※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡mama
ココロ・悩み

朝早く起きて家事をしている妊婦ですが、朝の活動後に再度寝てしまい、10時過ぎに起きてしまうことが悩みです。旦那のためには早起きできるのに、自分のためには難しい状況で、自己嫌悪しています。

最近、10時過ぎまで寝てしまいます💦

毎朝旦那は早朝に家を出るんですが
私は4時~には起きて朝ごはん+お弁当作り、
旦那を起こして、見送っています( ;´꒳`;)
この時5時半前後。ベッドに戻り携帯をいじりながらウトウトし始め、二度寝…💦
起きると10時を過ぎていることが毎日続いてます😭

もっと早く起きなきゃ!!と思うのですが、旦那の為なら何時でも起きれるのに自分の起きたい時間には起きれません😔

妊娠9ヶ月ですが特に眠気が酷いわけでもありません…。
夜も普通に旦那と同じ23時頃に眠りにつくし…
こんな生活送ってていいのかと思う日々です(×_×;)

毎日頑張って仕事している旦那にも申し訳なく思います💦
家事料理は完璧にこなしているつもりなので、特に何も言われませんが( ;ㅿ; )

数ヶ月前まで仕事をしていましたがその時はフルで働いていたので二度寝しても7時半には起きて9時には出勤して20時に帰宅、それから家事をして…とこなせていたのに😔
毎日自己嫌悪です(>_<)

コメント

★

そんな気にする必要ありませんよ!
産まれたら寝る時間なんてないから今のうちにではないけどそー言う気持ちでリラックスして過ごしてください😊💗

• Y♡mama

Y♡mama

ありがとうございます(>_<)
    産まれたら忙しくなるし…と、つい今は自分を甘やかしてしてる気がして😭

• 11月22日
♥Mary♥

私も1人目の産休の時はひどかったです😅
旦那を見送り、お昼寝…
お昼を食べてまたお昼寝…
夜も普通に寝てました💦
実家に帰ってからは家事もしなくてよかったので、本当に食べては寝るの繰り返しでした😅
きっと、体が「休める時は休んでね」って言ってるんだと思います😌

• Y♡mama

Y♡mama

そうなんですかね( ;ㅿ; )
    ありがとうございます( ;ㅿ; )
    今のうちに休んでおきます☆

• 11月22日
あきらプリン

赤ちゃん産まれたら24時間労働になり休みわなくなりますから、寝れるうちに寝ておいた方が良いと思いますよ!その為の睡眠でわないかと思います⭐️
子供居るこっちからしたら、好きな時間に寝れる事すら羨ましいですから✨私も上の子妊娠中の時そんな感じだったなぁと思い出しました(^_^)

• Y♡mama

Y♡mama

そうですよねっ( ; ᴗ ; )
    早く出産してぐーたら生活から抜け出したいです( ; ᴗ ; )

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

4時に起きてお弁当作られているんだし、家事料理きちんとこなしているのなら、今くらいゆっくりされてはどうですか☺️👍
今だけだし、大きなお腹で無理はよくないですよ❗️
暖かい時間になってきたら、お散歩するとか💡
そのくらいで充分だとおもいます⭕️

• Y♡mama

Y♡mama

嬉しいです(>_<)♡ありがとうございます😭
    いちお、お昼食べたあとにウォーキング1時間程度はしているのですが、それでも午前中にやれば午後もう少し時間増えるのにな〜と思ってしまいます(×_×;)

• 11月22日
ぽん(^^)こつ

すごい!!
旦那さんのために4時😱
わたしなんて旦那7時過ぎに家出るのに起きないですよ笑笑。
寝るのもわたしの方が早いです💦
仕事が休みになって今が1番ゆっくりできる時なので、ゆっくりしましょう🤤
ほんと、今だけです笑。

• Y♡mama

Y♡mama

そうなんですね( ;´꒳`;)♡
    私も旦那が寝てていいよ〜とか言ってくれるのですが、それは自分で許せなくて💦笑

今だけ……ゆっくりしたいと思います( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )♡♡

• 11月22日
にゃす

妊娠中は私も10〜11時に起きてました🤗とにかく眠くて眠くて。
6時に起きて、家事やって旦那送り出してから7時にもう一度布団へって感じで。眠気が強くなくても眠れるってことはやはり体が寝たがっているのかと。

大丈夫ですよー!お子さん産まれたら二度寝なんて出来ないし、ちゃんと目も覚めます。だらだらの罪悪感もわかりますが、明確に期限が決まっているので今だけだと開き直って二度寝ライフを楽しんでください( ̄∀ ̄)笑

• Y♡mama

Y♡mama

同じような感じだったんですね( ´﹀` )✨

二度寝ライフ、開き直りたいと思います(>_<)💓ありがとうございます!

• 11月22日
ぽんちゃん

切迫早産で早目の産休に入ってからの生活はもうノンビリしたものでした😓
9時ごろ起きてご飯食べたらソファでうたた寝…いつのまにかお昼で軽く食べて家事や炊事、ひどい時は何もしないで寝てばかりの時も(笑)
朝早く起きて弁当作るなんて感心です‼️今のうちに寝れる限り寝て体力温存していた方がいいですよ。自分なんて前の日に作ったオカズを旦那が朝詰めていく…というスタイルで今現在も進行中です(笑)

• Y♡mama

Y♡mama

切迫大変でしたね(>_<)💦
    私は元気な妊婦なので動かないと!!!となってしまって…😭

体力温存、しておきます😔✊
    旦那さん自分でオカズ詰めるなんて偉いですね✨(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 11月22日
haruka

すごく頑張ってらっしゃると思います😭

私は1日中動く気になれなくて、ゴロゴロしたりボーッとしていました💦
仕事の休憩などで、体調大丈夫?などの旦那の連絡も寝てて返してなくて、とても申し訳なくなったりしました💦

でも、時間を気にせず寝れるのは今だけだと思いますので😭旦那さんにも多少甘えたらいいと思いますよ💖

• Y♡mama

Y♡mama

嬉しいですありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )🧡

旦那の連絡を返せないの本当に罪悪感ありますよね💦
    なるべく休憩前に起きるようにしています💦笑

今は少し甘えていいんだなと思いました( ; ᴗ ; )‪✯‬

• 11月22日
あずき@輝希マム

私も産休中暑いのもあってだらだら過ごして寝てばかりでした。
朝お弁当作って旦那、上の子を見送って2度寝~お昼ごはん~お昼寝
しようと決めていた大掃除もせずに出産迎えました😂
ひたすら、休んだので(笑)入院してから、今まで眠たくてイライラしたことないです(笑)夜中の授乳で二時間起きでも余裕でした😃また、上の子まで見送ったら下の子と寝てはいますけどね(笑)

しばか

私も同じく朝は連日二度寝しちゃいます😅😅
今だけと思いながら、自分を甘やかしちゃってます。