※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
ココロ・悩み

友達との予定を娘の体調不良でキャンセル。友達や義両親に申し訳なくて落ち込んでいる。

どうしようもないんですが、気にしてしまっているので吐き出させてください😭

何ヶ月も前から友達に誘われて出かける予定を立ててました‼️

帰宅が夜10時くらいになる為、娘の離乳食やパパと寝る為のトレーニング、日中は義両親が見てくれるという事で始めての夜までのお出かけにドキドキしてました!

が!当日。娘がまさかの高熱😨…。

前日も友達と出かける打ち合わせしたり、義両親と預ける打ち合わせをしていたのに💦お出かけも預けるのも断りの連絡を入れました。

友達は凄くガッカリな様子で💦可哀想だったし、本当に本当に申し訳ない。
義両親も娘に会いたかったのにガッカリと言われ本当に申し訳なくて気分が落ち込んでます‼️

私の事情で預けたり出掛けたりなんで娘は何にも悪くないのにでも友達はガッカリしちゃって。

義両親は会いたいのに会えない。寂しいけどしょうがないと言うので受け止めなきゃなんですが、みんなに申し訳なさ過ぎてその言葉が辛い💦💦💦

友達にも義両親にも謝りきれないくらい申し訳なくて凹んでます😭
娘は熱だけで普通に元気なのでそれがまだ救いなのですが…気にしててもしょうがないんですが、吐き出させていただきました。

コメント

あみー

わかりますー!
子供って何か予定があるときに
風邪ひいたりしますよね😭
しょうがないとは頭では分かってても
ヘコみます、、、
でもこればっかりはしょうがないですもんね😭

• さゆりん

さゆりん

優しいお言葉ありがとうございます😭

まさか初めてのお出かけで熱とわ、出掛けちゃダメだよと言われてる気がしてプラスに取ります。

• 11月22日
はらぺこあおむし

準備や打ち合わせやらを前からしてたら残念でしたね…。友達にも義母さんにも申し訳ない気持ちは分かりますが又 予定をたてていけるなら その時に期待したいですね❗️
私も友達と予定たててたのにキャンセルや延期になった事 何回かあります。熱はあっても旦那に預けて遊びに行った事もあるけど遊んでても子どもの熱は上がってないか酷くなってないかなど気になって心の底から楽しめませんでした。娘さん熱だけで良かったですが、もしも、熱性痙攣や高熱でグッタリしたりして 【あの時一緒に居てあげて早く病院に行けば良かった】って後悔する方が心に残ると思いますよ!私は残念な気持ちもあるけど、何も無くて良かった!後悔するよりマシやな!って、考えて気持ちを切り替えるようにしてました。

• さゆりん

さゆりん

ありがとうございます😃
    義両親はなんとかわかってくれましたが、友達はやはりガッカリしていて連絡来なくなりました💦

そりゃそうだよな!と割り切りたいですが、ちょっと私もダメージ食らってます‼️

はい✨そうですね。私も高熱のまま預けても気になって楽しめないのでそばにいれて良かったと思います❤️❤️

• 11月22日
りょこ☆

つい最近同じようなことがありました💦

でも仕方ないですよね😥
一番辛いのは体調崩してるお子様ですしね😷

私もたまにですが友達と出かける予定をたてるときは
あらかじめ子供の体調で急なキャンセルがあるかもしれないと一言言っておきます( ;ᵕ; )💧

よくあることですのでお気になさらず☺️
またお友達と楽しい予定たてられるといいですね♡

• さゆりん

さゆりん

優しいお言葉ありがとうございます‼️
    しょうがないですよね💦💦

また友達には埋め合わせできるようにします。

• 11月22日
国際mama.kao

やはり、病気は、いつ発症するか分からないですし。
ガッカリする気持ちが、よく分かりません。
子供が病気したって聞いたら私は、逆に心配しますし。
また計画を立て直す事は、可能ですよね⁉😓

そこで、貴方が何故悩んでます?仕方ない事なので貴方がそんなに、自身を責める必要すらない。

親だから、当たり前の事してるだけだし。
断りたくて断ってない事も、、
相手側も考えて発言して欲しいですよ😵

• さゆりん

さゆりん

ありがとうございます‼️

気持ちがすぐに切り替えられたらいいんですが、やはり周りの人の事も考えてしまいます☺️💦💦

結局はみんな心配して許してくれるんですが、私がすごく気にしいなので‼️

• 11月22日
  • 国際mama.kao

国際mama.kao

余計な精神力は🙅使わない使わない。そんな小さな事で去っていく用な人達じゃないはずです。

もう、独身じゃやないし。
    子供が居ればアルアルですよ。

それを理解した上でお付き合いして頂いですね✌

• 11月22日