※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさは
妊娠・出産

杉浦ウィメンズクリニックでの出産に必要な持ち物について教えてください。36週に入って説明を受ける予定ですが、早めに知りたいです。

江戸川区の杉浦ウィメンズクリニックでご出産された方に質問です。入院の際に必要な物を教えていただきたいです。
36週に入って説明すると言われたのですが、出来れば早めに知りたいなと思いまして。宜しくお願い致します。

コメント

HaYuSaMama

杉浦さんで二人目出産しました~!
私は、パジャマ二組と羽織れるものと下着、母子手帳、アメニティ(歯ブラシシャンプーなど)、飲み物(ペットボトルにつけられるストローも)、簡易の加湿器(部屋が乾燥するというのを聞いていたので)、必要書類(出産手当金?とかの病院の照明が必要な書類)…だったかな?
当時説明されたときにもらった紙が今はないので足りないものもあるかとは思いますが💦💦

• あさは

あさは

早速ありがとうございました!ほんっとに助かります♡早めに準備しようと思います!私も2人目で、1人目の時は里帰りしていました。上の子は同じく3才5ヶ月です^_^ ちなみにパジャマは前開きのボタンじゃないとダメとかでしょうか?

• 11月22日
  • HaYuSaMama

HaYuSaMama

上の子、3歳5ヶ月一緒ですね(*^^*)✨
    前開きじゃなくても大丈夫ですよ!私はかぶり型の授乳できるパジャマでしたよ😌

• 11月22日
  • あさは

あさは

そうですか!ほんとにありがとうございました😊

• 11月22日

こんにちは!
最近杉浦さんで出産しました^ - ^
母親学級では、持ち物の表はもらいませんでしたか?
一応、私の持って行ったものは、
パジャマ3着、下着、授乳ブラやキャミ、ママの退院用の服、ベビーの退院用の服、
出産の時の飲み物用のストロー、化粧水などの基礎化粧品

退会ユーザー

すみません、続きです(・・;)
    あとはカメラ、母子手帳、保険証、です!
    ちなみに、歯ブラシやシャンプー、ボディソープなどは部屋にあります。
    パジャマは私は授乳用のものを買ったのですが、1人目はあの隙間からあげるのが難しく、前明きの方が良かったと思いました。
    また、病院から産褥ショーツと授乳ブラ一枚ずつは入院セットとしてもらえました(^ν^)
    参考になれば!
    杉浦さんでの出産、入院はとても快適でしたよ。
    無事にご出産されますように(o^^o)

• 11月27日
  • あさは

あさは

ご丁寧にありがとうございます!
    1人目の時は里帰りで今回2人目の出産ということで、初期検査後の助産師さんの説明で「母親学級は参加しなくていいね」と言われ何も考えずそのままでした。なので、参加してないんです…。そこで持ち物の説明があったんですね!参加すれば良かったです。
    杉浦さんでの入院生活、食事も評判いいですし楽しみにしています♡
    ありがとうございました^_^

• 11月28日