※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

ベビーベッドの置き場所について悩んでいます。リビングに置くと夜のミルク作りやオムツ替えで困るかも。寝室に置くと愛犬との問題が。対策やアドバイスをお願いします。

ベビーベッドの置き場所について。

2月末出産予定です。

我が家は寝室とリビングが離れています。
リビングにはエアコンあり
寝室にはエアコンなしです。
またリビングには愛犬がいます。
夜はケージの中で寝させていますが
日中はリビングのみフリーです。

昼間愛犬がウロウロするので、
ベビーベッドはリビングに置こうと思ってたのですが
そうなると、夜寝るときに悩み始めました💦

事情によりミルク育児なので、
夜中にリビングでミルクを作ります。

夜中のオムツ替えの時やら灯りをつけたい
→旦那は物音や光ですぐ起きてしまう、赤ちゃんの泣き声でも起きそう
→赤ちゃんはリビングで寝させた方がいいのかな?と思うようになりました。

旦那が本当に神経質で、物音に敏感です😣
私の寝返りや寝言でも起きてしまうようで😅

現在夫婦でダブルベットで寝てるんですが、
エアコンがないため結構寒いです。
赤ちゃんのうちだけでも、布団を買って私がリビングに寝た方がいいですか?

ベビーモニターを使って、赤ちゃんは別室で寝てるよって方いらっしゃいますか?

もし寝室にベビーベッドを置くと
今度はリビングで困りそうです。
愛犬を24時間ケージに入れっぱなしは可哀想なので💦
ペットがいらっしゃるご家庭ではどんな対策されてますか??

サークルで囲む+お昼寝用の布団?
バウンサー?

ベビーベッドはレンタルの予定なんですが、
置き場所が決まらず、サイズも悩んでます😭
アドバイスお願いします!!

コメント

ぽん(^^)こつ

うちもワンコがいます!
うちは寝室にベッド置いてます。
リビングにはハイローラックを置いて寝かせていました。
今はもう2人で遊べるくらいに成長したので問題ありませんが、ペットがいるならハイローラックあったほうがいいと思います!

夜中起きてた時はフロアランプでオムツ変えたりしてました。
うちの旦那はどんなに泣いても起きなかったです笑笑。
旦那さん起きてもいいじゃないですか😄2人のベビーなんだし。ダメですか?笑

うちはハイローチェアに寝かせていましたよ。床に置くのが嫌だったので(^_^;) ワンチャンの大きさにもよるかもしれませんが、大型犬やジャンプ力のある子じゃなければ大丈夫じゃないかな〜?

退会ユーザー

リビングでの過ごし方のほうです

• 11月22日
ママリン

わたしも寝室がいいと思います^ ^
リビングはリビングですしわんちゃんもいるならなおさら^ ^

うちは当初、ベビールームにベッドでモニターの予定でしたが新生児突然死症候群が怖くて夫婦の寝室にベビーベッドを運びました。
後追い、ママっこになる前にらベビールームに移動してもらいモニターで頑張ってみたいと思っています。苦しくても寝返りできないうちだけは心配なので寝室の予定です^_^

エアコンうちも赤ちゃんのために妊娠中に1台増やしましたよ^ ^

旦那さんが起きてはなんでだめなんですか?

二人とも夜間の育児に参加でき寝室がいいと思いますよ^_^
夜中ずっとむーちゃんさんが対応していたらむーちゃんさんが昼間倒れちゃいます💦

はっち

うちも同じことに悩んでました。
うちは2人目で、3歳のお兄ちゃんがいるので尚更赤ちゃんの安全を確保したい、、、笑
うちはリビングにベビーベッド置くことにしました。犬がいるので、リビングにベビーベッドは必須だと思っています。産後しばらく私はリビングに赤ちゃんと寝て、上の子とパパで寝室に寝てもらうことにすると思います。さすがに寝室用とリビング用とベビーベッドは後々邪魔だしもったいないですもんね。コロコロ移動できるミニベッドが一番都合がいいのだと思いますが、うちは上の子のときに普通サイズのを買ってしまったので。もしまだ買ってないなら、昼間はリビング、夜は寝室に移動できるミニベッドをおすすめします!!

えびす

うちも2匹チワワとトイプー飼っています。今まではもちろんリビングでフリーに放し飼いしてましたが、やっぱり赤ちゃんが産まれるとわかってからなるべく早めに100均で材料買ってきてつなげて犬だけのスペースを作りましたよ!なのでうちはベビーベッドは寝室で、リビングでバウンサーかなと考えています(*´ω`*)