※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さにゃんぴ
家族・旦那

旦那の育児協力について意見ください😵昨日わたしが美容院で3時間ちょっ…

旦那の育児協力について意見ください😵

昨日わたしが美容院で3時間ちょっと見てもらったんですが、
眠そうでぐずってる
泣き止まない
抱っこ紐でも寝ない
など沢山のラインがきました、、、

結局アンパンマンみせたり、おやつあげたりしてなんとか帰ってくるまで面倒見てくれましたが、
今日また結婚式のエステなどで3時間ほど旦那にみてもらってます。

でも行く前に旦那は
自信ない
俺じゃあ無理だ
など言ってきて、、、
結局なんとか、みてくれるって話しでわたしは出発したんですが、こんなんだと先が思いやられます。

旦那は子供の面倒ぐらいみえるだの、よく大口叩いてますが、いざとなるとすぐいらいらしてます。。。

わたしだって毎日毎日育児して、疲れることもあるけど、やっぱりままじゃなきゃダメなんだよなど言われイライラします😵😵😵

どうしたらもっとメンタルがつよく、育児に協力的になってくれますかね???

先輩ママさんご教授お願いします😿

コメント

ちいぽん

無理ですね笑
旦那が無理とゆうより、子供さんが今ちょうどママがいい時期だと思うので💦
わたしは、子供が2歳超えるぐらいまでは心配で旦那に預けて3時間も離れるなんてことできませんでした💦

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

無理ですか、、😂
    これからどんどんわたしが子供連れて行けない用事が増えてしまうんですが。どうにかしなきゃですね、、、

• 11月22日
  • ちいぽん

ちいぽん

そんなに子供無理な用事ってあります?💦
    旦那が無理なら、保育園に預けて日中に動く方がスムーズですよ😊

• 11月22日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

そんなにあるわけじゃないんですが、結婚式を控えててエステには子供を連れてこないよう言われるんです😂😂

• 11月22日
まーこ✩

旦那さん頑張ってるんですね!
うちも初めはそうでした(´;ω;`)
見たい気持ちはあるけど、上手くいかないし泣かれると、やっぱりママがいいんだと落ち込むみたいです😭
見てもらった時は、何か好きなお菓子とか飲み物買ってってありがとうしたり何かほんの少しでもできるようになったことがあれば、すごいじゃん!とかパパ好きだもんね!とか旦那の気持ちが上がるように褒めまくってます🤣
そしたら、最近はママは気晴らしに行ってきていいよー見てるから!と言ってくれるようになりましたヽ(*´∀`*)ノ

• まーこ✩

まーこ✩

追加です🙄
    子どもも1歳ですが、今ではパパ大好きで私が少し出ても笑顔で見送ってくれ旦那といるときも泣かないでお利口でいてくれてます!
    ママに、甘えられる時間もとりながらパパとの関係も大事にしてほしいなって思ってます🙆

• 11月22日
  • さにゃんぴ

さにゃんぴ

どこもそうなんですね、、、
    旦那は育児なんて余裕だわ!とか言う割に見れてないじゃんってわたしがいらいらしてしまって旦那の気持ちを考えられていませんでした😭
    思いやりがたりず、反省してます😭

慣れればパパ大好きっ子になってかれるんですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    安心しました!

とりあえず今日旦那に沢山感謝の気持ちを伝えます。

ありがとうございます!

• 11月22日
  • まーこ✩

まーこ✩

お返事が遅くなり、すみません😭
    グッドアンサーありがとうございます!
    旦那さんなりのプライドなんでしょうね😵!
    じゃあやってよって気持ちわかります😭
    私もいつも我にかえって、反省してます‪‪💦‬笑

大丈夫です🙆💓
    絶対パパにも慣れてパパがたくさん遊んでくれれば大好きになります!
    さにゃんぴさんの気持ち伝わりますよ(,,>ω<,,)💕

• 11月23日
さき

私ならエステや美容室を諦めます。

旦那さんにそれを求めて、
期待と違う結果で、いつもストレス溜まるなら
旦那さんには求めません。

期待もしなければストレスも溜まりません。
1才、2才、3才は人によってさまざまですが
ママ、ママの時期です。

出来る旦那さんにこしたことありませんが
無理なら諦めます。

その代わり家事をしてもらいます。
家事なら相手物な訳だし誰でも出来ます。
これでもかってくらい、使ってやりましょう。

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

なるべくいかないようにしてるんですが、昨日は誕生日で、やりたいことやっていいって言われたので甘えて美容院行ってきちゃいました😂😂

結婚式準備もなるべく子連れでできるようにお願いじてみます。。

• 11月22日
チミー:-)

子供もパパも慣れだと思います☺

あと、任せたならダメだししない
してほしい事は事前に段取りしておく
(探さなくていいように一式揃えて見える所に置いておく)
といいと思います☺

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

とりあえず3時間後に合流するので必要なものはカバンにまとめておきました!

