※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうり
妊娠・出産

妊娠7週2日で出血が続いており、今日は増えた。エコーでは異常なし。歩きすぎが原因か不安。同じ経験の方いますか?

7w2dです。5wに入った頃からダラダラと出血が続いていたのですが、本日いつもよりも多く出血しました。
毎回エコーではなんの異常も見られません。
今日は調子に乗って歩きすぎたのかな?と反省しています。
同じようにダラダラと出血された方いらっしゃいますか?

コメント

ななち(o^^o)

鮮血ですと、流産の可能性があると思います(;´Д`)
病院に電話はされましたか??

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます!
    電話しましたが、止血剤も張り止めのお薬も既にもらっていたので、様子を見るよう言われました。

• 8月27日
妃★

4週0日〜11週までダラダラ出血が続きました。胎盤を作る過程で子宮壁を壊しながら作るので出血してるのだと言われ納得しました。薬の処方もありませんでしたし、安静指示もありませんでした。
その後は全く問題なく大きい子が40週1日に生まれました。
8週ころは鮮血も出ましたが、その頃は2週間おきに病院に行っていたので、その時に診てもらうだけでした。
12週までは何があっても薬飲んでも気休めだと腹をくくって、普段通り仕事をして帰宅後は激しいつわりと戦っていました。体重は4キロ落ちました。

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます(・ᴗ・̥̥̥)
    11週まで続いたんですね!同じような症状で無事に出産まで至ったとのことで、安心しました。
    一応張り止めと止血剤はもらいましたが、今日は出血量が多くてビックリしてしまいました。
    もう少し様子を見てみようと思います!

• 8月27日
  • 妃★

妃★

私は途中激しい頭痛で、さらに出血がひどくて受診したのを思い出しました。でも処方されたのは軽い頭痛薬だけで、それでは全く効かなかったので、背に腹は変えられず粉のバファリンを飲んで難をしのぎました。
    でも問題ない元気な子が生まれましたよ。奇形警戒レベルは市販薬はどれもかなり低いです。
    親切なお医者さんが張り止めと止血剤を出してくれたのでしょうが、気休めです。大丈夫なものは大丈夫だし、ダメなものはダメ。腹をくくるのも母の使命です。

• 8月27日
  • 妃★

妃★

ちなみに、フルタイムで仕事を34週まで続けました。

• 8月27日
  • りゅうり

りゅうり

不育症の治療で出血しやすいお薬を飲んでいるので、それもあるかとは思うのですが‥
    もう流産は繰り返したくないなと不安な日々を過ごしています。
    赤ちゃんの生命力を信じます!
    ありがとうございます!

• 8月27日
  • 妃★

妃★

そうですか、悲しいことを何度も経験されたのですね。
    出血しやすいお薬を飲んでるなら止血剤は大事ですね。お医者さんの、言うことをしっかり守って信じていきましょう。

• 8月27日
ゆぴぴ

出血が続くようであれば
外出や動くことは
なるべく避けたほうが
いいと思います(´・_・`)

私もそれくらいの時に
出血があったんですが
止まった!と思って
外出したら
どばっ!と出てそのまま入院。

切迫流産となり、
1週間以上は入院、
そのあとも1ヶ月ほど
自宅安静となりました。

今は止まって
安定期に入ってますが
油断はできないので
赤ちゃん第一で
過ごしていますよ(^_^)

• りゅうり

りゅうり

ありがとうございます(・ᴗ・̥̥̥)
    止血剤で少し止まっていたので、油断してしまいました。
    反省しています。
    やっぱり動き回ったり疲れたりすると出血しやすいんでしょうか‥
    ゆったり安静に過ごそうと思います!

• 8月27日