※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合で育てていた赤ちゃんが母乳を吸わなくなり、完ミに切り替えたいと考えています。母乳を続けるか悩んでおり、母乳のやめ方やおっぱいのケアについて教えて欲しいと相談しています。

今まで混合でやってきました。
おっぱいのあと、ミルクを160〜200近く足しています。
こないだ試しに搾乳してみたら、両方で50も出てませんでした😑
娘もおっぱいを強く欲しがることもないので、もう完ミにしようと思います!

母乳って、このまま吸わせなければ出なくなりますか?
普段、差し乳で刺激がなければ張ることもありません。
母乳のやめ方というか、おっぱいのケアとかあれば教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ゆりらっくま

私は生後1ヶ月で完ミにしました🍼✨
私の場合は、母乳あげなくなって2日間ぐらいはめっちゃ張ってすごく痛かったけど、特に何もしなかったらそのままおっぱいふにゃふにゃになって痛みもなくなりましたよ😊💕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    参考になります!
    搾乳とかもしないで、本当に放置しておく感じでいいんですかね?💦

• 11月22日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

そうです、そうです😊💕
    めっちゃ張って痛いので、搾乳したくなりますが、そこは我慢でした💔
    もし2.3日経っても張りや痛みがあったら母乳外来で相談されるといいかもしれないですね💦

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    じゃあ、放置して様子見てみようと思います🙆✨
    ちなみに、ゆりらっくまさんは、もう母乳止まりましたか?

• 11月22日
  • ゆりらっくま

ゆりらっくま

多分、母乳止まりましたよ😊💕
    搾乳もせずどうか分かりませんが、母乳パッドしていても濡れてる感じがないので💦

完母が理想でしたが、今は完ミにしたことで食べるものも気にせず、自由にお酒も楽しめたり、旦那さんや両親に預けて少し自分の時間を楽しんだりしています😍❤️❤️

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

自然と止まっていくもんなんですね😊

今はミルクも栄養満点ですしね🙆✨
    今日最後の母乳あげたら、完ミに移行しようかな…と思います!
    いろいろ教えていただいて、ありがとうございました💕

• 11月22日