あとはダメだししないことですね😵これはついつい口出してしまいがちなので気をつけます。

• 11月22日
チョビ

私の旦那さんも中々見てくれません。私の前では任せろとか言ってるのに、今日は久しぶりにゆっくりお風呂入ってくるから、よろしくって言って子供がギャン泣きしたらお風呂に顔出しに来たりとか(笑)
まだ、三時間まかせるとかはまだ無理だなーと思いました
頼りないですよねー😭
これから、どーするんだって思います(笑)

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

男の人はままと比べて泣き声に慣れてなくてまいっちゃうんですかね??

• 11月22日
  • チョビ

チョビ

そーですよねー
    泣いてたら、すぐ泣いてるよ?あやさんでいいの?って自分であやしてくれればいいじゃん!!とか今手が離せんから!!泣いてるのは見れば分かるよ!とイライラしてしまったり(笑)
    やっぱり、母の方がずっといるから父はどうしていいか分からないんですよね~仕方ないと思いますけど!少しずつ頑張って貰いたいですね!

• 11月22日

大口叩いてたのだれー?簡単なんじゃないのー?どれだけ大変かわかる?って言います。そして預けます🤣
じゃなきゃ慣れませんし、それこそ突然入院したらどうするの?って。パパでも大丈夫なように頑張りなさいと。
誉めて伸ばす?
育児なめてて、母親なら当たり前みたいに言われてたら誉められやしませんもん。
それにこりていつもありがとうとか言う言葉が出れば誉めてのばします🙌

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

すごいですね😂
    うちの旦那メンタル弱いのでそんなこと言ったら心折れるかめっちゃキレられます、、、

お互い思いやりが大事ですね😂

• 11月22日

退会ユーザー

夫婦なんですからやって当然ですよ。ただやったらお互いありがとうです。どっちかだけ頑張るのはおかしいですからね😊

• 11月22日
みりママ

私はいつも褒めまくってます!寝かしつけ、私より上手だね♡とかパパのこと大好きなんだろうね♡とか。
オムツ替えすら手伝ってくれなかった旦那がみるみる面倒をみてくれるようになりましたよ!
自信をつけてあげるようにしてます♪

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

やっぱり褒めるの大事でふよね😂😂

• 11月22日
のん

旦那がどーこーと言うより、子供さんの年齢が問題かもしれませんね💦
3歳までは母でも大変です💦
たまに面倒見るくらいのレベルの旦那さんなら無理ですよ😂大口叩くなってかんじですね笑 むりむり笑

3歳になると意思疎通できるし、育児できない旦那でも子供の相手できますよ!意味不明なぐずりもすくなくなりますし!それまでは旦那さんに完璧に任せるのはむずかしいかもですね…。。

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

完璧は望まないで、たまーに2時間ぐらいみてもらう程度にしておきます

• 11月23日
きゃんだりる

パパの試練でもあるんだね☺️💓
ここで パパが粘るのと粘らないのじゃ
これからの父子の関係とか懐き方?とかぐんと差がでるらしーよ(^^)
って盛って言います笑

みてくれたら めちゃくちゃ褒めて (正直絶対見れないと思ってたー笑 とか言います)どんだけ家がぐちゃぐちゃで 納得できないやり方をされてても 文句は言わないようにします😂

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

褒めて文句は言わないって大事ですね!
    ありがとうございます!

• 11月23日
あーちゃむ

私の子は旦那やないでじぃちゃんですけど半日は大丈夫ですょッ(*´▽`*)
お散歩やおやつにDVDやおもちゃで遊んでくれますょ

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

じいちゃんすごい!!!😘😘😘
    頼もしいですね💓

• 11月23日
けいまま

4ヶ月くらいの時から少しずつパパに預けて美容院行ったり映画見たりしてました。最近はおやつやごはんが食べられるので旦那も楽になってきたようです。やっぱり慣れですかね…
でも家にいるのは時間つぶせなくて辛いみたいなのでいつもどこかへお出かけしてます。最近は動き回るようになったのでボーネルンドとかの遊び場で遊ばせてるみたいです(笑)見慣れないおもちゃがいっぱいあればパパでも遊べるし程よく疲れてよく寝ます。

• さにゃんぴ

さにゃんぴ

慣れですよねやっぱり、、、
    うちはわたしがなんか用事あるとき旦那は義実家に帰ってたので、旦那だけでみることはなく、主に義母がみてくれてました😵

だなら余計旦那はひとりでどうしたらいいかわかんなくて疲れちゃったみたいです😭

ポーネルランドは場所見知りがはげしいので楽しんでくれるか心配で😭

でもそろそろデビューしてみようかな⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 11月23日