
    今回も予定日まで待つと3000後半いって産むの大変だよーと脅されたので余計にビビってます(笑)
    引き続き頑張って歩こうかな💦

• 11月22日
  • ksママ

ksママ

上の子は予定日遅れて
    41w6dで3108g

下の子は40w4dで3450g
    でした!
    2人とも3500近くあるよ!って
    ずっと言われてました!

• 11月22日
  • miley

miley

あくまで推定だから実際は小さかったりするんですね😄
    まだ小さいから出て来ないのかな?
    上の子が夜泣き酷くて旦那に任せられないので母が来てくれてる時に産気づいてほしくてちょっと焦ってました😵

• 11月22日
  • ksママ

ksママ

そうですね😊
    頑張って下さい🙋

• 11月22日
  • miley

miley

親切にありがとうございました😊
    残り少ない最後のマタニティ生活楽しみます✨

• 11月22日
ちい

私はおしるし三日後くらいに朝からお腹が張ってきて……朝8時頃から前駆陣痛なのか陣痛なのかも分からない痛みがあり(タイム測っても安定せずバラバラでした)とりあえず病院に電話してみた所時間もバラバラだしもぅ少しだね!昨日寝れてないみたいだし今のうちに寝ててねと言われ1時間後……猛烈な痛みで張ると立ってるのもやっとなくらい痛くなり、母が心配してとにかく病院に行こう!!っと言ってきたので10時過ぎ頃とりあえず病院に行きました。すぐに受診してもらい子宮口はまだ2センチとの事で産まれるなら夜中だね〜なんて話をしていて、心配なのでもぅ入院させて下さい!!と母が先生にお願いをしていたのでそのまま入院という形になり、そこから約3時間程で全開になっていたようで急遽お産になり、先生や看護師さんもびっくりしていました!!💦あのまま家に帰されてると思うとゾッとします😣💦……産まれたのはその日のお昼14時07分でした👶🎶

• miley

miley

わぁ!お家帰らなくて良かったですね💦
    私は月曜からおしるしっぽいのがあったのですが未だ前駆陣痛も来ず…。
    さっきもトイレに赤い粘り気があるものが落ちてたのでおしるしだと思うのですが😅
    産まれるまでおしるしではなく茶色いおりものはありましたか?

• 11月22日
ちい

おしるしが出た後はそんなに茶おりは出てない気がします😣💦ただ水っぽいオリモノ何でしょうか?本当に羊水?と感じる物がよく出てました!!けど……破水もしてなかったので羊水ではなかったよくです😌🎶

• miley

miley

水っぽいおりものはおしるしだったのかな?そこらへんの区別もつかなくて難しいですよね😵
    私のは水っぽくないのでおしるしかおりものなんだと思います💦
    コメントありがとうございました😊

• 11月22日
  • ちい

ちい

出産頑張ってくださいね✨

• 11月22日