※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

食事を見直してみると良いでしょう。食物繊維や水分を意識して摂取すると改善します。

3回食にしたらうんちが硬くなりました(´•̥  ̯ •̥`)
今のところ1日1回以上はでますが、粘土くらいのかたさです( ̄▽ ̄;)
どうすれば丁度いいうんちに戻りますか?( ノД`)

コメント

ママリ

水分多めにあげてました😄

• ぽん

ぽん

麦茶とか毎食どのくらい飲ませていいんですかね?( ̄▽ ̄;)
    気持ち多めにのませてみます(≧∇≦)

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

多めって言ってもなかなか飲んでくれなかったりしますよね😫
    うちは母乳も飲んでいたので
    ご飯の時以外遊び中にもちょこちょこ飲ませたりしてます

うちの子はうんちがカッチカチになってしまい病院で浣腸してもらったり今マルツエキスを飲ませてます

痛がったりしていなければ大丈夫じゃないでしょうか?😄

• 11月22日
  • ぽん

ぽん

カッチカチは辛いですね( ̄▽ ̄;)
    うちはそこまで母乳でないんですが、ちょっとは出るので、ミルク飲んだりおしゃぶり替わりにおっぱい吸ったりって感じです( ̄▽ ̄;)

これ以上硬くならないか注意してみます(≧∇≦)

• 11月22日
はるぱす

粘土状ダメなんですか??😭
うちいつも粘土くらいの硬さです😭😭
特に出なくて泣くわけでもないし、こんなもんだと思ってました!

• ぽん

ぽん

そんなもんですかね!?( ̄▽ ̄;)
    確かに苦しそうな感じはしてませんヽ(‘ ∇‘ )ノ
    前は結構やわらかかったのに、今はつまめそうな感じくらいだったので、気になりした( ̄▽ ̄;)

• 11月22日
はるぱす

食べてるものも固まってきてるし、特に気にしなかったです(笑)
逆に水っぽかったら下痢だとおもうし、、

気になるならお水多めにあげたりすればいいのかなっておもいます!

• ぽん

ぽん

確かにそうですねー(≧∇≦)
    お尻痛むくらい硬くならないように気持ち多めに水分取らせるようにします(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 11月22日